みずたまの伝言

新年の赤いベルベットマフィン

子供繋がりの新年会へ行ってきました。親も、昨年補習校を卒業した子供も久しぶりに集まってとても楽しい会でした。
持ちよりのお料理やお菓子の中には子供本人が作ってきたものもありました。この赤いベルベットマフィンも親ではなくお嬢さんが作ったのですが、とっても美味しかった!この赤さに最初はちょっとたじろぎますが、ベルベットマフィンですからね。赤いのは当然。中がしっとりしていて、表面がちょっとカリッとしていて素朴な甘さがあって、美味!つい何個か頂いて帰ってきました。
今朝起きて、そのマフィンを頂きました。となりのフルーツサラダもお持ち帰りしたもの。両方とも美味しかった~!ぜひマフィンのレシピを教えてほしいです。
a0235705_9153165.jpg

使った器はパイレックスの赤いデザート皿、ファイアーキングのチューリップボウル、ヘーゼルアトラス?のサワークリームグラス。
美味しかった~☆ ありがとう~。
a0235705_9154335.jpg

久しぶりに子供たちの顔を観られて嬉しかった。今、京都にいる息子もきっと参加したかっただろうなあ。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-01-04 09:37 | イベント