人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

リンゴのヨーグルトケーキとミッションスタイルのベンチ

リンゴのヨーグルトケーキを作ってみました。
リンゴのヨーグルトケーキとミッションスタイルのベンチ_a0235705_1210952.jpg

美味しそうな焼き上がり。本では「パンプリンみたいな優しい食感のお菓子」とあり、期待していたのですが、レシピ通りでは、甘さが足りませんでした~(>_<)。こちらの強烈な甘さのケーキに舌が慣れてしまったのでしょうか。大丈夫かワタシ。多分、日本で食べたらきっと美味しく感じたに違いない(・・と自己弁護)。【トレイのカップはアラビアのルスカ。お皿は日本の印判染めです】
リンゴのヨーグルトケーキとミッションスタイルのベンチ_a0235705_12121575.jpg

レシピはワタナベ マキさんの「サルビア給食室の毎日のおやつ手帖」から。
リンゴのヨーグルトケーキとミッションスタイルのベンチ_a0235705_1213686.jpg

和洋取り混ぜた懐かしくも優しいお菓子が沢山紹介されています。そして、器遣いがとても素敵!本を見ているだけでも幸せな気分になります。
リンゴのヨーグルトケーキとミッションスタイルのベンチ_a0235705_12133176.jpg

トレイを置いていたのは、ミッションスタイルのベンチ。数年前にブリムフィールド アンチークショーで買いました。
リンゴのヨーグルトケーキとミッションスタイルのベンチ_a0235705_12123429.jpg

このベンチクッションはお手製です。当初はエンジ色のびろうどのようなクッションだったのですが、猫が汚してしまい、自分で作り直しました。
リンゴのヨーグルトケーキとミッションスタイルのベンチ_a0235705_12153873.jpg

実際はもう少し色が沈んで落ち着いたトーンなのですが、ちょうどミッドセンチュリー風の生地が見つかってラッキーでした。このロープのような淵飾りを挟んで縫うのがことのほか大変で難儀しましたが、我ながらうまくいきましたよ~。
リンゴのヨーグルトケーキとミッションスタイルのベンチ_a0235705_1215551.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2013-12-04 12:44 | 食べ物