みずたまの伝言

カテゴリ:Homer Laughlin( 1 )

呪いが解けたか?/Fiestaのメキシカン柄

皆様、ご心配おかけしましたが、ヒーターは月曜に復活し、やっと家が暖かくなりました。それと同時に、体も温まったのか、ぎっくり腰も劇的に回復し、普通なら1週間くらいは辛いのですが、もうすっかり良くなりました!呪いが解けたのでしょうか!嬉しいです。ぎっくり腰と言えば、、我が息子が小学生のころ、私がぎっくり腰になり
それを「うちのお母ちゃん、
びっくり腰になったんだよ」と周りの大人に言い回っていたことを思い出しました。今回は本当に寒くて腰がびっくりしたのかもですね。色々ご心配頂き、ありがとうございました! そして今週は金曜に大腸がん検診を受けます。ずーっといつやろうかな、と思っていましたが、年度末で保険のこともあったので意を決して受けることに。こちらは全身麻酔なので、眠っているうちに終わるので、楽です。でもその前の下剤を飲んだりが大変らしい。まあ、何事も経験ですね。
                             ☆★☆★☆★・・・・・・☆★☆★☆★

メキシカン柄のお皿です。乗せた混ぜご飯は、トレーダー・ジョーで売っているJapanese Fried Rice。ヒジキや和の素材が入っていてちょっぴり甘めのご飯です。フライドライスと言うよりは混ぜご飯に近いお味で、お気に入りです。こちらの大学の学食で使われているようなオレンジのプラスチックのお盆にセットしました。
a0235705_1262841.jpg

メキシカン柄ってそれほど好きというわけではないのですが、これがFiestaのシリーズだったので、興味がありました。1950年代のもののようです。Fiesta Mexicana.
a0235705_1264137.jpg

Genuine Fiestaってなってますね。普通、Fiestaは無地だと思っていたので、ちょっと新鮮でした。縁の赤いラインが可愛い。製造元のHomer Laughlinから同じ柄のMexicanaシリーズがFiestaとしてではなく、出ています。それとどう違うのか分からないのですが、とりあえず、押さえておこうと思って。
a0235705_127416.jpg


友人のお宅にお邪魔した時に出してもらったマドリッドのカップ。アンバーが紅茶と良く合ってきれいですね。
a0235705_1271221.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-02-21 13:12 | Homer Laughlin