「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

タッパーウエアのデザートカップとメジャーカップ

タッパーウエアって本当にいろいろなものが出ているんですね。
これは、デザートカップ。
a0235705_945731.jpg

ピンクのソーサーが可愛いです。
a0235705_9451770.jpg

タッパーの蓋もちゃんとついています。そのまま冷蔵庫へ、が可能。
a0235705_945567.jpg

そしてスグレものなのは、全部分解できるってところ。収納にも便利ですね。
a0235705_946130.jpg

きゅうりのサンドウィッチとフルーツで簡単な朝食を用意してみました。メルマックのカップ&ソーサーにはラクトースフリーのミルク。このデザートカップ、やっぱり同じタッパーウエアの四角いお皿と色がぴったりだったですね♪
ゼリーやフルーツや、いろいろなものを盛れそうです。なかなか使えそうなデザートカップです!
a0235705_9464024.jpg

**********************
デザートカップと同時にこのメジャーカップも発見。これも蓋付きです。
a0235705_947121.jpg

蓋をしたままで注げるようになっています。こういうのも便利ですね~♪
a0235705_9473435.jpg

**********************
ぎょえ~、その足!どけて~~!と言いつつ、お、この後ろ足、真っ白くて可愛い。なんて思ってしまうのです。(まだ余裕)
a0235705_9483984.jpg

ぎょえ~、そ、それは勘弁だよ~、親分!とこっちは本気で叫んでしまいます。
a0235705_9481763.jpg

まあ、いつものことなんですが。。(T_T)

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-11-18 10:35 | プラ製品 | Comments(20)
Commented by natsutyn at 2012-11-18 16:26
かわいいデザートカップですねえ~♪
ふたつきってのがたまらないです。
タッパーのでっかい軽量カップ、現行品を使ってます。
デザインはかわいくないけど軽くて使いやすく
やっぱりとても便利です(笑)。
Commented by yuko-pyrex at 2012-11-18 20:01
私も同じ形の色違いあります!便利ですよね。
そしてこの同じ計量カップもあります!(笑)
でも目盛表示が日本式でCCです!
アメリカのレシピで作る時、この目盛のカップあると便利ですよね。
現行のものでもいいから買おうと思いながらいつも忘れてしまいます!
きれいに並べていると必ずお二人のチェックが入りますね!!
かわいい♥
Commented by Mallow Blue at 2012-11-18 22:14 x
タッパーウェアってほんと、いろいろあるんですね~~~(@_@;)
デザートカップ!
蓋つきで分解できておまけにかわいいっ!
おお~~~っ、優れものですね~~(>_<)
最近、前よりも厳しくタッパーウェアコーナーチェックしてますがデザートカップ見たことなかったです^^;
これからますます要チェック(ー_ー)!!です(笑)

メジャーカップも・・・
Commented by chobbitto at 2012-11-19 01:19 x
本当に色んな種類があってビックリ!!
デザートカップ☆知らなかったですよぉ~ 
メジャーカップも見た事ありましたが、蓋は見た事なかったなぁ~ すごいです☆
ピンクがなんとも可愛いですね♪
Commented by mizutama_report at 2012-11-19 10:13
✿natsutynさん
このデザートカップはデザートだけじゃなくて
いろいろに使えそうですね。
何より、分解できるのがGood!
4個分解してこのメジャーカップに入れると丁度、納まりますよ~。
現行品っていうのは、もっと違うデザインなのかしら。。
Commented by mizutama_report at 2012-11-19 10:21
✿らめさん
さすが、らめさんだわ。二つともお持ちなんですね!
そうですね、日米両方のものを持っていると便利ですね。
こちらはオーブンの温度が華氏なので、日本のレシピでオーブンを
使う時に摂氏から華氏に直すのが面倒です。
ビンテージの早見表とか可愛いのがないかなあとよく思います。
Commented by mizutama_report at 2012-11-19 10:34
✿Mallow Blue さん
タッパーって奥が深いですよね。
探すといろんな種類があるようですよ。
今も現行品がでているので、本当にきりがないくらいかもしれませんね。
この前、日本の現行タッパーウエアでミッキー&ミニーの
計量カップ、なんていうのも観ました!
可愛かったです。
Commented by mizutama_report at 2012-11-19 10:36
✿みーさん
蓋が付くとデザートカップも計量カップも
なんだか可愛さ倍増しますね!
あ、そうそう、きらきらコースター、まだアップできていませんね。
写真は撮ってあるので、近いうちに
アップしますね~♡
Commented by はら at 2012-11-21 08:14 x
はじめまして、このグレイ・タビーちゃんかわいいですね~!もう一匹も本当にかわいい。グレイちゃんは以前飼っていたうちのタビー(マフィン)にそっくりで見とれてしまいました。

処でちょっとお伺いしたい事があるのですが、NJにお住まいでNYで仕事されていらっしゃるんですよね、通勤は大変でしょうか?すみません唐突にこんな事をお伺いして。実は私達家族はイギリス在住なのですが、SFに住む娘がこのたび大学を卒業しNYで働く事になり今独りで住まい探しをしているのです。でも知人も友人もいない上右も左も分からない初めてのNYでかなり難航しているようです。何か(どこか)住まい探しの良いサイトはありますでしょうか?それから日本人にとって(女性独り)安全で住みやすい場所等ありますでしょうか?仕事場はNYですがNJに住んで通う事も可能なのですね?本人はブルックリン等と言ってますが、何も分からないです。見ず知らずの方に頼ってしまってすみませんが、もし何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
Commented by mizutama_report at 2012-11-21 12:23
✿はらさん

初めまして。イギリスにお住まいなんですね。
私も1年弱ロンドンにいたことがあります。
この猫は、もう20歳なんですよ。耳が最近遠くなってきましたが、
それ以外は結構元気でまだテーブルにもぴょんと乗ったりします。

お嬢さん、住むところがなかなか決まらないとご心配でしょうね。
私はずっとNJなのでNY(マンハッタン、クイーンズ、ブルックリンなど)に
暮らしたことがなくて、NJ以外の住宅事情はあまり詳しく分からないのですが
NJは多分NYより安全で物価が安いと思います。でも通勤にはやはり時間がかかると思います。
それに車がないとNJでは不便かもしれません。その代わり、緑は圧倒的に多いです。
NYならマンハッタンの他にはクイーンズなどは日本人の方が沢山いらっしゃるようです。
Commented by mizutama_report at 2012-11-21 12:23
続きです
ブルックリンは知り合いがいますが、場所によると思います。
どこでもそうだと思いますが、場所によっては危ないところも、暮らしやすいところもあると
思いますので、ご予算や通勤のことなども考慮して探していくしかないのではないかと
思います。すみません、一般的なことしか言えずあまりお役に立てなくて。
もしお嬢さんがNJのほうにご興味があるようでしたら、またお知らせください。
よろしくお願いいたします。
Commented by はら at 2012-11-22 22:01 x
お忙しいところご丁寧なお返事を有難うございました。本当に仰る通りですね、ただNYに踏み入れた事の無い私にとってNYと言う響きだけで世界の大都会・凶悪犯の街のイメージなんです。サンフランシスコだって安全な地域と危険な場所は隣合わせですものね。ロンドンにいらしたんですね?イギリスは銃社会ではないからアメリカより凄く安全な気がしませんか?本当に胃が痛む毎日ですが、娘は今取りあえずSFに帰り、又色々調べて12月に出直すと言っています。

処でグレイタビーちゃん20歳なんですか!もう吃驚です。写真では3歳のマフィンにそっくりでそんなに年寄りには全然見えませんよ。20歳でもテーブルに飛び乗れるなんて人間の年寄りもみならわねば。(私の事です 笑)完全な内猫なんでしょうね?マフィンもシェルターから4ヶ月で連れてきた時に長生きさせたいなら完全内猫にして下さいと言われたんです、猫は大抵外から病気を貰ったり車にはねられて亡くなる事が多いとか。猫ちゃん達がハッピーで長生きできます様に!寒くなりますのでどうぞご自愛下さいませ。有難うございました。
Commented by はら at 2012-11-22 22:01 x
お忙しいところご丁寧なお返事を有難うございました。本当に仰る通りですね、ただNYに踏み入れた事の無い私にとってNYと言う響きだけで世界の大都会・凶悪犯の街のイメージなんです。サンフランシスコだって安全な地域と危険な場所は隣合わせですものね。ロンドンにいらしたんですね?イギリスは銃社会ではないからアメリカより凄く安全な気がしませんか?本当に胃が痛む毎日ですが、娘は今取りあえずSFに帰り、又色々調べて12月に出直すと言っています。

処でグレイタビーちゃん20歳なんですか!もう吃驚です。写真では3歳のマフィンにそっくりでそんなに年寄りには全然見えませんよ。20歳でもテーブルに飛び乗れるなんて人間の年寄りもみならわねば。(私の事です 笑)完全な内猫なんでしょうね?マフィンもシェルターから4ヶ月で連れてきた時に長生きさせたいなら完全内猫にして下さいと言われたんです、猫は大抵外から病気を貰ったり車にはねられて亡くなる事が多いとか。猫ちゃん達がハッピーで長生きできます様に!寒くなりますのでどうぞご自愛下さいませ。有難うございました。
Commented by mmbambi1010 at 2012-11-24 07:22
やっぱりタッパウエアーはかわいいのが多いですね。
このやる気の無いうっす〜いピンク色が
私のどツボに嵌りましたよ。このクリアのしたにこのピンクを合わせる何て!素敵です。
私もこれ欲しい〜〜〜デザート入れて蓋も付いてるから
そのまま冷蔵庫になおせるし 外に出せばピンクのソーサーを付けてお洒落なデザート入れになるもんね。
にゃんこ達も元気そうで何よりです。
Commented by pinecone_la at 2012-11-27 19:20
この色かわいい~♪
↑のばんびさんの、ヤル気のないうっす~いピンクって表現、ウケました。これからそう呼ぼう。笑
Commented by mizutama_report at 2012-11-28 10:22
✿はらさん

お嬢さんが良いお住まいを見つけられることを祈っております。
そうですね。ロンドンのほうが、安心な感じはありましたね。安全という点では日本に似ているところがあると思いましたよ。

うちのグレーの子(ピューター、ぴゅーちゃん、親分、
はいねこ、といろいろな呼び方をしておりますが・汗)もシェルター
からもらってきました。この子はロシアンブルーではなく
ブリティッシュ・シュートヘア(の雑種)だと思います。
イギリス系ってことですね!
また遊びにいつでも来てくださいね!今後ともよろしくお願いします。
Commented by mizutama_report at 2012-11-28 10:26
✿バンビちゃん

わ、わたしもバンビちゃんの「やる気のないうっす~いピンク」に
やられました~(笑)
ベージュだけじゃないんだね、やる気のない色は。
これ、便利そうだよ~✿
Commented by mizutama_report at 2012-11-28 10:30
✿松さま

お久しぶりです~。
うん松さま好みの色だよね。
紫っぽいピンクとかエンジとかこういうちょっと濁ったピンクとか
お好きでしょ?
私もこれからこのタッパーを「やる気のないうっす~いピンク」って呼ぼうっと(笑)
Commented by pinecone_la at 2012-11-28 11:04
ナゼわかる〜(笑)
その通り!
Commented by mizutama_report at 2012-12-01 11:26
✿松さま

うふふ、だって私も紫系大好きだもん!