人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

お土産にもなるNYの紅茶、紅茶! その2

さて、お次は日本でも今話題のKusmi Tea。パリからやってきました。アッパーイーストにお店があります。外観も可愛い。とても小さなお店です。
お土産にもなるNYの紅茶、紅茶! その2_a0235705_13244854.jpg

店内では直接お茶の葉の香りをかぐことができますが、やっぱり淹れてみないと飲み心地は分からない。ちょっと人に差し上げるのに、自分でも飲んでみなくてはとお買い上げ。ここのパッケージは異常に可愛い~。特に5種類のミニ缶のセットはお洒落。まだ全部飲んでいませんが、大体特徴はつかめました。
左は「ロシアンブレンド」。5缶すべてブラックティーでベルガモベース。アールグレイ好きにはたまらないでしょう。飲みやすいです。ただ、すべてにベルガモが入っているので、どれも似たような印象。手前は「アフタヌーンティーブレンド」。チャイニーズティーがベースです。これはひとつひとつがはっきりした個性的な香り。ただ、それだけに好き嫌いが分かれそう。お茶上級者向けという印象です。中国茶だからなのか、味が渋めです。上は「ウエルネスブレンド」。ハーブがベースです。Detoxなどが美味しい。これもひとつひとつが特徴的な香りなので好き嫌いが分かれるところか。真ん中のティーバッグ箱は新ブレンドでグレープフルーツの香りが甘くて爽やか。まだ飲んでいませんが、飲むのが楽しみです。一般向けにはやはり「ロシアンブレンド」かなあ。お店の人も一番人気があると言っていました。
お土産にもなるNYの紅茶、紅茶! その2_a0235705_132534.jpg

なにしろパッケージが可愛い~。もともとはロシアで生まれたブランドだそうで、デザインが何となくエキゾチックですね。これはIrish Blend。蓋の上の小さなお花がエンボスになっていてとても可憐です。(写真はHPからお借りしました)
お土産にもなるNYの紅茶、紅茶! その2_a0235705_22472562.jpg

これはピカピカしたホイルのようなショッピングバッグに全ラベルが印刷されているもの。これまた可愛い!1枚18ドルしますが、100ドル以上お買い上げで1枚もらえます。
お土産にもなるNYの紅茶、紅茶! その2_a0235705_13251719.jpg

ラベルがすべて凝ってますね。もうパケ買い必至の紅茶です。缶とか集めたくなっちゃう。ただ、、やっぱり普段に飲むには私にはちょっとお高い気がします。だから特別なお茶という印象です。そういう意味では贈り物にいいかもしれませんね。
お土産にもなるNYの紅茶、紅茶! その2_a0235705_13253139.jpg

お値段はパリとあまり変わらない価格ですが、日本のほぼ半分。日本だとミニ缶5缶セットのひと缶(直径約6センチ)が1000円くらいしてしまいます。日本に買って帰るのならパッケージもとても可愛いし、お土産に良いかもしれませんね。日本では前回のHarney & SonsもKusmiもDean & Delucaなどで買えます。

Kusmi Tea - New York
1037 third avenue (61st street)
New York, NY 10065


*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*

ちょっと日本に行ってきます。更新できそうだったら、また向こうからいろいろレポートしてみますね。雪続きの日本ですので、大雪で飛行機が遅れないようにテルテル坊主でも作りたい気分です。では、行ってきまーす。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2014-02-19 14:27 | お買い物