人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

ビンテージの木のボードとエッグサンド

食べ物ネタが続きますが、最近入手した味のある木のボードを何とか使ってみたくて、こんなサンドイッチを作りました。どこかの雑誌にこんな風に細長のウッドボードにサンドイッチを乗せた写真があったのを覚えていたせいかもしれません。久しぶりに作ったエッグサンドとクリームチーズ&イチゴのサンドです。
ビンテージの木のボードとエッグサンド_a0235705_1264619.jpg

この木のボード、使い込まれた感じが実にいいです。買った時、もう片割れがあるはずと言われたんですが、探しても見つかりませんでした。でも片方だけでも十分存在感ありますね。
ビンテージの木のボードとエッグサンド_a0235705_12395984.jpg

やっぱりお料理写真の技術がないので、こんな感じに撮るのが精いっぱい。お料理撮影を専門にするフードコーディネーターさんなどは、写真映りをよくするために、色々なテクニックを使ってお料理を作りこみ、実際は食べられないものになることも多いと聞きますが、これはこの後食べることが前提ですしね。
ビンテージの木のボードとエッグサンド_a0235705_1232196.jpg

鍋敷きにもなるし、アペタイザーを乗せてもいいし、割と活躍するかもしれません。
******************************************

          松田聖子「風立ちぬ」
          聖子ちゃんカット❤あまちゃんに登場する若き日の春子さんの髪型は、もろこれだったですね。
              



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2013-11-11 12:43 | その他のコレクタブル