人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

バナナバッグと竹内まりや

またまた間が空いてしまいました。
最近、スーパーで久しぶりにテンション上がったのがこれ。普通のバナナコーナーとは違うところに何やら可愛い袋を発見。完熟のバナナを入れて売っているのでした。中に入っているバナナは完熟なので既に少し黒い部分ありのものばかりで、売れ残り感が何となーく感じられる。この可愛い袋に入れることで、いわゆるパケ買いを狙っている気もしないでもない。
バナナバッグと竹内まりや_a0235705_23484574.jpg

いかにもアメリカーンなデザインにハートを鷲づかみされました。袋だけ売っていないかと調べてみましたが、そこのスーパー特注のものらしく、ちまちま黒いバナナを買う以外入手はできなさそう。袋に惹かれて買う客なんて私くらいかもしれないけれどね( ;∀;)
バナナバッグと竹内まりや_a0235705_2349788.jpg

でも、料理やお菓子作りには完熟バナナのほうが良かったりするから、こういう方法も需要はありそう。袋のデザインがバナナブレッドなどのレシピなのも頷けるね。
バナナバッグと竹内まりや_a0235705_23491961.jpg

バナナバッグと竹内まりや_a0235705_23493279.jpg

*~*~*~*~**~*~*~*~**~*~*~*~*

最近よく聞いているのが竹内まりやの「人生の扉」。竹内まりやはヒット曲以外殆ど聞いた事がなかったんですが、ふと耳にしたこの曲が気になって気になって、随分Youtubeなどで調べました。最初はだれかのカバーを聞いたので竹内まりやの曲とは気が付かず、谷村新司作曲か?と思ったのですが、なんと竹内まりや。だけど本人歌唱の動画がなかなかなくて、やっとひとつだけ見つかりました。削除されない前にアップしておこうと思いました。
人生について振り返るような年齢になり、竹内まりやが50歳を過ぎて作ったこのドストレートな歌詞と説得力あるメロディが心に響き、曲を買ってヘビロテしてます。良かったら聞いてみてください。詩が心に沁みますよ。


本人歌唱のこの曲は他に協和発酵のがん治療のCMに使われていて、これはもう殆ど反則です。涙が止まらなくなりました。Youtubeにありますから気になる方は「協和発酵CM 竹内まりや」で検索してみてね。

Youtubeにアップされた本人の歌、やっぱり削除されてしまいました(T_T)残るは協和発酵CMしかないのかな


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2016-02-17 00:31 | コレクタブルー紙類