みずたまの伝言

カテゴリ:ねこ( 15 )

パツのブランケット

インディアンサマーのような暖かい日が続いたと思ったら、今日から雨が降り、冷たい風も吹いています。薄いフリースを引っ張り出して着ていますが、こういう時に風邪をひきそうですね。注意注意。少しづつ進んでいた紅葉も一挙に加速し、あともう一歩というところまで来たようです。きっと来週あたりはNJ周辺でもきれいな紅葉が見られそうですね。
a0235705_06200773.jpg

a0235705_06201582.jpg

                      @*@*@*@*@*@*@*@
スリフトで見つけた赤ちゃん用ブランケットです。冬の寒い日には中に赤ちゃんを入れて、おくるみというか寝袋みたいに使っていたのでしょうか。どうも手作りのような気がします。汚れもなく、殆ど新品同然でした。

a0235705_06202714.jpg
中はモコモコ素材が張ってあり、とても温かそう。私が中に入って寝たいくらいです。。が、これはあの方のため。
a0235705_06203887.jpg
ふふふ。映画「Field of Dreams」の中の言葉 "If you build it, he will come." 「それを造れば、彼が来る」じゃないですが、やっぱりやって来ましたよ。ちょっとザラザラした表面の網目が絶対この方の好みだと思っていましたよ。猫ですねえ。これからの季節はこういう温かい素材に抵抗できないでしょうね。
a0235705_06211580.jpg
a0235705_06212780.jpg
モコモコの内側にはさすがに入らないのですが、こんな風に枕、あるいはボディピロー代わりにも使ったりしてます。この冬はこれで決まりだね、パっちゃん。いいお買い物ができました。
a0235705_06213948.jpg
a0235705_06214830.jpg
本当はこたつでも買ってやれるといいのですが、設置したら最後、人間のほうが動かない、出られない状態になりそうなので、何とか我慢しています。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-10-23 06:56 | ねこ

夏の猫

毎日暑いです。お散歩で見つけた木漏れ陽が降りそそぐ道。こんもりと茂った緑からひんやりした風が吹いてくるようで、見ているだけで気持ちがいいです。
a0235705_705478.jpg

猫もうだっています。洗面台からお水を飲むパツちゃん。
a0235705_711354.jpg

日中は涼しいところですやすや。
a0235705_714171.jpg

a0235705_715542.jpg

ピューちゃんが逝ってから1年になります。大往生でした。今はパツ一匹ですが、最近パツの体調が悪く、お医者さんに通っています。早く元気になるといいのだけれど。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-07-18 07:11 | ねこ

最近のパツちゃん

三寒四温とはよく言ったもので、寒暖の間を行ったり来たりのNJ地方です。2日前からまた冬の寒さが戻っています。一気に咲いたさくらや木蓮ですが、この寒さで少し長くお花を楽しめそうです。
肺の疾患で一時はどうなるかと思ったパツですが、まだ呼吸が普通より速いものの、一応、小康状態を保っています。
洗面所でお水を飲むのが大好き❤
a0235705_15816100.jpg

箱に入るのも大好き❤ でもこれは小さすぎだよね。
a0235705_1583072.jpg

諦めたか。
a0235705_1584678.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-04-27 02:06 | ねこ

万華鏡パツちゃんとボウイ

どこかのガレージセールで買ったランドリーの額。
a0235705_11111530.jpg

クルクル回るよ~。
a0235705_11114126.jpg

デビッド・ボウイが還暦近い歳の時に行ったライブです。おじさんなのに可愛い!カッコええ!若い時に散々派手なことをし尽くした人だからこそのステージっていう気がします。今はもう68歳。でもストーンズなどと共にまだまだ頑張るのでしょうね。
[David Bowie - Heroes]


*=*=*=*=*

iphoneの万華鏡アプリで撮ったパツちゃん。牛柄が一杯~。シュールですね。
a0235705_11121119.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-09-09 11:25 | ねこ

ピューちゃん、完全復活!

右足を痛めていた灰色親分ピューちゃん。大変ご心配おかけしましたが、ついに完全復活しました!
【応援ありがとう~。まだまだ生きるだよ】Byピュー
a0235705_10124012.jpg

さすが親分だなあ。今では以前のように、ソファーにも軽くぴょんと飛び乗ることもできるようになりました。猫には9つの命(ナイン・ライブス)があると言われていますが、もしかしたら、ピューちゃんの場合、15くらい命を持っているのではないかと思うくらい、頑丈な体と精神力を持っているようです。写真はまさにぴょんと飛び乗ったところ。あの時はこのソファーから奥のコーヒーテーブルに飛び移ろうとして、プレイスマットが滑り、自分も滑って落ちてしまったのですよ。
a0235705_1013557.jpg

【ムフフ、無敵じゃぞい。だけどもうコーヒーテーブルには上がらないよ~、トホホ】Byピュー

a0235705_10133238.jpg

こんなことがあった後も、親分として牛柄とも対等に渡り合っているし。やっぱりすごい猫です!
a0235705_10135530.jpg

【まだまだ若いもんには負けないぞえ】Byピュー。【さすが親分!(ちぇ、当分、天下は取れそうもないぜ)】By牛柄。そりゃそうよ。21歳、ピューちゃん。いまだに現役です!
a0235705_10141356.jpg

皆さんからの励ましのお気持ちが届いたのだと思います。本当にありがとうございました。ピューちゃん、これからも元気で長生きしてくださいね❤


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-06-09 10:49 | ねこ

灰色ピューちゃん怪我!

更新が滞っております。今暫く、よろしくお願いします。

ところで、灰色親分ピューちゃんなんですが、2日前にソファーからコーヒーテーブルに飛び移ろうとして、失敗し、右後ろ足を痛めてしまいました。ゆっくりだったら、立ったり座ったり歩いたりできますが、右足が痛そう。なにしろ21歳(22?)の高齢。人間だったら100歳くらいのはずなので、回復してくれるかとても心配しています。周りの心配をよそに本人は割と元気なのが救いなのですが、私達が家にいる間は夫と交代で近くで見守っています。
ちなみに、このカーテンの子は牛柄のほうです~。
a0235705_1133542.jpg

ピューちゃん、早く元気になってね❤
a0235705_1133254.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-05-28 11:46 | ねこ

か、可愛い、可愛すぎる~

朝の出勤にこんなことが起こったら、そらあ、天国でっせ。


か、かわええ~。
↓絶対にごきげん出勤のお供にはならない約1名。早起きも苦手、家でごろごろすることが一番の楽しみ。飼い主に似るとはこのことか。(えっ?)牛柄、目つきが悪いよ~。
a0235705_13354779.jpg

最近、ネーブルオレンジにハマってます。毎日1個は食べてるかも。この冬は、あまり美味しいみかんが手に入らなくて、かんきつ類をあまり食べなかったのですが、ここへきて一気に埋め合わせしています。
これは近所のスーパーで見つけたネーブルオレンジ。よく見ると日本語の「糖度センサー使用」のシールが貼られていました。カリフォルニア辺りの日系農園から来たのでしょうか。思いがけないところで日本語に遭遇し、ちょっと感激しました。
a0235705_13361729.jpg

シール通り、甘くてジューシーで美味しかったです。その後、またこのシール付きのオレンジがないかと探したのですが、いまだ再会できません。
a0235705_13363212.jpg

西の地域の方たちはこんなシールが付いたオレンジを見たことがあるでしょうか?


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-04-14 13:59 | ねこ | Comments(6)

たまには俺たちも

ブログに出してくれよな~、と言うので、写真を撮ろうとしたら、寝てるし。あ、でもいつものことか。
a0235705_4574381.jpg

「先ほどはすんません。パツどすえ~。今年もよろしゅう。」って男子なんですが。牛柄は、家で一番の愛嬌者ですな。
a0235705_4575939.jpg

「今年もまだまだイケます。」御年20歳+(もういくつか正確に分かりまへん)の灰色親分ピューちゃん。毛並みはさすがにボサッとしてきましたが、目ヂカラ半端なし。
a0235705_45812100.jpg

今年初のネコ会議は通常通り何の成果もなく終わったのでした。
a0235705_4582554.jpg

✿+✿+✿+✿+✿

猫も人間も悪いことが発覚した時の仕草は同じなんですね。いたずらが見つかって何事もなかったようにスーッと扉をしめようとしている猫さんに大笑い。メチャ可愛いです。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-01-10 05:18 | ねこ | Comments(19)

「猫侍」が可愛すぎる件

秋ドラマですが、まだ話題のキムタクドラマや月9がスタートしていないので、どれを視聴するか決められない状況ですが、このドラマは見ると思います。
フジの深夜番組「猫侍」。北村一輝主演「動物系癒し時代劇」です。もう、猫の玉乃丞さまが可愛すぎて、悶絶してます。夫と玉乃丞さまが出るたびに「きゃ、きゃわいい~、きゃわいすぎる~!」と手足をばたばたさせております。



こ、これって、コメディなんだと思うけど、結構よく出来てます。日光江戸村で撮影しているとのことで、迫力ある江戸の街並や山道の緑の美しさなど、猫以外にも見どころが沢山。主題歌も面白い。既に映画化も決定しているようです。北村一輝さんて昔は悪者や性格破綻している役が多かったけど、いい役者さんに成長したなあとつくづく思います。今回のシリアスなのになぜかクスッと笑える剣豪役、ハマってます。
この秋の楽しみがひとつできました。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-10-09 22:29 | ねこ | Comments(6)

うきうきの海の家

楽しい記事と圧倒的なコレクションでいつも素敵なももさんのブログで、スクラッチ・キャビンという爪とぎ付きのお家で猫のこももちゃんがとっても楽しそうに遊んでいるのを拝見し、うちの子たちにも買ってあげたいな~と思っておりました。そして、夏の盛りのある日、スクラッチ・キャビンがとうとう到着しました!
a0235705_1016015.jpg

家族総出で組み立て。そうこうしているうちにも、お二人から早くせんかと矢のような催促!うっるせー、邪魔すんなーっ(失礼)と言いたいくらい、うるさかったです~(T_T)
a0235705_10175100.jpg

もう邪魔しまくり~。
a0235705_10172844.jpg

まだ組み立ててないんだってばー!
a0235705_10175760.jpg

完成品は2人の攻撃に会い、既によれっとしておりました。そして今度は争奪戦開始~!全然家から出ない親分に牛柄がからむ、からむ~。
a0235705_10183656.jpg

やっと入れたね!でも牛柄さん、ちょっと目つき悪くないっすか?
a0235705_1019015.jpg

まあ、親分の言い分も分かるけどね~。
a0235705_10192225.jpg



ほらほら、こういうことになるって分かってますもの。ひとしきり遊んだ後は、急速に興味を失うおふた方。あきっぽいのは猫の一大特徴みたいですね。がら~ん。。夏の終わりの海の家状態と相成りましたです。
a0235705_10195726.jpg

でも時々は思い出したように遊んでいるので、やっぱり買ってきて良かったよ。後悔なしです!ももさん、ありがとうね~❤


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-10-04 11:01 | ねこ | Comments(12)