「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

ご無沙汰しました

随分とご無沙汰してしまいました。
どうもPCの調子が悪く、写真がアップできなかったりで買い替え時のようです。
新しいPCが来るまで暫く小休止しますね。

最近はNHKで放送されているアニメ「3月のライオン」にハマっています。
だいぶ前にスガシカオちゃんも「3月のライオン」をテーマに「兆し」という
歌を作っていたのですが、漫画を読まずじまいで、
あの時読んでいたらよかったなあ、と思いましたよ。
まだアニメは13話目、漫画連載も終わっていないので間に合いそうですが。

1/19日に直木賞が発表されます。(芥川賞も同日発表)
今回は恩田陸さんなど好きな作家さんが候補になっているので結果が楽しみです。
恩田さんの「常野物語」など一連の作品が好きです。
今回の候補作「蜂蜜と遠雷」はまだ読んでいませんが受賞するといいなあ。

そういえば、昨年の芥川賞「コンビニ人間」も遅ればせながら最近読みました。
かなり考えさせられました。。
ひとつの組織の中でサクサクと働く快感っていうのは、何となく自分も
感じた事あるなあ、と思うのですが、かたや、やっぱり主人公はかなり変。
あと作中で「コンビニで働く人間って社会の底辺」なんて言葉がでてくるけど
そんなことはないよねえ。
宅急便や公共料金払い込み、おでんの販売やら、あれだけの雑務をこなせるのって、
すでに一つの才能と思うのですがね。

なんてなんて、近況でした。
読書って楽しいですね!
では、また~。



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2017-01-15 07:29 | 思うこと