人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたまの伝言

Summer Pickles

毎日暑くて何もやる気になりません。ブログ更新も怠ってしまった~。キッチンも暑くて火を使う気になれず、サラダや冷ややっこなどでごまかしています(-_-メ)
そこで、そうだ、甘酸っぱいピクルスを作って元気になろう!と思い立ちました。
Summer Pickles_a0235705_1245179.jpg

冷蔵庫にある残り野菜の一掃にもなるので一石二鳥です。
アップルビネガーや米酢をベースにしたちょっと甘めの液に大根、きゅうり、人参、トマト、セロリなど刻んで入れ、マスタードシードをザラザラいれました。ついでにレモンの輪切りで見た目も爽やかな感じに。
Summer Pickles_a0235705_12451523.jpg

使った容器はヴィンテージのパイレックスのガラス保存容器。蓋はコーニング、ガラス部分はパイレックスというハイブリッド。蓋には1975 Corning とありますね。
Summer Pickles_a0235705_12452973.jpg

蓋の模様はえーとなんだっけ、そうそう、Friendshipです。ああ、暑さで頭も朦朧としています。
このパターンは大好きで集めています。
Summer Pickles_a0235705_12454494.jpg

ご心配頂いているパっちゃんは肺に炎症があるのですが、薬のお蔭で大分元気になってきました。ただ、まだ根治に至らず、長期的な治療が必要みたいです。それでも、最近はかなり気分もいいらしく、ゴキゲンで暮らしています(^^♪


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
by mizutama_report | 2016-08-03 13:05 | Old Pyrex