人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

スヌーピーのガレージセール

おかげ様で風邪もだいぶ良くなってきた水玉です。今回の風邪はのどと鼻、微熱が続きました。今でもどうもスッキリしないのですが、後をひく風邪みたいですね。

さて。もう数か月前の夏の頃だったのですが、スヌーピーコレクターさんのガレージセールに行きました。私はスヌものを集めてはいませんが、友達がビンテージのスヌーピーを探していて、ちょうどこのセールがあったのでどれどれ、と思って一緒に行きました。スヌーピーは、嫌いではないのですが、あまりにアイテムが多いせいか、今まであまり買うこともありませんでした。あ、でもうちの夫はスヌーピー大好きなんです。彼の実家にはスヌーピーの犬種のビーグル犬がいるせいなのかもしれませんね。
前庭のほか、室内も開放してのセール。まあ、よくこんなに集めたものだ、というくらいスヌーピーさんがいらっしゃいました。でも、お宝レベルやお気に入りレベルはセールに出していないそうです。考えたら、スヌーピーって世界各国でも販売されているし、集めだしたらきりがないのでしょうね。(以下、写真、多いです)
スヌーピーのガレージセール_a0235705_9445392.jpg

グラス類も沢山。マックのオマケシリーズにもよく登場していましたね。ファイヤーキングのスヌーピーマグももちろんありましたよ。(高くて買えなかったけど)。
スヌーピーのガレージセール_a0235705_9451418.jpg

中には日本で売られていたであろうものもありました。
スヌーピーのガレージセール_a0235705_946987.jpg

庭ではもう少しお手頃な雑貨類が。私はさしずめ、こちら専門で( *´艸`)
スヌーピーのガレージセール_a0235705_946253.jpg

ランチボックス可愛かったです。コレクションですからね、全部もちろん未使用で、きれいなまま。
スヌーピーのガレージセール_a0235705_9465098.jpg

Tシャツやクッション、シーツなどもありました。
スヌーピーのガレージセール_a0235705_9471798.jpg

紙ナプキンやランチを入れるブラウンバッグにもスヌーピーが!友達はこのブラウンバッグを買ってましたが、後で調べたら、製造終了したものだったらしく、e-bayなどでブラウンバッグとしてはかなり高いお値段で取引されていましたよ。
スヌーピーのガレージセール_a0235705_9473429.jpg

こちらが戦利品。
一番気に入ったのがスヌーピーの毛布。このはっきりした色遣いとシンプルで力強いデザインに惚れました。これこそ、スヌーピー以外の何ものでもないですよね。こういうシンプルデザインは大好きです。
スヌーピーのガレージセール_a0235705_9491335.jpg

あとはちまちま、マグネット。今、ジムのスケジュールをこれで冷蔵庫に留めています。
スヌーピーのガレージセール_a0235705_9475975.jpg

キーホルダ。
スヌーピーのガレージセール_a0235705_9481896.jpg

グラスをひとつと、
スヌーピーのガレージセール_a0235705_9483444.jpg

鉛筆削りとスヌちゃんのフィギュリン。このフィギュリンのおでこがつるつるで可愛い~。
スヌーピーのガレージセール_a0235705_9485568.jpg

こんなに処分してどうするの?と売っていたコレクターさんに聞いたら、これでスペースと資金ができたのでまた新たなスヌーピーアイテムを買うそうな。やっぱり自分自身含めて、コレクターの欲って尽きないんだなあ、と妙に納得したのでした。

ところで、到着して駐車場所を探していた時のこと。ゆっくりスペースを探して走っていたら、後ろから、私の車を追い越して男の人が舗道を走っていきました。すると、そのあとからポリスが2人、それを追いかけて走って来るではありませんか。あれー、何だろうと見ていると、ポリスの一人が男にタックルして地面にねじ伏せ、もう一人のポリスがそれを援護するように拳銃を構えている!もう目の前5メートルほどの距離だったんですが、刑事ドラマみたいだとその時はびっくりしていました。でもあとになって怖さがじわじわと。そこはべつに危険な場所でもない普通の住宅街なんですけれどね。こういうことも起きるんですね。セールの人に聞いたら、なんだか、向こうのアパートから走ってきたみたいだった。とのこと。強盗でしょうか。。いつ何時何があるか分かりませんね。気をつけましょう。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2013-11-02 11:17 | イベント