「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

ビンテージのタオルが好き

ビンテージのタオルが好きで集めています。もうプラスチックボックス5-6個くらいは集めたのですが、そうなるとなかなか気軽に紹介できず、今までずーっと気になっていました。集大成的なご紹介はまだできないと思いますが、写真が撮れる時に少しずつアップできたらいいなあ、と思っています。
これは、一階のバスルームで使っているビン・タオル。ピンクとバラの模様がとてもスイート。
a0235705_1126447.jpg

Cannon社製。Cannonはかつてアメリカのタオル業界では最大手だったのだと思います。今残っているビン・タオルはCannonのものが多いです。多分、素材がしっかりしていたので、消耗品にもかかわらず、残っているものが多いのではないでしょうか。その他にはFieldCrestもよく見かけます。この会社はのちにCannonに吸収されました。そしてそのCannonも今は倒産して残っていないのでこういったタオルは貴重です。Royal FamilyはCannonのタオルの中でも高級ブランドだったそうです。
a0235705_11265696.jpg

こういう鮮やかなブルーもいいですね。やはり、色遣いやデザインが今のものとはかなり違いますね。これは未使用のままでした。
a0235705_1127124.jpg

こちらも、Cannon。いま販売されているタオルには殆ど見られない、 USA製っていうのもツボなところです。タオルは消耗品なせいか、年代やブランド内容の手掛かりとなる資料がなかなかなく、苦労しています。
a0235705_1128166.jpg

*=*=*=*

ピューちゃんも牛柄パツちゃんも、あまり接近して寝たりしないので、こういうシーンは珍しいのですが、可愛いですね❤
a0235705_11274517.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-08-17 11:55 | コレクタブルー布類