みずたまの伝言

とうとうOsterizerのビンテージブレンダーが来た!

念願のオスタライザー(Osterizer)のブレンダーを見つけました!ずっと探していて、いろいろなスリフトにいろんな種類のオスターがあったのですが、なかなかこれっ、という出会いがありませんでした。先週、あんまりヒットがなくていつも惰性で覗くスリフトへ行って棚をふと見たら、この子が!オスターにクロームのものがあるとは知りませんでした!やっぱりクロームってカッコイイ!あれだけあれこれ迷っていたのに、即決でお買い上げしてしまいました。Osterizer Beehive モデル#238。調べてみたら、このクロームタイプは現行品もあるそうです。でもスイッチのデザインなどが昔とは全然違うようです。同じデザインで本体がホーローっぽい質感のピンクもあるようで、それも凄く可愛い!
a0235705_10143758.jpg

スイッチのところはもうちょっとお掃除しないとね。LoとHiしかない超単純仕様です。プラスチックのモデルは沢山ボタンがあって、それはそれで凄く好き。どちらもいいなあ。
a0235705_101558.jpg

ブレード部分もさびもなく、まだまだ使えます!オスター自体、とても頑丈なブランドらしいですね。
a0235705_10152919.jpg

このオスタライザーは小さな容器を刃の部分にアタッチして、ブレンドしたものをそのまま容器ごと保存できるシステムになっています。実はこのミニジャーを以前、沢山ゲットしていたのです。それでずっと本体を探していたのでした。ここに写っているのはほんの一部。その時の記事はこちら。そしてどのようにミニジャーでブレンドするのかは、らめさんがブログに詳しく紹介されているのでご覧くださいね!
a0235705_10155580.jpg

蓋のイラストが可愛いのよね~。いくつあってもいいわ~♪ところで、私の知る限りミニジャーは3種類ありました。一番右が多分付属で付いているプラスチックの容器。取っ手が付いていますが、指を入れられないデザインなのでちょっと持ちずらいかな。真ん中はガラスの容器。
a0235705_10161315.jpg

そしてこれは、保存容器ではおなじみのブランドの。。。
a0235705_10163688.jpg

Ballのものです。Ballのビンがたまたま蓋に合ったので使っていたものか、それともオスター用にBallが出したのか。分かりませんが、保存瓶自体が可愛いところに蓋も可愛くてGoodですね~♪
a0235705_10202580.jpg

早速このミニジャーを使ってみたいところなのですが、なんと、本体部分が張り付いて固くなってしまって取り外せません~(T_T)。何とか少しずつ、回らないかとトライ中です!!(汗)

**************
そういえば、一番↓にあるネームカードの写真をハロウィーン仕様に替えました。お化けちゃんのフィギュアを丁度ゲットしたので。。(洗ったら眉毛と口が取れちゃった(泣))。ちょっと気が早かったかしらね。でも、もうNJ・NYの街にはハロウィーングッズが溢れてますよ~。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-09-25 11:47 | その他のコレクタブル | Comments(10)
Commented by natsutyn at 2012-09-25 13:30
あーそのジャー知ってるーー。
そういう風に使うものだったんだーー!

是非とも実際に使ってみたところも紹介してね~♪
Commented by yuko-pyrex at 2012-09-25 22:03
おっ!!(@_@;)
クロームのかっこいいヤツ、ゲット出来ましたね!!おめでとう♪
ミニジャーたくさんあっていいなあ・・・(゜-゜)
私のブログも貼って下さってありがとうございました!<(_ _)>
早く離せるといいですね!
ご主人に頑張ってもらうしかありませんね。
毎日ちょっとずつでもキュッキュッと力をくわえていたらきっとそのうち外れると思います!
頑張って下さいね!(ToT)/
Commented by 水玉 at 2012-09-26 02:47 x
✿natsutynさん

けっこう、スリフトで発見したりしますよね。
蓋が可愛いので、私も最初は知らずに買っていたんですが
ブレンダ―に直接取り付けてすりごまなんかを作って
そのまま保存できるとのことです~。
固くなってびくとも動かない本体とガラスジャー部分を
取り外せるようにして、早くトライしてみたいものです~!
Commented by 水玉 at 2012-09-26 02:52 x
✿らめさん

クロームが好きなんで、思わず買っちゃいましたが、
やっぱりらめさんが持っていらっしゃるボタンが沢山ついた形のほうが
ブレンダ―としては王道のような気がします。
ほんと、早くミニジャー、使ってみたいです。
このBallの容器が可愛くて、ツボです~。
でもホントにびくともしないんですが、ホントに外れるかな~(不安)
Commented by Mallow Blue at 2012-09-26 12:30 x
かっこいいブレンダーですね~♪
パワーも問題ないですし(笑)蓋が開くといいですね(*^_^*)
ミニコンテナーはball jarにも合うってことが判明しびっくり!
アメリカのマヨネーズの瓶にも合うって聞いたので規格が一緒ってうれしいですよね。

私はちなみに3種類の色違いの蓋を持ってます。
ミニコンテナーはピンクもあるんですよ~~
とってもかわいくてフリーボックスから救出してきたのですが蓋なしなので残念です(>_<)
まだまだ種類があるんでしょうか???
あるだけほしいですよねっ!
Commented by cozy_little_nook at 2012-09-26 19:08
ぎゃ~、水玉ちゃんのところにも、オスタライザ―様がっっっ(口角泡)!
この小さなコンテナも、いいよね~。
日本じゃ、手に入らんよね。
アメリカのサイトを見つつ、いつかポチると確信している今日この頃。
でも、やっぱり実物を見ながら買いたいよね。いくらなんだって、新品じゃないから。
ミニジャー、とれた?
ジャーの方を、なんとかしてあっためて、膨張させるとか?
Good Luck! なのだ。
Commented by 水玉 at 2012-09-27 00:38 x
✿Mallow Blueさん

いやいや、Mallow Blueさんのブレンダ―もレトロで
とってもかわいいですね~。
素敵な模様の入ったBallジャーですりごまやバジルソースなど作って
そのまま保存できたら、便利+可愛いでサイコ―ですね!
それには、早く本体を分離させなくちゃ。。
容器にピンクがあるなんて、可愛いすぎ~✿ ほんと、あるだけ欲しいですね!
Commented by 水玉 at 2012-09-27 00:45 x
✿ななみちゃん

やっと来ましたよ~。
でもあのミニジャーを買った時にはこういうモノだとは知らなくて、
らめさんに教えてもらうまで、可愛い容器、ぐらいにしか思わなんだよ。
早く本体を外して、ミニジャーを取り付けてみたいもんです。
回そうとするんだけど、このグラスジャーがかなり重くって持っていられなくてね。
なかなか大変なんだよ~~(T_T)
Commented by mmbambi1010 at 2012-09-29 05:08
vintageブレンダーも味があって良いですねぇ〜
この小ちゃいのこうやって使うんだ!
ずっとスリフトで見つけては かわいいな?と思いながら
これに何を入れるんだろう?と疑問だったのです。
これで謎が解けましたよ。
また 何か作ったらアップお願いします♬
Commented by mizutama at 2012-09-29 08:37 x
✿バンビちゃん

結構みんな、このジャーに遭遇しているのね。
そう、こうやってブレンダーに付けてそのまま使えるのよ。
といっても、まだブレンダー本体が外れません。。トホホ。
そのうち外れたら、何か作ってみるね~♪

クロームのブレンダーの次はクロームのトースターが来てくれたらいいな~♡