みずたまの伝言

ひいらぎの赤い実のお皿

赤いクラシックなお皿の他に、この可憐なヒイラギのお皿も見つけました。メーカーなどは不明。ミルクガラスですが、それほど有名なメーカーのものではないと思います。
a0235705_1048438.jpg

前回がスカーレット・オハラだったら、こちらは誰でしょうね?可愛くて、カジュアルで白いドレスが似合いそうな人でしょうか。何となく若いころのソフィー・マルソーとか?一杯いそうなのに、いざ考えると出てきません。あなたなら、誰を連想しますか?
a0235705_1048662.jpg

ディナー皿4枚、サラダ皿4枚、スープ皿2枚。真ん中に絵があるということは、食べ物を盛った時点でこの可愛い絵が見えなくなってしまうんですね。ちょっと残念です。
a0235705_10484666.jpg

クリスマスでも昼間に使ったらマッチしそうなお皿ですね。

********************************************

偶然見つけたカルチェのCM”Winter Tale"。2匹の豹の子供が追いかけっこをして巨大なクリスマスツリーの中へ。そこは時計や指輪やきら星のようなプレゼントが散りばめられた世界。ツリーを駆け上がっていく子豹。最後に頂上にたどり着き。。。最初は豹の子供に惹かれて見てみたCMでしたが、あまりのきれいさに涙が。。映画シザーハンズの音楽もいいのね。「崇高」とかとんでもない言葉が心に浮かんでくるような清らかな心洗われるような映像でした。シザーハンズ、見てないんですが、このCMで絶対見たくなりました!
映像がちょっと重いかもしれません。最初に少し再生を止めてダウンロードしておいてから再生するといいかも。このCMは途切れないで一気に見てほしいです!
                

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-12-13 11:36 | その他のコレクタブル | Comments(19)
Commented by pop128 at 2012-12-13 21:51 x
さすが、カルチェ様
キラキラしているコマーシャルだね。
こんなクリスマスツリー私も登ってみたいわぁ(笑
Commented by Spoon at 2012-12-14 01:26 x
素敵なCMですね。私も時計とか拾いながらツリー登りそう(笑)

ヒイラギのお皿可愛い〜♥確かにお料理で見えなくなるけど
テーブルに置かれていたらめちゃくちゃクリスマスモード全快になれます!!私も欲しいです!!最近コーニングのヒイラギのマグカップ1個スリストで見つけた位です。

う〜んこのお皿のイメージ。
若かりし頃の恋人達のクリスマスのマライヤキャリーしか思い浮かびません!!
Commented by 水玉 at 2012-12-14 10:16 x
✿tamaちゃん

巨大クリスマスツリーだよね。
この中に隠されてたお宝のひとつでもほしいな~。
でもきっと極め付きは
てっぺんの指輪?なんだろうな。
音楽がきれいだった。

やっぱり豹って猫科なのね。
うちの猫たちのしぐさにそっくりだったわ~。
Commented by 水玉 at 2012-12-14 10:25 x
✿Spoonさん

私も私も!リュック持参で登っていくわよ!
でも子供の豹になら登れるけど、人間のオバサンは
落っこちちゃうかもね~(T_T)

このお皿可愛いよね。スリフトのクリスマスコーナーにあったんだけど
一目で可愛い~!って思って買ってきてしまいました。
そうね、飾りとして使ってもいいかも!

おお、マライヤ。なるほど~。若い頃のマライヤ可愛かったよね!
Commented by chobbitto-happy at 2012-12-14 13:55
この音楽が何とも 神聖な感じをかもし出してて映像とマッチしてて素敵でしたぁ
ステキなご紹介 ありがとぉ~デス☆

このお皿 実はついこの間ありましたよー☆
私は買わなかったですけど~(お皿ありすぎでしょ・・私の場合 汗)
どこのなんでしょうね?
クリスマスに使うのかな?楽しみです。
Commented by 33 at 2012-12-14 16:30 x
こんばんは。
風邪、その後如何ですか?
これからますますお忙しくなる時期だから、くれぐれもお大事にね!
ヒイラギが可愛いお皿ですね。バックが白だから、赤とグリーンが
映えて、見ているだけでクリスマス気分がアップします。
オーナメントも可愛いなぁ。
余談ですが、オーナメントの撮影って難しくありませんか?
必ず自分が映り込んでしまうので、画像を確認した時に
寝癖の自分を見つけてげんなりした事があるの。
Commented by 水玉 at 2012-12-15 04:40 x
✿みーさん

そうでしょ、そうでしょ。この音楽素敵よね。
ジョニー・ディップが若かりし頃出たティム・バートン監督の
シザーハンズという映画のテーマだそうです。
この曲を聴いて、俄然、シザーハンズ見たくなりました。

あー、お皿ありました?
これって、日本のお正月の器みたいに
年一回使うためだけのものなのかもね。由来は分からないけど
可愛く使えればよしとしようと思いまーす♪
Commented by 水玉 at 2012-12-15 04:49 x
✿33さん

風邪、一日会社お休みしたら、殆ど良くなりました。
ありがとうね~。
33さんこそ、お仕事お忙しそうだから、お疲れが出ませんようにね。

あー!、オーナメントの写り込み、全然気付かなかった~!
いつもは、金属とか鏡は注意しているんだけど、
そうだよね~。
と、改めて見たら、小さく写ってますね、自分。
でも顔まで見えないから、このくらいならいいか。
それより、もうツリーの写真を撮っちゃったんだけど、
そっちはパジャマ姿の私が写っているかも~(大汗)
教えてくださってありがとうね~♪
Commented by yuko-pyrex at 2012-12-15 10:39
CartierのCM”Winter Tale"観ましたよ!!
素敵でした。豹の子供たちも!

音楽はシザーハンズでしたね。大好きな映画です!
主人公のジョニーディップはもちろんですがそのエドワードを作る発明家のヴィンセント・プライスが最高です!(「八月の鯨」という映画に出ていますが品の良いちょっと不思議なお年寄り・・・といったら彼の右に出る人はいないでしょう!)
最後にエドワードが削る氷がこのCMのように雪となって麓の町に降って美しいのですよ。
この季節、一度は観て下さいね♥
いつも哀しい目をしたエドワードにお母さんのダイアン・ウィースト(この人も大好き!)ならずともはまってしまう事でしょう♥
Commented by 水玉 at 2012-12-15 23:37 x
✿らめさん

この音楽、とっても気に入りました!
Youtubeでシザーハンズのこの音楽が流れるシーンだけ
あったの見たのですが、良かったです~♡
なんとしても、本編をゲットします!
この映画がきっかけでティム・バートンとのコンビが
誕生したんですね!
Commented by mmbambi1010 at 2012-12-20 17:13
ヒイラギのミルク皿良いですねぇ。
是非ともクリスマスのランチに使ってくださいね。
カルティエのCM気になってたんですよね。
素敵なCMでした。
水玉さんシザーハンズ見てなかったの?
名作ですよ!名作。
私も久しぶりに見たくなっちゃいました。
Commented by katie at 2014-12-20 16:22 x
水玉さん、はじめまして。ネットで調べものをしていて、こちらのブログに辿り着きました。このお皿は、ターモクリサというメキシコのメーカーの製品ですね。私もカップ&ソーサーなど何点か持っていて、そのうちいくつかに「Termocrisa」の刻印が入ってます。なかなか家族の人数分は集まらないわ、1年に1回しか出番ないのに食器棚で場所をとるわ、と、結構「困ったちゃん」な食器ですが、可愛いし、クリスマスにしか使えない、という特別さが、楽しかったりするのですよね。
Commented at 2015-01-15 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_report at 2015-01-23 14:14
✿katieさん
お返事遅れてすみませんでした。
そうですね!ターモクリサでしたよね!
もうすっかりクリスマスも終わりましたが、
また来年、出せるといいなあ。。
コメントありがとうございました!
Commented by mizutama_report at 2015-01-23 14:15
✿鍵コメさん
お久しぶりです~!
すみません、気が付かないでっていうか
自分のブログもろくに開いたりしていない状況が
続いております。
そちらにコメしますね~。
こちらこそ、今年もよろしくね!
Commented at 2015-03-31 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizutama_report at 2015-04-05 12:19
✿鍵コメさん
お久しぶり~!随分ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
そしてありがとう!
やっと晴れて土曜がフリーですよ~。でもこれからは気が抜けちゃいそうです。

もうあと数か月ですね!
また環境が違うところへ行くけど、人は温かいし、いいところですよ~。(刺激はないけどね(-_-メ)
お勉強頑張ってくださいね。そしてそれ以上に学生生活をエンジョイされますように!
また時間があるときにそちらにもお邪魔させてくださいね❤
Commented by Vivo運営事務局 at 2015-11-10 13:55 x
初めまして。
突然失礼いたします。
私は株式会社モンスター・ラボ Vivo運営事務局の澤田と申します。

この度、こちらのブログを拝見いたしまして、ぜひ「Vivo」という旅情報共有アプリで
ニューヨークのご紹介にご協力いただきたく、ご連絡を差し上げました。

以下、アプリの詳細となりますのでご確認いただければ幸いです。

*Vivo(ヴィーヴォ)とは
ちょっとこだわりの旅行情報を探せる、女性向けの旅行ガイドサービスです。
現地在住のレポーターや現地に詳しいレポーターが、
ガイドブックには載っていないローカル情報や最新情報など、
とっておきの情報をマガジン形式で発信するWebサービス・アプリです。


■Vivo|公式サイト
http://vivo.voyage/
■Vivo | レポーター募集ページ
http://vivo.voyage/campaign
■Vivo|iOSアプリダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/nu-xing-xiangke-lu-xinggaido/id971977863?mt=8
■Vivo|Androidアプリダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.voyage.vivo


記事が採用された場合には、インセンティブとして
1記事につき¥500分のアマゾンギフトを差し上げております。
更新頻度は問いません。

まずは是非アプリをダウンロードしてVivoを使ってみてください!

もしご協力いただけるようでしたら、ぜひ公認レポーターとして
ご活躍いただきたく思います。ご検討いただければ幸いです。

何かご不明な点等ございましたら下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせください。
vivo@monstar-lab.com

ご連絡お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

澤田
Commented by mizutama_report at 2015-11-16 13:14
✿澤田さま
お返事遅くなりすみませんでした。
当ブログに興味を持っていただいて嬉しいです。
検討して後ほどご連絡させていただきます。
ありがとうございました。