人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

カフェ・ベネ★ライラックが満開だよ

2月にタイムズスクエアに開店したばかりの「カフェ・ベネ (Caffe Bene)」。何だかこんなところでお茶したら、居心地良くて根が生えてしまいそう。
カフェ・ベネ★ライラックが満開だよ_a0235705_11143953.jpg

結構カジュアルなんですが、その分、気を使わないでずっと居られそうな雰囲気です。
カフェ・ベネ★ライラックが満開だよ_a0235705_11163415.jpg

ワッフルの盛り付けも可愛い。今度、食べてみよう。ここは、砕いた五穀を使ったスムージーやラテなど、ヘルシーメニューにも気を使っているようです。
カフェ・ベネ★ライラックが満開だよ_a0235705_1117424.jpg

ヨーロッパにありそうなお店ですが、実はアジア発のコーヒーショップです。この照明素敵です。自宅に欲しいわ!
カフェ・ベネ★ライラックが満開だよ_a0235705_11174885.jpg

ワイファイもフリーなので、みんなコンピュータ持参でやってきます。学生さん風の人も多いです。まるで自宅にいるみたいですね。
カフェ・ベネ★ライラックが満開だよ_a0235705_11191097.jpg

パンやマフィンも販売しているし、持ち帰り用のサンドウィッチもあり、便利。ランチタイムはかなり混んでいます。今度時間がある時にちゃんとお茶したいと思います。
カフェ・ベネ★ライラックが満開だよ_a0235705_11193956.jpg

* * * * * * * * * * *
この前このブログにも載せたライラック、その時はまだ蕾の小ぶりな状態でしたが、今まさに満開です。小さな蕾が、ぶわ―っと3倍くらいに膨れて凄いボリュームです✿
カフェ・ベネ★ライラックが満開だよ_a0235705_11213184.jpg

グラスに飾ってみました。使ったグラスはアンカーホッキングのフォレストグリーンのBoopie。50’sの頃のものです。ツブフェチとしては、足部分がもう~ツボです。部屋中に良い香りが漂っています。
カフェ・ベネ★ライラックが満開だよ_a0235705_1122466.jpg

しかし、ライラックは頭が重くて、飾りづらかったです。それに木に咲くお花は切ってしまうとすぐダメになってしまうようです。それでも、数本切って、飾る贅沢もたまにはいいものです。これからお庭に沢山お花が咲きだすので、少しの間、ちょっとした贅沢ができて嬉しいです。(←自分でもささやかな奴だな~と思ってしまった!)
今はクレマチスが咲き始めました。大きなお花で華麗です。今度、また載せてみたいと思います!


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-04-28 12:47