人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

西荻窪レトロツアー・後編★にっぽん滞在記7

お昼に入った古民家風カフェの窓ガラス。昔はこんな幾何学模様の型板ガラスもあったのね。今見ても、モダンですね~✿
西荻窪レトロツアー・後編★にっぽん滞在記7_a0235705_1526952.jpg

Re:gendo(りげんどう)というカフェです。古民家というより、昭和和風建築ですね。昭和の頃に建てられた家を改装してお店にしています。古き良き時代の趣があって素敵でした。たしか12時頃行ったら既に満杯。人気の定食も売り切れというような状態でしたので、早めに行ったほうがよいと思います。
西荻窪レトロツアー・後編★にっぽん滞在記7_a0235705_1528423.jpg

お食事も自然の物をふんだんに使ってあり、美味しかったです。販売スペースでは生活雑貨やインテリア用品、2階では自然素材で作られた洋服やアクセサリーが売られていました。
西荻窪レトロツアー・後編★にっぽん滞在記7_a0235705_15332642.jpg

ーーーーーーーーーーー
西荻の街をぶらぶらした割に写真を撮らなかった~(>_<) 歩いてるだけでコーフン、レトロビンテージのお店に入っては、はしゃいで、写真を撮るのも忘れてしまいました~(T_T)
これは最初に入った布やさん。この後、カメラを取り出すことも忘れ。。。(やれやれ、ですね)
西荻窪レトロツアー・後編★にっぽん滞在記7_a0235705_15344828.jpg

こんな物を売っている履物屋さんもあり、昔ながらの商店も沢山あります。
西荻窪レトロツアー・後編★にっぽん滞在記7_a0235705_1535641.jpg

かなり暑くて、長く歩くのはきつかったけれど、そこはそれ、好きなものを探して結構歩きました。西荻のレトロ関係のお店はぽつんぽつんと点在しているので、歩くのは覚悟かも。それと商売っ気がないのか、開店時間が遅い!大抵がお昼ごろからですので、それまでは沢山あるおしゃれなカフェ巡りするのもいいかもです~✿
西荻ツアー、次回は戦利品をご紹介します!


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-06-12 16:01 | 旅行