みずたまの伝言

Federal スナックセットで日本のケーキ

日差しが春めいてきましたね。最近はちょっと汗ばむくらいの日もあります。(今日なんか徒歩通学の息子が汗だくで学校から帰ってきました)。でもまだまだ夏の刺すような光ではなく、なんとなく柔らかくてほわっとしています。
a0235705_4241091.jpg

スナックセットって好きです。その存在自体が可愛い。
これはFederal/Indiana Glassのダブルフラワーというスナックセットだそうです。なかなか名前が分かりませんでした。お花の形のお皿がふたつ付いているのが何とも愛らしいです。
a0235705_4185195.jpg

こちらHazel Atlasのサンフラワーあるいはデイジーというスナックセットにもパターンが似ています。どちらも可愛いですね。
a0235705_4273524.jpg

こんな風に透明の紅茶などを淹れてプレートの上に置くと、花の中央部分が透けて見えて綺麗です。
a0235705_419856.jpg

このケーキはミツワの「イタリアン・トマト」で買ってきたもの。イタリアントマトって、日本ではバブル全盛期に人気だったケーキ屋さんですよね。このミツワ店が日本と同じイタリアントマトかどうか分かりませんが、懐かしい響きです。これは下のレイヤーがプリン生地で、美味しいの。日本なら、それこそ沢山のケーキ屋さんがありますが、こちらで日本風のケーキを食べたかったら、買えるのはほんの数店しかありません。日本で食べるケーキのほうがセレクションも多いし、凄いレベルのものもあるわけですが、こちらの日本風ケーキはまずは希少であるということで、有難味も倍増です!
a0235705_4203846.jpg

ああ、思いっきり日本でケーキ食べられたらな~♡




あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-03-21 04:49 | Federal