人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

やっと春/キャサリンホルム

ここ数日間で気温も上がり、やっと春が到来したようです。3月ごろに咲くレンギョウが今やっと花をつけました。黄色い可愛い花が溢れんばかりに咲くレンギョウですが、今年はかなり遅かったです。レンギョウと共に、一斉に花が咲き始めています。
やっと春/キャサリンホルム_a0235705_12354992.jpg

久しぶりに行ったスリフトで見つけたキャサリンホルムのフライパン。やっぱりこのパターンは可愛いですね。キャサリンのフライパンはこれで2個目になります。前回見つけたのは黄色のものでした。内側にパターンが付いているので、実際の調理に使うにはかなり勇気がいりそう。
やっと春/キャサリンホルム_a0235705_1236560.jpg

レンギョウを山盛りにして即席花器に。今のところ、お皿や花器でだったら使えそうです。
やっと春/キャサリンホルム_a0235705_12361648.jpg

花の開花とともに、花粉症の季節となりました。既に目がかゆくて、薬を飲んでいます。処方箋薬だったアレルギー治療薬「Flonase」が今年から一般でも買えるようになったので、早速試してみました。かなりいい感じです!これを頼りにこの季節を乗り切れたら嬉しいです。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2015-04-22 12:36 | 北欧