人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

最近NYCで目立つ、ブルーのレンタル自転車

最近、鮮やかなブルーの自転車をNYCで目撃することが多くなりました。これは、Citi Bankがスポンサーとなって今年の5月から本格始動したCitiBike。レンタルの自転車です。
最近NYCで目立つ、ブルーのレンタル自転車_a0235705_13113420.jpg

上の写真は42丁目の置き場。こちらはキャナルストリートの置き場です。家族連れで市内サイクリングを楽しむこともできますね。
最近NYCで目立つ、ブルーのレンタル自転車_a0235705_1313821.jpg

24時間パス(9.90ドル)と7日間パス(25ドル)があり、クレジットカードで支払い。その期間内なら、一回30分を上限にして、何回でも乗ることができるというものです。
最近NYCで目立つ、ブルーのレンタル自転車_a0235705_13115589.jpg

置き場もこれだけあれば、かなり便利。ただ、NYCは交通量があるので、自転車を乗りやすいのか、また自転車を置いてお店などに入る場合に駐輪はどうするのか、など、ちょっと疑問はあるのですが、この鮮やかなブルーの自転車はカッコいいなと思います。これから利用客が増えて、市内に普及するのか、どうなるのか見守っていきたいものです。
最近NYCで目立つ、ブルーのレンタル自転車_a0235705_13122090.jpg

42丁目のポートオーソリティ(巨大バスターミナル)のすぐ横にあるNYタイムズ社ビル1階にあるバーガー屋さん。水色とオレンジの椅子がとても可愛くて、いつも通るたびに立ち止ってしまいます。
最近NYCで目立つ、ブルーのレンタル自転車_a0235705_13132616.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2013-08-04 13:36 | NYC