人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

おなかにはJello❤

月曜の夜から、ストマック・フル(おなかにくる風邪)にやられてしまいました~(>_<) 会社もお休みし、今日は何とか身体を動かすこともできるようになりました。はあ~。連休になるとこのように不調になることが多い私。気が緩んでしまうのでしょうね。
おなかをこわした時や熱が高い時にいつもお世話になるのがJello。スーパーには既に固めたJelloが何種類も売られていますから、それを買ってきてもらいます。こういう時は単純なイチゴ味やオレンジ味です。
しかしー、このラベル、赤地に白でJelloと書かれた単純明快なラベル。いいじゃありませんか!ツボです~❤
おなかにはJello❤_a0235705_5545419.jpg

などと思いながら、イチゴ味を食べたら、かなり元気になりました。
おなかにはJello❤_a0235705_555116.jpg

固形物も少しOKになったら、このパウンドケーキ、というのもお病気食の定番。Sara Leeのパウンドケーキです。どこのスーパーの冷凍セクションにも売られているものですが、これは美味しいです。アメリカ食品にありがちな過剰な味がしません。穏やかでしっとり。ふわっとバターが香り、甘さも控えめ。日本人好みの味だと思います。昔はパウンド型ごと売っていましたが、最近はこのようにスライスした個別包装でも売っているようです。基本、冷凍品ですから、ひとつ買ってあると便利 (でもケーキ類は冷凍庫の匂いを吸うのが早いように思うので長期間は保存しないほうが美味しく頂けると思いますヨ)。
おなかにはJello❤_a0235705_5553679.jpg

まあ、そんなこんなで今はやっと元気になってきました~♪


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-10-11 06:17 | 食べ物