人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

ダンスクの水差しにデイジー

ダンスクの赤い水差しを発見。ちょっと小ぶりなサイズが花瓶にも丁度いいと思い、庭に咲いたデイジーを入れてみました。赤と白のコントラストが可愛いです。
ダンスクの水差しにデイジー_a0235705_1421483.jpg

この庭の写真は数週間前に撮ったもので、今はお花も終わっています。デイジーは、今年はちょっと勢いがなかった気がしました。この花の形と、白と黄色の組み合わせが大好きです。
ダンスクの水差しにデイジー_a0235705_14212128.jpg

ダンスクのそそぎ物系はこれで2つになりました。水色のほうはポットで、若干そそぎ口の形も違いますね。こちらは蓋もあるはずなのですが、残念ながら、買った時はなくなっていました。それに、赤の水差しのように取っ手にコードが巻かれているはずなのですが、それもありませんでした。状態はイマイチですが、この水色がたまらないです。
ダンスクの水差しにデイジー_a0235705_14213870.jpg


とあるお宅の暖炉の上に飾られた白い器たち。このボコボコしたシリーズはホブネイルと言います。スリフトに行けば必ずひとつやふたつは見つかるホブネイルですが、これだけ沢山集めて飾ると素敵ですね。
ダンスクの水差しにデイジー_a0235705_14215345.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2013-07-30 14:36 | 北欧