人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

幻想的なバブルライトとキャサリン・ホルムの台所

これは、クリスマスツリーや室内に飾るクリスマスライトです。ライトの熱を利用して、試験管のようなチューブの下からポコポコと泡が出てきます。暗いところでこのポコポコを見ているととても幻想的。ずっと魅入ってしまいます。実は、ブロ友のももさんらめさんがブログでこのライトを紹介されていて、一目見た時から、絶対欲しい~~!と思っていたのでした。お二人もバブルライトに魅せられて、探していらしたとのことでした。
幻想的なバブルライトとキャサリン・ホルムの台所_a0235705_854201.jpg

今ではあまり売られていないようで、お調べサイトなど観るとビンテージのものが高い値段で出ています。多分、ライト自体が熱くなるので、段々敬遠されるようになったのかもしれませんね。スリフトに出てこないかな~、とここ最近、クリスマスコーナーをチェックしていたのですが、出てくる気配は全くなし。ところが、偶然入った園芸店でなんとこのライトと遭遇したのです!現行品で中国製だったのですが、そんなことは気になりません。何しろあのポコポコを見たくて速攻ゲット!嬉しかったですよ~♪
これは7連のものです。
幻想的なバブルライトとキャサリン・ホルムの台所_a0235705_8552939.jpg

こちらはリプレースメント3個入り。こっちのほうが胴体の色がカラフルです。C71/2というサイズのオーナメントのコードだったらどんなものでも合うそうなので、スリフトでこのライトに合う安いオーナメントライトを探して付け替えたら、また楽しめそうですね。
幻想的なバブルライトとキャサリン・ホルムの台所_a0235705_8551926.jpg

写真に撮ると、胴体の色が飛んでしまいますがもっと赤と緑の部分が可愛く灯ります。
幻想的なバブルライトとキャサリン・ホルムの台所_a0235705_8562146.jpg

現行品の場合、泡の出方が細かく、ビンテージのようにポコポコと大きな泡がゆっくり出てこないと聞いていましたが、ライトをできるだけ寝かせると大きな泡がポコポコ出るようになることに気が付きました!多分、使っているうちにそんなに寝かせないでも泡が大きくゆっくりになっていく気がしています。
幻想的なバブルライトとキャサリン・ホルムの台所_a0235705_8561293.jpg

こちらはナイトライト。壁のコンセントに一つだけ付けて、楽しむのもいいですね。
幻想的なバブルライトとキャサリン・ホルムの台所_a0235705_8565849.jpg

出番が終わったら、この前の赤いトランクに大切に入れて保管しようと思っています。
幻想的なバブルライトとキャサリン・ホルムの台所_a0235705_8565179.jpg

願えば、本当に出てくるものなんですね!ビンテージのクリスマスライトやオーナメントは本当に可愛くて素敵なものが沢山あるようなので、これから勉強していきたいです☆
********************************

今日本でやっているドラマのキッチンが可愛いです。キャサリン・ホルムが沢山出てきます!
「花のズボラ飯」。日本全国にズボラ飯ブームを巻き起こした人気漫画をドラマ化したものです。主演は「ウエルかめ」の倉科カナちゃん。お料理の話なので、頻繁にキッチンが映るのですが、さりげなく、キャサリンのボウルややかんが目をかすめます!(インテリアのお話じゃないので、あくまでかすめる感じ)。 。。実は漫画の評判を聞いて以前にコミックスを買ったのですが、2話で脱落。。(T_T)私には絵がちょっと合いませんでした。(すみません、漫画ファンの皆様。私の個人的好みです)。でも、ドラマは人が演じるのでまた違う感じになり、キャサリン効果もあって、私にも観られました!そういえば、漫画の中でも主人公がキャサリンと思われるカップやボウルを持っていましたよ。
幻想的なバブルライトとキャサリン・ホルムの台所_a0235705_8575020.jpg

可愛いお部屋(整理整頓してあればきっともっと)なので興味のある方はどうぞ観てみてくださいね!日本でもキャサリン・ホルムが全国的に認知されてきたのでしょうかね?


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2012-11-20 10:16 | その他のコレクタブル