みずたまの伝言

リトルタイクスのトドルトッツ

日曜のフリマでずっと探していたものをゲット~!リトルタイクスのたまご人形トドルトッツ(Toddle Tots)です。1980年代に製造され、多くの子供たちに親しまれたのですが、現在は製造終了しています。数年前までガレージセールなどでよく見かけて、それほど貴重とは思わなかったのですが、いざ集め始めるとなかなか遭遇しませんでした。お人形は集めていないのですが、このたまごちゃんだけは別。この形といい表情といい、可愛いんだな、これが。 早速お風呂に入ってもらいました!気持ちよさそうですね。機関車とタンクローリーと小さなボートも袋に入っていました。
a0235705_8215216.jpg

きれいになったトッツたち。いやいや、たまごだからって取って食おうなんて思ってませんよ~。
a0235705_8221616.jpg

今までのトッツも含めて全員集合!。。。。あれ、なんかちょっと違う人がいませんか??
a0235705_8223750.jpg

いや、、ムンクの叫びじゃないっす。埴輪だよん。埴輪フェチの夫のコレクションでした~(渋)
a0235705_8225526.jpg

全部で6ドルを5ドルにしてもらいました。いろんなシリーズがあるのですが、今度はお城にいる人たちが欲しいです!

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-09-05 08:58 | その他のコレクタブル | Comments(14)
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-05 11:41
あっ!たまご人形だ! それも大量じゃないですか!
良いなぁ〜
私も 探して入るけれど巡り会わないのに
今回のフリマに居ったんですよ!
しかし。。。先に日本人の人にがっつりさらわれてしまいました。。。。次回。。。頑張ります!

たまご人形皆で お風呂に入ってる姿。。。かわい過ぎる!
何で こんなにこの子達を見ていると癒されるのかしら???
Commented by buruburu49 at 2012-09-05 13:00
あ~ぶくぶくになってる~~~~
大漁ですね@@;
私もいつか出会えるかな~と気長に待ってますが
全く出会えません>_<
旦那さん埴輪フェチなんですか??
大変!!!私、埴輪フェチという言葉が頭に残り離れません。。
私の頭の中は今埴輪フェチだらけです@@;

Commented by yuko-pyrex at 2012-09-05 23:18
わぁ~大集合ですね!!
埴輪・・・・(笑)
うちの玄関にもいつの間にか埴輪のわんこが置かれていたんですよ・・・(-_-;)
男の人って埴輪好きなんでしょうか・・・・タラリ

しかし水玉さん…守備範囲広いですね!!(@_@;)
Commented by NYMOM at 2012-09-06 00:48 x
おお埴輪まで!

私にとっての、器の原点は縄文土器で、彫塑の原点は埴輪なの!!!
どちらも大好き!

リアルすぎない温かみとおおらかさが、リトルタイクスの子供達とおんなじだね~

うん意外な発見だった、うれしいな。
今日もありがとうね!

Commented by もも at 2012-09-06 04:59 x
ぷぷぷ・・・
つ、い、に・・・・
手を出してしまいましたねぇ~~~(笑
私もあまり詳しくないんですけど
この方達、集めだすと結構種類が多いんですよ。
王様やお姫様や原始人なんかもいるんですよ~~。
私的にワンコ(犬)がお勧めです!
小さな子供さんのおもちゃだったみたいで
よく見て買わないと歯型がしっかると
付いてたりするんですよね・・・・(TT
Commented by 水玉 at 2012-09-06 08:17 x
✿バンビちゃん

本当だよね。このたまごちゃんって癒し系だよね。
私も集めようと思ってから随分経っています。
今までは1体づつしか出てこなかったですよ~。
このベンダーさん、あと2袋くらいトッツの詰め合わせを売っていたんだけど
今思うともっと買えばよかった~(T_T)
Commented by 水玉 at 2012-09-06 09:15 x
✿poppyさん

ガレージセールでも少し前まで結構見かけたんですが
最近はなかなか出てこなくなりましたね。
スリフトでも殆ど見ないし。。
きっと今探さないと、入手困難な貴重品になりそうで怖いです~(T_T)

ええっ、埴輪フェチがぐるぐるしちゃいましたか~?
本当は古墳フェチなんですよ。こふんフェチ、こふんフェチ。。
こちらはぐるぐるしませんかね~??
Commented by 水玉 at 2012-09-06 09:22 x
✿らめさん

あら~、らめさんのご主人も埴輪お好きなんですか?
この素朴な感じがいいんでしょうかね。
うちの夫は古墳も好きで、日本に帰るたびに古墳を見てますよ。
この前は仁徳天皇陵に感激してました~(゜-゜)
何かロマンを感じるらしいです~♪

たまごちゃんも可愛いでしょ?
Commented by 水玉 at 2012-09-06 09:28 x
✿NYMOM さん

おお~、縄文土器や埴輪お好きですか!
この素朴で温かい感じ、そういえばトドルトッツにも
共通するものがありますね。
何となく癒される可愛さがありますよね(*^^)v
そんなこと全く意識しないで埴輪を隣に置いたんだけど
もしかしたら、無意識に共通項を感じてたのかしら。
NYMOM さんのおかげで、はっとさせられました~♪

こちらこそ、ありがとう!!
Commented by 水玉 at 2012-09-06 09:35 x
✿ももさん

やっとゲットできましたよ~。
ホントに探すとないもんですね。
ももさんはもうかなり集まりましたか?
あー、私も王様やお姫様が欲しいです!
そうそう、動物も可愛いよね。欲しいものはいろいろあるけど
何しろ、出てこないので、こりゃ長期戦ですかね。
でも本当に可愛いんだよね~(*^^)v
Commented by chobbitto at 2012-09-06 11:17 x
おぉぉぉ リトルちゃん!! 私の大好物じゃないですかぁ 笑 とうとう・・デビューですね うふふ♪
後ろにいたハニワさん・・え”ってビックリしちゃいました 旦那様 渋い物を集めていらっしゃるのですね 笑
思わず笑ってしまいました ぷぷぷ
Commented by natsutyn at 2012-09-06 12:46
あーたまごちゃんがいっぱいー(●^o^●)
この子達ほんとかわいいですよねえ。
この間遊びに来た友人一家がそれを見つけて
「あんたこれ欲しいなら早くいいなよ。うちにあったのに。言わないから捨てちゃったよ~。」
と言われました…。そんな身近なところにあったとはとビックリです…(ーー;)
Commented by mizutama_report at 2012-09-07 10:23
✿みーさん

あ、やっぱりみーさんもお好きでしたか!
確かブログでも拝見したような気がいたしますです。
やっぱり可愛いですよね~♪

旦那、渋いもの好きなんです~。
でも埴輪の本物はいかんせん、入手できませんから
うちにあるのは全部ニセモノですけどね~(;一_一)
Commented by mizutama_report at 2012-09-07 10:34
✿natsutyn さん

実は、このたまごちゃん集めようと思ったのは
natsutyn さんのブログでたまごちゃんを見たからなのよ~。
なんか、衝撃的に可愛かったのよ。
やっぱり沢山集まると可愛さ100倍だね★
ありがとね~✿

ええ、捨てられちゃったの?
もったいなかったね~。
やっぱり周りの人に何を集めてるかアピールしておくのって
大切なんだね。
私もこれからはちゃんとアピールしとこう(^-^)