人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

全粒粉パウンドケーキ再び*紅葉

以前に作った全粒粉(Whole Wheat flour)のパウンドケーキが美味しかったので、また作りました。ちょっとスリムな型を使ったので、一片が食べやすい大きさに。今回は全粒粉と小麦粉を半々にして、クランベリーやクルミを入れました。クリームチーズを少し入れたらしっとり感が増してコクが出ましたよ。それほど甘くもなく、ヘルシーなので朝食にぴったりです。
全粒粉パウンドケーキ再び*紅葉_a0235705_6155382.jpg

昨日から気温が下がって、強い風も吹いています。11月に入ったら急にでしたね。せっかくきれいだった紅葉もみるみるうちに散ってしまいました。ああ、もっと早くに写真を撮っておけば良かったです。夏時間も今日(日曜)で終わり、あっという間に本格的な冬に突入ですね。
全粒粉パウンドケーキ再び*紅葉_a0235705_616822.jpg

今の玄関の飾りは秋の花のバスケット。間もなくクリスマス仕様に変わることになります。
全粒粉パウンドケーキ再び*紅葉_a0235705_6162030.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2014-11-03 06:33 | 食べ物