みずたまの伝言

ビンテージSoloカップ、大漁につき

前回は暗い話でご心配をかけ、申し訳けなかったです。でもここに思い切り泣きながら書いたおかげで、ふっきれた気がします。大丈夫?って声をかけてくださったリアル友さん、ブロ友さん、そして毎日、様子を見に覗きに来て下さった皆様、ご心配をお掛けしました。どうもありがとうございました。皆様の温かいお気持ち、心に沁みました。ブログをやっていて良かったです。これからはまた普段通り、楽しいブログにしていきますので、どうか今後ともよろしくお付き合いください!
------------------------
さて、今回はコーヒーカップホルダー。オフィスでよく使っている、中にプラスチックの使い捨てカップを入れるアレです。
これは使い捨て容器大手のSoloという会社の Cozy Cup Holdersという製品です。カラフルですね~。こんなに色があったなんて知りませんでした。Soloのサイトを調べてみたら、現在はこのタイプの茶色しか扱っていないようなので、どのくらい前のか分かりませんが、ビンテージと言ってもいいのかもしれません。 こんなに一杯!ちょっと買いすぎました。
a0235705_12372617.jpg

いつも行くスリフトで4週にわたって、いろいろな色が出ていたので買ってしまいました。ひとつ10セントくらいの計算だったので、ちょっと気が大きくなってしまいました。。どうするよ、これ。  このように中に使い捨てカップを入れて使用。鮮やかなオレンジですね。
a0235705_1241296.jpg

やっぱりこういうカップは朝食や軽いお食事に使いたいですね。メルマックや色の綺麗なパイレックスなどにも合いそうです。
a0235705_12441986.jpg

オレンジと水色の組み合わせ、好きです。沢山色があるので、今日は何色にしょうかな~、なんて選べますね。
a0235705_12444174.jpg

この写真を撮った後にまたまた発見。こんなに出てきて、本当に現行品じゃないのかしら。何だか99セントショップに売っていたりして。。でもそれにしてもひとつ10セントならお買い得です。
a0235705_12459100.jpg

ピクニックや子供の友達が沢山来た時などに出しても、洗う手間もなく、楽しくていいかもしれません。



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-03-15 13:19 | Melmac | Comments(19)
Commented by natsutyn at 2012-03-15 17:31
辛い時は無理せず泣いてくださいね。
それが当たり前の感情ですもの。
悲しみにも限りはないけど喜びもまた限りのないものだとか。
そうなんだろうなあとわかる部分もあれば
そうなのかなあと割り切れない部分もあったりします。
でも世の中というのはなんとなくバランスが取れてるのかなあ
とも思ったりします。

キレイな色のカップだね。
カップたちも元気をわけてくれてるみたいだよ(●^o^●)
Commented at 2012-03-15 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-15 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_report at 2012-03-16 08:22
✿natsutynさん

ご心配おかけしました。
でももう大丈夫です!
離れていると日本の家族や友人は当たり前のように
元気でいてくれていると思いこんでましたが、
これからはもっと大事に思わなくっちゃと実感しました。
メールや電話やスカイプで便利な世の中になったけれど、
かえって、いつでも繋がるって安心してたかも。
温かいお言葉、ありがとう!感謝です~✿

このカップ、会社にも同じもので茶色があるんだけど、
こんなに色があったなんて、知らなかった。
今からでも製造再開してくれたらオフィスももっと楽しく明るくなるのにね!
Commented by mizutama_report at 2012-03-16 08:28
✿鍵コメ 20:29さん

ありがとうございます。
ほんと、自分の気持ちに素直でいたいですね。
それがきっと一番の癒しにつながるような気がしています。
涙がお薬っていい言葉ですね。心に沁みました。ありがとう!!

ほんと、ちょっと買いすぎですよね(笑)
Commented by mizutama_report at 2012-03-16 08:46
✿鍵コメ20:38さん

コメントありがとうございます。鍵さんにもお辛い時期があったのですね。
いま拝見してきました。それは絶対必然だったんだと思います!
不思議ですけど何だかとっても納得しました。
お参りができて良かったですね!
実は、何も言わずに逝ってしまった彼女ですが、何か私にサインをくれたような気がして
探してみたら、不思議なことが見つかりました。
こじつけかもしれないけど、きっと知らせてくれたんだって思うことにしています。
そう思うと、何だか心が少し軽くなりました。勘違いかもしれないけれど
こうやって自分で思いこんだりしながら少しずつ癒されていくのかな、なんて思いました。
温かいお言葉、本当にありがとうございました✿
Commented by NYMOM at 2012-03-16 09:18 x
WOW!カッコイイー!!
沢山、沢山あって、一個だけよりずーっと、ずーっとカッコイイー!!!

このなんとも言えないブルーと、あの微妙なピンクが特に泣かせるのね。
引き立て役の周りの原色君や地味色君、皆で力を合わせて大成功。

タッパー・ファンの私でも、この子達の魅力にはタッパーも惨敗と思うよ。

値段じゃないのよ、水玉さんのセンスの高さが物を言ったのよ~。

それにしても、稀に見るフォトジェニック! 素敵!!!
Commented by 水玉 at 2012-03-16 12:23 x
✿NYMOM さん

うわー、誉めて頂いて嬉しいです~♫
沢山買いすぎた、どうしょう、と思っていたので。

この色なんですが、オリーブグリーンや微妙な赤などちょっと昭和なくすんだ色、
オレンジや水色のようなポップな色、の2種類が混在しているようです。
最初は昭和調しか売り場になかったのですが、後からポップ調が出てきて、
すごく賑やかになりました。
昭和調だけを集めると、渋さ加減がタッパーのカップ
(2012-02-28の記事にアップしたもの)の色調に似ているような気がします。
大体、同じくらいの時期に作られたものなのかもしれませんね。

ピクニックに持って行きたいです~✿
Commented by yuko-pyrex at 2012-03-16 12:48
これはめちゃくちゃかわいいですね!
私の<水玉さんコレクション>の羨ましいベスト5に入りそうです!
これだったらいくつあっても絶対買い占めたいですね。
いいなあ~ (@_@;)
Commented by buruburu49 at 2012-03-16 13:15
よかった 水玉さん 心配してました。。
つい先日健康診断のお話をしたばかりで...
お友達と水玉さんとっても良い関係だったんですね。
それだけに悲しみも大きくなってしまったと思いますが、
きっとお友達は水玉さんのこと見守っていてくれると思いますよ。
人生の賞味期限というか、誰もがいつか逝かなければならないのですが、やっぱり誰かに先に逝かれることは辛いですよね。
お友達も水玉さんのことを大切に思うからこそ、本当のことが
言えなかったんですね。お友達の人生、大変なことが多かったよう
ですが、きっと楽しかった思いでだけを持っていき、水玉さんがおっしゃるように今は痛みのない自由な世界にいらっしゃると思います。娘さんもそんなお母さまに育てられたんだから、きっとたくましく人生を乗り切っていけると思いますよ!!

カップ祭りですね^^10セントとは@@; 私もたぶんあるだけ買ってると思います。まだまだ増えそうですね(笑)
poppy
Commented by 水玉 at 2012-03-17 09:56 x
✿らめさん

きっとらめさんお好きなんじゃないかな~、と思っておりました!
プラ物でこういう可愛い色だったら抵抗できませんよね。
とはいうものの、またしても収納に頭が痛いです。
陶器などに比べて、割れることも少ないので、多少乱暴にしまっても
大丈夫なのが唯一の救いでしょうか。。(*^_^*)
Commented by 水玉 at 2012-03-17 10:06 x
✿poppyさん

ありがとうね~。
田舎のおばあちゃんのところで生活しているお嬢さんが
とても元気にしているとのことで、良かったな~、と思っています。
アメリカから帰ってから、都会の学校に慣れずに大変だったので
きっと友達も安心していることでしょう。
これから陰ながら見守っていけたらなと思ってます。

そうなのよ~、そのスリフトに行くたびに違う色のこのカップが出てるのよね。
いつも買うべきか買わざるべきか1秒ほど悩んで、結局買ってます~(゜-゜)
Commented by mmbambi1010 at 2012-03-17 16:43
いつもの水玉さんだぁ〜
友への手紙は 本当に私の心にしみました。
私達は いつまでも永遠って訳ではありませんからね。
こういう事が自分にあったり こうやって水玉さんにあったりして 改めて 生きている事の有り難みを感じます。
私も 普段の生活に感謝しながら 生きていかなくっちゃ。

水玉さんの所は vintageプラスティクの物が
本当に沢山あるでしょ?(笑)
でも カラフルなプラスティク物って 何か元気をくれますよね。何でだろう???
ただの白い紙コップでコーヒーを飲むより 
カラフルなカップホルダーがあると 素敵なコーヒータイムが過ごせそうだわ!
Commented by 水玉 at 2012-03-17 23:48 x
✿バンビちゃん

ご心配おかけしました。でももう大丈夫!
いろいろ励ましてくれて、ありがとう!!嬉しかったよ~❤

今度、うちで親しかった友達と追悼の会みたいなのをやるんだけど、
早速どんな器を使おうか、なんて考えてます(すっかり普段のワタシだ~)
いつまでもメソメソしていても故人が悲しむだけだし、こうやって楽しく暮らすことで
そんな幸せ感を周りの人とちょっとずつでも共有していくことが一番の供養かもなんて思ってます。

このSOLOのカップはオフィス用で地味だったカップがいきなり
カラフルな姿で現れたのですごく新鮮だったんです!
プラ系やメルマック系はFKなどと比べるとまだまだお安いので
やっぱり買いすぎちゃうわ~(>_<)
Commented by chobbitto at 2012-03-19 15:37 x
前回の記事 今読ませていただきました・・・
なんて言ったらいいのか言葉がつまって出てこないです。
ステキな方だったんですね・・ステキすぎて神様がきっと
この世に生まれて来た使命を全うしたから帰っていらっしゃい♪と戻されたのかな・・・でも あまりにも悲しすぎて涙が止まりませんでした・・
きっとmizutamaさんも悲しみの底にいらっしゃるんだろうと思います・・・

でもきっとご友人は いつまでも笑顔で幸せにしていてくれる事を望まれてると思うので 彼女の分まで今まで以上うにステキに時間を過ごされてくださいね・・・

何だか 言葉が出てこなくてごめんなさい。
Commented by 水玉 at 2012-03-19 23:09 x
✿みーさん

ありがとう!ご心配お掛けしました。
最初はショックでずっと落ち込んでいましたが、
最近思うのは、彼女が最後まで知らせなかったのは、きっと私達が病気を知って
悲しむのを見たくなかったからだと思うようになりました。
みーさんも仰るように、それならメソメソしていないで、私が彼女の分まで
楽しく毎日を過ごすことが一番の供養だし、彼女も喜んでくれるんじゃないかと。
本当に遠くにいると何もできないけれど、
自分に関わる人達が元気で幸せであってほしいと、しみじみ思いました。
私の心の中で彼女はずっと思い出として生きている、と考えられるようになったから、もう大丈夫です~✿

みーさん、本当にありがとうね~。とっても嬉しかった。
みーさんのブログで可愛くて素敵なものを拝見する度に、元気づけられてます!!
Commented by kitadoko at 2014-11-28 12:24 x
はじめまして。
ヘアサロンオーナーをしている者です。
オシャレなカップホルダーを画像でさがしててたどり着きました。
このカップホルダーを買いたくて探してますがなかなかみつかりません。。

何個か譲って頂くことはできませんでしょうか?
Commented by mizutama_report at 2014-11-29 03:08
✿kitadoko さん
コメントありがとうございました。
沢山あるのでお譲りできると思うのですが、非公開でメルアドをお知らせいただけないでしょうか。何色がいくつぐらいご入用でしょうか。
内側の使い捨てカップも必要となるのですが、そちらは大丈夫ですか?
Commented at 2014-12-03 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。