人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

ペンシルバニア日帰りトリップ

NJから車で3時間、お隣の州ペンシルバニアに夫と日帰りでプチ旅行してきました。車を走らせて約1時間もすると、のどかな田園風景が広がります。うーん、空気が美味しい~。空が高い~。
ペンシルバニア日帰りトリップ_a0235705_216535.jpg

今回は以前にも行ったアダムスタウンへ。この街はアンティークモールが集結しているので有名なアンティークの街です。さすがな品ぞろえ。
ペンシルバニア日帰りトリップ_a0235705_217887.jpg

本当に普段では見られないお宝がこれでもか、と集まっていますが、お値段も半端ない。でも、眼の保養をするだけでも、楽しい場所です。
ペンシルバニア日帰りトリップ_a0235705_219030.jpg
ペンシルバニア日帰りトリップ_a0235705_2195017.jpg
ペンシルバニア日帰りトリップ_a0235705_2201339.jpg
ペンシルバニア日帰りトリップ_a0235705_2203668.jpg

~●~●~●~●~

実は、今回の大きな目的は、ビンテージを中心とした素敵なブログで多くのファンを持つ「井の中の蛙、大海へ渡る!」のももさんにお会いすることでした。夕方、ひと段落ついて、ミシガンからはるばるお越しのももさんご夫婦に初対面!!ももさんは想像通りのチャーミングで温かいお人柄で、とても素敵な方でした。あれもこれもと話題は尽きなくて、レストランの最後の客になってしまったくらい時を忘れて話し続けました~。ご主人もミシガンからのロングドライブでお疲れだったと思うのですが、にこやかに女子トークにもお付き合い頂き、本当に優しい方なんだなと感激。ももさんとも息がぴったり合ったラブラブコンビでした。ブログをしていて良かったと思えた瞬間でしたよ~。素敵なお土産も沢山頂戴し、その中にはとても欲しかった、涙がちょちょ切れる(えっ、この表現古い?)くらい衝撃的なお品もありました。これは私一人のお宝として、誰にも見せませーん(笑)・・なんて、強欲な私ですね。あと、ちょっと仕込みが必要なものもありますので、ももさんからのお土産はまた後ほどアップしたいと思います。
写真はご一緒したレストラン・パブのシャンデリア。この出会いに乾杯~!!
ペンシルバニア日帰りトリップ_a0235705_2212053.jpg

そして、戦利品。ずっと探しているものが数点あって、今回はその数点に絞って、出会えたら高くても買おう、と心に決めていたのですが、残念ながら、一つも出会いがなく、以前から集めているシリーズものの補充に終わりました。ま、こんなこともあるよね。
ペンシルバニア日帰りトリップ_a0235705_2213358.jpg

私にとってそれよりも、ももさんとお会いできたのが、何よりの収穫だったのです。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2014-05-02 03:27 | 旅行