「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

カテゴリ:服飾( 2 )

ビンテージのネックレスとメジャーリングカップ

まだまだ一杯あるのですが、ビンテージのネックレス。
a0235705_8545773.jpg

ビンテージ品でも高い高級品ではなくて、ほとんどがプラスチックやガラス。でも色味や手触りが自分の感覚にピピっときたものを買っています。
a0235705_855044.jpg

*=*=*=*=

計量カップが大好きです。ファイヤーキングやパイレックスはもちろんのこと、メジャーリングカップを見るとつい手がでてしまいます。これはケロッグが出しているシリアルを計るためのカップ。プラスチックの安い感じがかわいいし、赤が効いていますね。
a0235705_8552325.jpg

ビンテージではなくて現行品。こんなパッケージに入っていました。
a0235705_8565721.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-08-30 09:11 | 服飾

スタバのトートバッグ✳雪

夜半から降っていた雨が朝にはとうとう雪になりました。今年はよく雪が降ります。でも、一日中降るというよりも、半日で止んで大雪にはならないというパターンが多いようです。今日の雪も3時ごろには止んで、積もることはありませんでした。
a0235705_2142990.jpg

日本のスターバックスで販売されていたトートバッグです。東京の家族に買っておいてもらいました。かれこれ2年近く日本に帰っていないので、これを頼んだのは2012年。今回やっと私のもとにやってきました。アメリカのスタバではトートバッグを売り出していないようで、前にも日本から買ってきたスタバトートを下げていたら、どこで買ったのかよく聞かれました。お店で出てくるカップに似せたデザイン。どーんとスタバのマークが入っていて、もうツボってます。可愛い!!
a0235705_2144053.jpg

裏もこの通り、カップと同じ。キャンバス生地が白くてきれいなので、使って汚れてしまうのが何だか勿体ないなあ。
a0235705_2145017.jpg

カップ型のチャームも可愛い。ちゃんと茶色のプロテクター?がついているデザイン。上にかかっているビニールを外すのが勿体なくて。。まだ勇気がないです。
a0235705_215348.jpg

内側もちゃんと防水加工されて、内ポケットも付いています。やっぱり日本のものは至れり尽くせりですね。
a0235705_2151537.jpg

このバッグをいつ下ろすか、いま考え中です。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-01-19 06:35 | 服飾 | Comments(14)