みずたまの伝言

カラフルなタッパーウエアと昭和なココナッツサブレ

タッパーウエアのカップとお皿です。カラフルさが命。専用のコースターも付いています。
a0235705_10311223.jpg

こういうメルマックやタッパの器は、軽い感じのおやつやランチに合いそうです。カップにはヨーグルトやアイスクリームなどを盛っても美味しそう。今回はクッキーに合わせてミルクです。
お皿のほうは実はカトラリー痕が結構あって、あまり美品とはいえませんでした。このカトラリー痕は、メルマックなどメラミンやプラスチック容器の宿命とも言えますね。ピンクやブルーもきれいだけれど、グレーっていうのも使うと意外と良くて、周りにこういう赤いカップのような強い色を持ってくる時は、すんなりマッチして、かえって食べ物を引き立ててくれる気がします。
a0235705_10331164.jpg

ところでこのクッキー、今、家中でハマってます。シスコの「紅茶ビスケット」。サクサクなクッキーの表面にテリっとしたお砂糖が塗ってあり、生地に練り込んだ紅茶がふんわり香ります。これが香ばしくて後をひく美味しさ!ミツワに売っているのですが、常時あるわけでもないので、見つけたら大人買いしています。息子はこれを買ってくると2袋くらいわしっと掴んで、誰にも取られないように部屋に立てこもるんですよ~(--〆) それに他のクッキーと比べて格安!これ、我が家では大きなポイントです!ずーとミツワにないと、禁断症状が出てくるくらいです。
a0235705_10333288.jpg

実はこれは懐かしのココナッツサブレの系統です。ココナッツサブレ、子供の頃に良く食べました。調べたら、1965年発売のロングセラー。その当時はちょっと油っぽくて、沢山食べると気持ち悪くなったような記憶が。。。もちろん今はもっと改良されているんでしょうね!紅茶ビスケットはもっと最近のものでしょうが、ココナッツサブレと全く同じテクスチャーなので、こちらも何だか昭和な香りが醸し出されています。ココナッツサブレもミツワに売っていますが、どちらを買うかといえば、やっぱり紅茶ビスケットに軍配があがります。
a0235705_10335421.jpg

あ、昭和って言っても、本当に紅茶ビスケットは美味しいんですよ。但しB級グルメの自分比っていうことなんですがね^^;



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-02-28 11:28