みずたまの伝言

ひいらぎの赤い実のお皿

赤いクラシックなお皿の他に、この可憐なヒイラギのお皿も見つけました。メーカーなどは不明。ミルクガラスですが、それほど有名なメーカーのものではないと思います。
a0235705_1048438.jpg

前回がスカーレット・オハラだったら、こちらは誰でしょうね?可愛くて、カジュアルで白いドレスが似合いそうな人でしょうか。何となく若いころのソフィー・マルソーとか?一杯いそうなのに、いざ考えると出てきません。あなたなら、誰を連想しますか?
a0235705_1048662.jpg

ディナー皿4枚、サラダ皿4枚、スープ皿2枚。真ん中に絵があるということは、食べ物を盛った時点でこの可愛い絵が見えなくなってしまうんですね。ちょっと残念です。
a0235705_10484666.jpg

クリスマスでも昼間に使ったらマッチしそうなお皿ですね。

********************************************

偶然見つけたカルチェのCM”Winter Tale"。2匹の豹の子供が追いかけっこをして巨大なクリスマスツリーの中へ。そこは時計や指輪やきら星のようなプレゼントが散りばめられた世界。ツリーを駆け上がっていく子豹。最後に頂上にたどり着き。。。最初は豹の子供に惹かれて見てみたCMでしたが、あまりのきれいさに涙が。。映画シザーハンズの音楽もいいのね。「崇高」とかとんでもない言葉が心に浮かんでくるような清らかな心洗われるような映像でした。シザーハンズ、見てないんですが、このCMで絶対見たくなりました!
映像がちょっと重いかもしれません。最初に少し再生を止めてダウンロードしておいてから再生するといいかも。このCMは途切れないで一気に見てほしいです!
                

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-12-13 11:36 | その他のコレクタブル