みずたまの伝言

米倉涼子@シカゴ

米倉涼子さんが主演する「シカゴ」に行ってきました。
a0235705_2315232.jpg

シカゴを観るのは2回目です。日本人がブロードウェイで主役として登場するのは50年ぶりとのこと。それもテレビでもおなじみの米倉さんなのだから、期待も高まるというものです!しかし、シカゴはカッコイイ!特に冒頭の「All That Jazz」に乗ってベルマとダンサー全員が踊る踊りは、全然激しい動きじゃないのに、恐ろしくかっこよくて、セクシーでこれから始まる舞台のワクワク感と共に、もう目が釘付けです。ボブ・フォッシー、さすがです。
a0235705_23153322.jpg

米倉さん、頑張ってました。シカゴの俳優・ダンサーさんたちは、本当にプロ中のプロ。もはや職人芸と言ってもいいくらい技量も資質も身体能力も高い。その中で主役を張るのは本当に大変だったと思います。脇の人たちにも支えられて、日本人ならではの繊細さのあるロキシー役だったと思いました。
a0235705_23155582.jpg

ミーハーにも出待ちなんかもしちゃった。間近で見た米倉さんは、舞台よりずっと小柄でスリムで色白で、街で会ったら気がつかないかも。端から片っ端にサインをしていってくれました。
a0235705_23162531.jpg

フラッシュ焚くのを忘れたので全部ピンボケです~(T_T)
a0235705_23172051.jpg

この写真が一番好き。NYのセレブを狙ったパパラッチ風でしょ?
a0235705_2316508.jpg

楽しかったよ~

*************************************
草間彌生さんがルイヴィトンとコラボしています。NY5番街のヴィトンのショーウインドウには草間さんがいます(蝋人形だけどね)。(写真blogs.elle.co.jp)もう昔から大好きなアーティストです!なんてったって不世出の水玉画家だし。水玉師匠とお呼びしたいくらい。早くヴィトンに行かなくちゃ。草間作品、小さいものでいいから買いたい~!
a0235705_23464483.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-07-15 01:07 | NYC