「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

カテゴリ:庭・花・植物( 4 )

秋の気配・ビーフフォー

ひたすら仕事に明け暮れ、気がついたら前回の更新からひと月近くが経っていました。
日本は次々に台風が襲来して大変ですね。どうぞ気を付けて。NJは先週あたりから気温も下がり、秋の気配が濃厚になってきました。
a0235705_22282680.jpg

夏の初めに種を蒔いた百日草にも花が咲きました。このビビッドな色がいいですね。花びらもひとつの形ではなく、いろいろな色と形で咲くようなので、もっと増やして楽しみたいです。
a0235705_22285452.jpg

先日、ベトナム料理店へ行ったので、ディーン・フジオカが好きだということでちょっとブームになっているビーフ・フォーを注文してみました。ディーン様が好きな仕上がりなのかはよく分からなかったけれど、肉も裏側はほのかに赤く、あっさりしたお味でとても美味しかったです。
a0235705_22291862.jpg

涼しくなってきたので、またブログにも精を出したいところなのですが、休みグセがつくとなかなか腰が重いです~。。。頑張ります。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-09-04 22:43 | 庭・花・植物

ライラックとイチゴ

先週まで冷え込んでいたのに、急に気温が上がって今や春を通り越して夏と言っても過言ではないNJです。
ちょっと前まで咲いていた庭のライラック。庭中に甘い匂いが漂っていました。この季節、道を歩いていると様々なお花の香りがふんわり風に乗って感じられますね。
a0235705_13193310.jpg

黄色いチューリップと一緒にブルーウイローのクリーマに生けてみました。
a0235705_13194654.jpg

春はイチゴの季節。イチゴのムースを作って上に飾ってみましたが、何だかお風呂に入っているみたいですね。
a0235705_13195995.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-05-28 13:30 | 庭・花・植物

ダンスクのカップなど*日常雑景

近所のガレージセールで見つけたダンスクTivoliのカップ。そんなに古いものではないと思いますが、この形と大きさが普段遣いにぴったりで、最近出番が多いカップです。
a0235705_111086.jpg

昨年植えたユリ2種が咲いてくれました。このふたつ、ちょっとエキゾチックですよね。白や淡い色も好きですが、こういうガーンとした強い色も大好きです。
a0235705_11102321.jpg

a0235705_11103988.jpg

かと思えば、こういうしょわしょわっとした、高山植物のような地味目なものも可愛いなー、と思います。今年は春が寒かったので咲かなかった花があったりしましたが、ようやく暑くなってきて、これから庭が賑やかになりそうです。
a0235705_11105541.jpg

ちょ、ちょっと。その箱はいくらなんでもはみ出しちゃうでしょう(*_*; どんな箱でも箱と見れば飛んできて、小さくてもぎゅぎゅ~っと入ってしまう牛柄さんです。
a0235705_11111553.jpg

引き続き、忙しく、なかなか更新できません。ブツはあるんですが、なかなか写真が撮れないの~(-_-メ)
いま暫くこんなペースになりそうです。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-07-02 11:22 | 庭・花・植物

やっと春だね*ライト探し

やっとレンギョウが咲きました。いつも花開く時は一気呵成です。蕾があるな、と思った瞬間にばあーっと満開になるので、ちょっとドラマチック。鮮やかな黄色がこれから来る春への期待を表しているようですね。
a0235705_1251596.jpg

ヒヤシンスも土の中から顔を出し始め、ほのかに良い香りが漂うようになりました。蕾が大きくなってきたチューリップ。あともう少しですね。
a0235705_1251302.jpg

台所のアイランドの上のペンダントライトが壊れてしまったので、ずっと探しています。これはIKEAで見たもの。宇宙っぽくて可愛い。でもちょっと大きいのと、大きい割には明るさがないようなのでパス。本当はアイランドの写真を載せたかったのですが、あまりに物が乗っていてとてもじゃないけど撮れませんでした~(汗)
a0235705_12521814.jpg

どさくさに紛れてこんなランプシェードもスリフトで買ってしまいました。あまりにもプリントが可愛くて。なんせ1.99ドル。
a0235705_1251501.jpg

今のところ、どこにも飾れないので、こうやって畳んでおきましょう。紙製はこういう時便利。パーティの時にどこかに吊るしてもいいかも。
a0235705_1252691.jpg

ライトがなくても全体の照明はあり、今すぐどうしても必要というわけではないので、じっくり気に入ったものを探そうと思っています。春になると家の修理やインテリアが気になりはじめますね。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-04-16 13:10 | 庭・花・植物 | Comments(6)