人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

猫がいても平気!なオーナメント飾りアイデア

前回の続きです。20個ほどのビンテージオーナメントをゲットした私。でも猫がいるからツリーを飾るのは無理。
でもこんな綺麗なマーキュリーグラス、どこかに飾れないか、、と考えて、はた、と思いついたのが、12月3日の記事の最後のほうでもご紹介したピン。
猫がいても平気!なオーナメント飾りアイデア_a0235705_6241247.jpg

これにオーナメントを通したら、綺麗かも!
猫がいても平気!なオーナメント飾りアイデア_a0235705_6244766.jpg

うんいい感じです。このマーキュリーグラスは中に金のクリスマスガーランドが入っていました。かなり古そうですね。
全てのオーナメントをこういう風に通して、ダイニングのここに飾りました!
猫がいても平気!なオーナメント飾りアイデア_a0235705_6254846.jpg

猫がいても平気!なオーナメント飾りアイデア_a0235705_6274114.jpg

180センチ以上、うえのほうに付けたし、ゆらゆら揺れているわけでもないので、これならウチのウシ柄さん対策にもなりそう♫ 上の段には手持ちのクリスマスバスケットを置きましたが、ここにももっとわんさか盛ってもいいですね。(でも今までツリーを飾ってなかったので、クリスマスの飾り、あんまり持っていないのですが)クリスマス直前になったら生花のアレンジメントを置いても綺麗そう★
見上げたり、近くで見るとこんな感じです。
猫がいても平気!なオーナメント飾りアイデア_a0235705_6311171.jpg

猫がいても平気!なオーナメント飾りアイデア_a0235705_632324.jpg

ちょっとぼんぼりみたい。またはお店でオーナメントを売っている図にも見え。でも賑やかな、クリスマスらしい感じになり、家が少し華やかな感じになりました(^-^)
猫がいても平気!なオーナメント飾りアイデア_a0235705_6454863.jpg

いかんせんこの人でも、ジャンプはしないでしょう。。。




あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2011-12-19 07:09 | イベント