人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

大モノのホーローとOMフランク車

秋の日差しが深い影を作っています。空気も随分澄んできました。秋ってどうしてこう、物悲しいんでしょうね。落ち葉の匂いがしてくると、何だか心がシーンとしてしまいます***
とは言うものの。。エステートセールでホーロー製品をまたしても大人買い。ポットはともかく、こんなに大きなお鍋を買ってしまいました。。また、どこに置けばいいんでしょうね~(;一_一) 全然、懲りてないですね。。
大モノのホーローとOMフランク車_a0235705_10184065.jpg

バラの花が可愛いバットは、丁度、とんかつを揚げる時にパン粉を入れたりしたら、ちょうど良さそう。緑のポットは2カップ用くらいの小さなものです。アジアンなミルクティーなど淹れてみたいです。
大モノのホーローとOMフランク車_a0235705_101958.jpg

このお鍋、とっても状態が良くて、殆ど未使用状態で地下室に眠っていました。直径30センチくらい。ほんと、こんなに大きなお鍋でおでんを作ったら、きっと30人分くらいできそう。右のバットが一番お気に入り。こちらもかなり大きいですが、料理に使わなくても、何か物入れに使いたいです。
大モノのホーローとOMフランク車_a0235705_10192514.jpg

お鍋は、キッチンの食器棚の上にでも飾ろうかと思います。
大モノのホーローとOMフランク車_a0235705_10194944.jpg

********************
前回の写真にもOscer Mayerのホットドックトレイがありましたが、フランクフルトやベーコンを作っているオスカー・メイヤーは、こんな宣伝カーを走らせています!可愛いと言っていいのか、、、いや可愛いでしょう!というか、ユーモラスですかね。
大モノのホーローとOMフランク車_a0235705_10201580.jpg

これは、ちょうどタイムズスクエアに出現した時に撮ったもの。近未来的というか、写せなかったけれど、運転席も普通の車とは違った、SF的なデザインで、ほんと目を引きます。こんな姿でびゅんびゅん道を走っているのですから目立たない訳はありません。やってくれるぜオスカー・メイヤー!って感じですね~♪
大モノのホーローとOMフランク車_a0235705_10203679.jpg

一度でいいから、乗ってみたいものです!


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-10-02 11:16 | その他のコレクタブル