みずたまの伝言

Happy Thanksgiving

腰の調子もやっと治り、昨日はThanksgiving(サンクスギビング・感謝祭)でした。11月の最後の木曜にあるのですが、4連休になるところも多く、祝日の少ないアメリカでは米国最大の祝日といってもいいのではないでしょうか。
この日はターキーを焼き、親しい友人や家族とともに過ごします。うちもいつも呼んでいただく友人宅にお邪魔しました。美味しそうに焼けた大きなターキーです。
a0235705_241298.jpg

うちからは、このターキーくらい大きなハムを焼いていきました。ハムはあらかじめ味が付いているので粒マスタードと砂糖でグレーズしてオーブンに入れるだけ。迫力で勝負という感じですかね。
a0235705_2414268.jpg

それとドライ無花果のタルト。いちじくは赤ワインと共にコンポートしたのですが、これが濃厚な味わいに出来上がりました。
a0235705_2415379.jpg

飲んで食べて喋って、とても楽しい時を過ごしました。
まだ無花果が残っているので、無花果のパウンドケーキを作れればいいなあ、と思っているところです。
サンクスギビングの次の日はブラックフライデーと呼ばれる大セールの日。みんな早起きしてお目当ての店に行列するのですが、今回はどうも食指が動かず、家でのんびりしています。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-11-29 03:00 | イベント