「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

カテゴリ:お店( 9 )

グラセン駅近でも静かなチョコ&コーヒーショップ

歯医者さんへ行く途中でたまたま見つけたコーヒーショップ2beansです。今まで見なかったと思ったら、つい最近開店したようです。グランドセントラル駅から30秒のPark Ave.沿いにあるのですが、市内のスタバのように混みあっていることもなく、とてもゆったりしています。天井も高くていかにもNYのスタイリッシュなコーヒーショップらしい。落ち着きます。
a0235705_8111449.jpg

2beansとはきっとコーヒー豆とカカオ豆のことなんですね。お店の半分がコーヒーショップ、半分がチョコレート屋さんになっています。コーヒーはillyのもの。
a0235705_811274.jpg

a0235705_8115473.jpg

チョコレートセクションが本当に楽しい!見たこともないチョコが棚にぎっしりです。
a0235705_8121258.jpg

可愛いパッケージの板チョコが整然と並んでいる光景はチョコレート屋さんというより何だか文房具屋さんやカード屋さんのような感じ。お店のこだわりを感じました。
a0235705_812278.jpg

オリジナルの生チョコもあります。
a0235705_8124888.jpg

そしてNY土産によさそうなパッケージのチョコも。
a0235705_813386.jpg

サンプルで頂いた小さなオリジナルチョコも美味しかった。
a0235705_8132858.jpg


a0235705_8134930.jpgちょっと穴場風に使えそうです。
2beans
PARK AVENUE - 254 PARK AVENUE SOUTH (212) 937-8914



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-06-06 08:38 | お店

5thアベニューの新しいMUJI

5thアベニュー沿い、NY公立図書館前に新しいMUJIができました。アメリカのMUJIを代表する旗艦店とのこと。リキ入ってます。
a0235705_928141.jpg

嬉しいことに、1階と地下にフロアがあり、広さはいつも行っていたポートオーソリティ横にあるMUJIの2倍かそれ以上はありそう。
a0235705_9282438.jpg

今までおいてなかったものも満載で嬉しい。
a0235705_9283870.jpg

何と家電用品も!あのシンプルなMUJI独特のデザインの家電が買えるなんて有難いことです。ベッドや家具類もありました。
a0235705_9285856.jpg

更に、化粧品も充実。今までは敏感肌用くらいしかなかった基礎化粧品もフルライン揃っています。
a0235705_929144.jpg

お土産にはスタンプも。クッキーや食品類も少しですが置かれていました。これでカフェがあれば言うことなしですね。
a0235705_929383.jpg

外観。
a0235705_9295584.jpg

NY公立図書館本館(NY Public Library)のすぐ横です。こちらに住む者としては、マンハッタンへ行く楽しみが増えました~❤
a0235705_930851.jpg


MUJI 5th Avenue
475 Fifth Avenue, New York, NY 10017
MON-SAT 10:00-21:00
SUN 11:00-20:00


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-03-14 09:49 | お店

メゾン・カイザーのカフェ

またまたご無沙汰してしまいました。
少し前の土曜日、歯医者さんの予約でマンハッタンへ。休日の朝はのんびりしてますね。ジョガーを至る所で見かけます。
a0235705_15405741.jpg

いつもは車通りが激しいグランドセントラル駅へ続く道も朝だけ閉鎖してジョギング+サイクリング天国になります。グラセンの重厚な建物をバックに走るなんて、カッコいいですね。休日だと空気も心なしか透明な気がします。
a0235705_15411480.jpg

久しぶりにブライアント・パークの後ろを通ったら、パリの有名ベーカリー、メゾン・カイザーにカフェ、(いやsalon de théですかね)ができていました。今までは販売スペースしかなかったので、嬉しくなって入ってみました。
a0235705_15412919.jpg

入りやすいカジュアルな店内。
a0235705_15414432.jpg

焼きたてのパンの盛り合わせをワシワシ食べました~。美味しかった。
a0235705_15423125.jpg

相変わらず、ショーケースのデニッシュやケーキが美味しそうでしたよ。
a0235705_15424352.jpg


Maison Kayser
BRYANT PARK (at 5th Ave)
8 West 40th Street
New York, NY, 10018
212.354.2300

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-10-04 16:00 | お店

大戸屋@タイムズスクエアでランチ

お昼に友達と待ち合わせて、ランチ。日本の定食屋さん「大戸屋」がこちらに進出していますが、去年、タイムズスクエアの近くにもお店ができたので、行ってみました。まだ新しいので、店内はとてもきれいでモダン。エントランスを内側から撮っているので、営業札はClosedとなっていますが、もちろん営業中。
a0235705_2564736.jpg

私は鶏の竜田揚げサラダ風定食。ついてきた黒酢?のねぎドレッシングがとてもマッチしていておいしかったです。茶わん蒸し、お新香、味噌汁などがついてきます。
a0235705_257022.jpg

友達は、ネギトロ丼とうどんセット。ネギトロの上の黄色いものは卵かと思ったら、タクワンを刻んだもの。ボリューム満点でした。
このお店は日本ではお手軽なお値段で食べられますが、こちらでは、もうちょっと高級な感じで出しているようです。といっても、マンハッタンの和食屋さんのランチとしては決して高いわけではなく、平均的なお値段という印象を持ちました。もう少し野菜メニューを増やしてくれると尚良いのでは。
a0235705_257131.jpg

インテリアも和風モダンで落ち着いています。ディスプレーコーナーには、蕾を付けた椿が飾られていて、きれいでした。
a0235705_2572949.jpg
a0235705_2574755.jpg
ランチは11時半から。できれば12時前に行ったほうが待たないで座れます。紀伊国屋書店やタイムズスクエアにも近いので、とても便利。こういうちょっと入れる和食やさんがこの周辺にはあまりないので、嬉しいです。今度はディナーで来てみたいです。
外観の写真が撮れなかったので、HPからお写真お借りしました。

ランチ後は45丁目のBook Offへ。こちらで新しい本を入手しようと思うと、かなりなお値段を支払わなくてはならないので、古本屋さんはやっぱり助かります。セールしていてラッキー。沢山本を買ってしまい、帰りの重かったこと!
a0235705_2575764.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-01-16 03:37 | お店 | Comments(12)

マーサ・スチュワート御用達のお店

マーサ・スチュワートが気に入って、初期の頃から本やTVショーで取り上げていたボタンやリボンのお店、Tinsel Trading Company。前にも何度かそれとは知らずに入っていたのですが、今回、何だかディスプレーがめちゃめちゃ力が入っていたので、思わず写真を撮らせてもらいました。すみませんが写真多いです。でも、ビンテージの家具や小物を使ったディスプレーの参考にとてもなりそうです。
a0235705_0494611.jpg

                            入口のウインドウの一部。
a0235705_050463.jpg

                            春っぽい飾り付けです。
a0235705_0511435.jpg

a0235705_05219100.jpg

a0235705_052467.jpg

                           こういう小さな引き出しのある棚欲しい!
a0235705_0531155.jpg

                     ビンテージの木の箱に入ったカラフルな糸や手芸材料が目を引きます。
a0235705_0533292.jpg

                      ばらばらな古い引き出しもこういう風に使えばカッコイイね。
a0235705_0541737.jpg

                  猫のビンテージカード?でも20ドルもしたので他の用途に使うものかも?
a0235705_058591.jpg

                        この古い小さなショーケースが欲しかったー。
a0235705_0583690.jpg

      小さな麻の袋にスタンプしたもの。スタンプもビンテージものから新しいものまで多数販売されていました。
a0235705_059139.jpg

                         ビンテージのグラスボタン。色がきれい。
a0235705_19481.jpg

                  古いビーズはスプーン一杯で5ドルと7ドル(だったかな?)。ちょっと高いね。
a0235705_0594098.jpg

                      正面のウインドウ。店内全体の雰囲気が分かるかな?
a0235705_1205195.jpg

いろいろなアイデアが触発される店内でした。さすがマーサが気に入ったお店ですね。ミッドタウンやタイムズスクエアに近いファッションディストリクトのそばにあります。周辺にはビーズ屋さんや布屋さんが沢山あるので、この周辺をうろうろするだけで、楽しくて時間が過ぎてしまいます。

Tinsel Trading Company
1 West 37th St. NY (37丁目X5Ave+6Ave)
212-730-1030

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-04-23 01:56 | お店 | Comments(20)

何で混んでるShake Shack

ああ、だめ。超絶忙しい~・・・(=ェ=`;)

今日はサクサク帰ろうと思ってShake Shackの前を通ったら、店内凄い人でびっくり。今NYで一番ハンバーガーが美味しいと言われているお店なんだって。
a0235705_1472068.jpg

店内で立っている人多数。入口に並んでいる人多数。
a0235705_1481024.jpg

a0235705_1482757.jpg

めちゃ混みだね。あまりハンバーガーは食べないほうなんだけど、こうなると一度は試してみたい気になるから不思議よね。

ここからは殆ど独り言。。。自分自身、この嵐を乗り越えるため現在、戦闘態勢中。こういう状態になると、家でも音楽を聴きまくって自分の世界に閉じこもることが多くなるのがいつものパターン。
好きな曲を片っ端からYoutube、あるいはニコ動で探しては、現実逃避しているわけ。
絶唱系もささやき系も好きだけれど、今はやっぱり絶唱系。小柳ゆきちゃんがローリーと共演した「あなたのキスを数えましょう」。小柳かっちょええ!でもこの時より今のほうが数倍ウマくなってる。
                
甲斐バンドやエレカシや(甲斐バンド好きな人ってエレカシも好きなんじゃないかな)70年代ポップスやジュリーやシカオちゃんやらをぐちゃぐちゃに詰めると、頭が思考停止してかえって気持ちいいんだよ~♫
ほんならね~。




あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-03-24 14:25 | お店

ひとくちマフィンとハートのキャンドルウィック

バレンタインデーも目前ですね。可愛いひとくちマフィンを買おうとお店に行ったら、ちょうどカップルがいい雰囲気で品定めしてました。
a0235705_1103245.jpg

このお店は最近マンハッタンに店舗が増えているBaked by Melissa。昨今はカップケーキブームで、可愛いデコレーションのマフィンやカップケーキが人気ですが、こういう小さくて可愛いものはまだあまり見かけないように思います。キュートな可愛いお菓子は日本のほうがお得意ですが、何でも大型なこちらではかなり珍しくてウケると思います。モダンな店内に小さなマフィンがズラーっとならんでいる光景はめちゃくちゃ可愛いです。
a0235705_11104.jpg

12個で10ドルのパッケージにしました。中身は好きな物を選べます。本当に一口で食べられるサイズなので、お値段的には決してお安くないけれど、ギフトなどには喜ばれそうです。さすがにバレンタインデーも近いので、お客さんがひっきりなしに訪れてました。ハートのバレンタイン特別フレーバーも入れてもらいましたよ。
a0235705_1121693.jpg

実はバレンタインにはぜひともこの器を使いたかったんです。キャンドルウィックのハートのハンドル付きのトレイ。一年に一回しか使いそうもないもんね。出勤前のわずかな時間で写真を撮ったので、本当はもっとちゃんと凝りたかったな(惜)
a0235705_1124055.jpg

お味は・・・14日までは食べないで冷凍しとこうと(冷凍すれば1週間くらいはOK)思ってるので、まだ食べれないのです~。でも撮影のために箱から出した時、美味しそうな甘ーい香りがしていたので、誘惑に勝てるかな。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-02-13 12:10 | お店

時が止まったカフェLillie's

偶然前を通り、一度入ってみたいと思っていたお店に行ってきました。騒がしいタイムズスクエアのほぼ中心にあるのに、そこだけ時が止まっているようです。Lillie'sというお店でビクトリアン バー&レストランだそう。数か月前に開店したばかりとのことです。
a0235705_10171774.jpg

中に入った瞬間、「わおっ」という感嘆の声があがってしまいます。天井が高ーい。そして昔のヨーロッパのカフェにタイムスリップした気分になります。開店と同時に行ったので、誰もお客さんがいなくて、「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、「ここに来るお客さんはみんなそう言うのよ。どうぞ!」と快く応じてくださいました。
a0235705_10175117.jpg

何しろ、インテリアが半端ないです。一体何点くらいアンティークが飾ってあるのでしょう。すごい数です。
a0235705_10182271.jpg

どこかフランス郊外の館に迷い込んだよう。何様式っていうのかしらね。あ、ビクトリアン様式なのね、きっと。
a0235705_10193100.jpg

アンティークの鏡が沢山飾ってあります。お店の真ん中あたりの天井に明り取りがあるので店内はそれほど暗くありません。むしろ、ほわっとした光が上から降ってきて、寛げます。
a0235705_1019363.jpg

表から見たら、アンティーク屋さんに見えるかもしれない。本当にここの入口だけ、周りのお店とちょっと雰囲気が違います。
a0235705_10203936.jpg

アイリッシュ・パブでもあるようです。お昼のメニューは地元ビール付き。今日はチキンサンドを頼んでみました。この後も仕事なので、ビールは紅茶に替えてもらいましたけど。このフレンチフライが美味しかったです!使っている器はミントンでした。
a0235705_1021851.jpg

このお店はブロードウェイミュージカル「Chicago」の劇場の並びにあります。朝4時まで(!)やっているので、観劇の後にちょっと一杯、なんていうのにも対応できるし、友達と待ち合わせたり、観劇の前のお食事にも使えそうです。
                                  ❤ ❤ ❤

Chicagoの劇場前。今は元スーパーモデルでビリー・ジョエルの奥さんだったクリスティ・ブリンクリーがロキシー役ででています。58歳、とっても美しいらしいですよ~。
7月にはここで米倉涼子さんがロキシーをやるのね。ぜひ、見に行きたいと思っています~♡
a0235705_10215752.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-04-14 11:17 | お店 | Comments(10)

レトロな手作りアイスと駄菓子のお店

NJはTeaneckにある昔ながらの手作りアイスクリーム屋さんBischoff'sです。創業は何と1934年。約80年、アイスクリームを作り続けています。日本では珍しいことではないでしょうが、こちらではかなりな老舗に入ると思います。さすがに美味しくてお気に入り。ハーゲンダッツにも匹敵するお味です。いつかご紹介したいと思っていましたが、いつも店内にお客さんが大勢いるので、シャッターチャンスがありませんでした。この日曜は何故か人がいなくて、やっと写真を撮ることができました。嬉しい!お店のディスプレイがバレンタイン仕様だったので、2月14日に間に合うよう、大急ぎでアップしますね(汗) のっけから、カウンターは昔のソーダファウンテン風でいい味出してますね。
a0235705_85339.jpg

カウンターの後ろにずらっと並んだ銀色のアイスクリームボックス。鏡の前にはソーダを注ぐ機械やトッピング入れが整然と収納されています。
a0235705_8574421.jpg

ここの一大特徴は、アイスをひとつひとつ手で詰めてくれること。きっと昔からのやり方なんでしょうね。手詰めにされた容器は左上の写真に写っている秤にかけられて、値段が決まります。何とも手間がかかるところが素晴らしい!だけど慣れたもので、パックから完成まで10秒もかからない。(それでもお急ぎの方は冷凍ケースから既にパックされたアイスを買うこともできます)
a0235705_8594348.jpg

今日買うことのできるアイスクリームのメニュー。私はラムレーズンやピーチ、コーヒーを買うことが多いかな。やっぱりアメリカなので、甘ーいフレーバーもあるので、最初はフルーツ味を買うと失敗がないかも。ここはアイスクリームケーキもあって、よく子供の誕生会に注文したものです。最後に今回買ってきたアイス載せますね。
a0235705_942883.jpg

実は、手作りチョコレートやさんでも駄菓子屋さんでもあります。チョコも評判いいです。
a0235705_994260.jpg

店内は子供が好きそうなぬいぐるみやら、カラフルな沢山のものがてんこ盛りです。
a0235705_9552316.jpg

駄菓子部門には瓶に入ったアメがずらっと並び、ジェリービンズも量り売りしています。
a0235705_9132231.jpg

うーん、やっぱり駄菓子屋さんはこんな風にぎっしり並んでないと、駄菓子屋さんじゃないですね。
ではレトロサイド。こんな昔ながらのディスプレイも。
a0235705_918233.jpg

カフェコーナーもあります。昔の店内写真も壁に飾ってあります。確か、7-8年前に改装して今のカフェ内装になったんですが、昔のほうが良かったよ~。このステンドグラスなんてツボだわ~。残念(>_<)
a0235705_921533.jpg

カフェのメニュー。メニューもレトロなデザイン。クリームソーダも、シェイクも豊富。そしてサンドイッチなど軽食を頼むと、アイスクリームがワンスクープ付いてきます。子供には嬉しい、、ところだけど、ここは意外とご年配の方も多い。というより、周辺の住人の溜まり場にもなっているようで、地元の老若男女に愛されています。普段でも夜10時半まで、週末だと11時半までやっているのも人気の秘密かも。
a0235705_9285683.jpg

外観も時が止まったような昔懐かしいたたずまいですね。Teaneckのメインストリート、シダーレーンの真ん中あたりにあります。
a0235705_9304479.jpg

そして今回買ってきたのは、チェリーヴァニラ。なんともクリーミーで美味しかったです!
a0235705_9335742.jpg

こういうお店はずっと残っていてほしいものです。
お近くの方は是非、トライしてみてくださいね~✿

Bischoff's
468 Cedar Lane
Teaneck, NJ 07666
201-836-0333


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-02-14 10:31 | お店 | Comments(6)