みずたまの伝言

50sキッチンのお宅でゲットした物たち

ビンテージキッチンのお宅でゲットしたものたち。最近のエステートセールは業者が入っていて、いいなと思うものはかなりなお値段が付いていたりするのですが、今回はお家の人が主催していたので、殆どガレージセール値段でした。ラッキー!狙い目はこういうエステートセールですね。そして何故か、私のブログ友さんたちがついこの間紹介されていたものや、縁のものが多くて嬉しかったです。
a0235705_12433318.jpg

これは、Chobitto Happyさんも紹介されていたきらきらプラシリーズ。みーさん、きらきらマドラー発見しました!
a0235705_12355224.jpg

そしてこのボウルを見た途端、あー、このコレール、Mallow Blue さんのブログタイトルだわ。って思ってつい買ってしまいました。
a0235705_12361321.jpg

そして、これはらめさんが最近紹介されていたアルミの製氷皿。これは例の冷蔵庫の棚の中に入っていました!らめさん、GEのだよーー!
a0235705_12384534.jpg

FKジェダイのチリボウル。今じゃなかなか遭遇しません。これもどなたかが紹介されていたような。。
a0235705_12392268.jpg

FKセントデニス。ずっと欲しかったんです!これも最近どなたかのブログで拝見したような。。
a0235705_12393734.jpg

それといろんな方が紹介されているFKサファイアブルー。中サイズで使いやすそう。
a0235705_12402780.jpg

古いカードやプラのコースター。
a0235705_12405815.jpg

何だかコレクタブルの王道品ゲットって感じでした。

クリスマスももう秒読み段階。来週からクリスマスのものやクリスマスの話題を中心に記事をアップしていこうと思います!(えっ、今からじゃもう遅い?)


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-12-08 13:38 | Fire King