みずたまの伝言

カテゴリ:お買い物( 15 )

いいもの見つけたかな?

かなり前なのですが、スーパーのチラシにこんなモノが。パイレックス生誕100年を記念した復刻版ボウルです。
a0235705_1551387.jpg

オリジナルに比べ、若干パターンなどがアレンジされているようですが、買う気満々、興味津々でスーパーに出かけました。セールっていうことだったしね。
a0235705_1552338.jpg

あった、あった!でも何か違うのです(-_-メ) まず質感が従来のミルクグラスではなく、どちらかというとコレールに近く、厚みもない。柄もあまりに単純化されていて、可愛いっていう気がしないのです。散々迷ったあげく、やはりこれは買わないかなと判断。昔なら買っていたかもしれないけど、最近少しは自制心がついたようです。もうちょっとオリジナルに近かったら、小さいボウルが欲しかったのですが、今回はパスということにしました。期待していただけに残念。あ、でも機能性はオリジナルよりこちらのほうが断然良さそうだし、私の好みじゃないというだけで、商品自体はさすがパイレックスな感じがあり、きっと買われる方も多いのではと思いました。
a0235705_1553545.jpg

そして、もう一つ。どうかなあ?というもの。ドラッグストアで20ドルもするハンドクリームを発見してしまいました。「ハンドクリームふぇち」としては見過ごすわけにいかず、だからといって普段ハンドクリームは高くてもせいぜい10ドルくらいまでと思っていたので、これもまた悩みました。20ドル、、本当効くのかなあ?? ある日これがセールになったので思い切ってお買い上げ。
a0235705_1554658.jpg

手に潤いを与える効能のほかに手のシワなどに効く成分が入っている基礎化粧品に近いものなのかもしれませんね。そう考えると20ドルもありなのかも。手荒れの季節なのでその辺もカバーしてくれそう。
a0235705_1555730.jpg

手は体の中でも年齢が出てしまう部分と言われていますから、これをつけて少しでも若々しい手になってくれれば嬉しいのですが。また効果のほどを後ほどご報告したいと思います。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-12-07 02:16 | お買い物

携帯をiPhone6にしたよ

またまたご無沙汰してました。暑い日が続いていますがお元気ですか?
最近、といってもひと月ほど前、携帯を待望のiPhone6Plusに替えました。大画面が嬉しいです!
a0235705_623531.jpg

サイズが大きくなったので、バッグの中での存在感も半端ない。所定の位置や使い勝手か決まるまでちょっとかかりそうです。ビンテージ友達のらめさんから頂いたビン布で作ったポーチにめでたく収納されました。
a0235705_624107.jpg

柔らかいビン生地なので、画面も傷つけなくてうってつけです。裏地も可愛いギンガムチェック。
a0235705_62425100.jpg

アップルではiPhone6で顧客が撮った素晴らしい写真を広告として沢山紹介していますが、そんな風に撮れたら嬉しいな。これから携帯で写真を撮るのが楽しくなりそうです。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-08-09 06:36 | お買い物

お買い得のレスポートサックで衣替え

木蓮の花が満開になりました。毎年この花を見るとようやく春が来たなと思います。信号で車が止まった時に見事な木を見つけ、思わず運転席からパチリ。
a0235705_7261758.jpg

こちら東部では意外と木蓮がいたるところにあり、それも大木が多いです。桜よりも大きな花がそれこそ空を埋め尽くすかのように咲いている光景は、迫力があり、感動ものです。
a0235705_7321991.jpg

~*+*+*+*+*+*+*~

スリフトでレスポートサック(Le Sportsac・レスポ)のバッグを見つけました。それも未使用品。価格も両手以内だったので、喜んで即ゲットでした。米国で生まれたレスポは、軽くて丈夫。こちらで買うと、日本よりは高くないので、よく日本へのお土産にも買っていましたが、最近どんどん値上がりしていて、アウトレットでもちょっとお高い状況になりつつあります。そんな中、こんな未使用品が出てきてくれて、とてもラッキーでした。
a0235705_729372.jpg

旅行などに持っていく用のウイークエンドバッグと呼ばれる大きめのもので、それもXLargeとLarge。実はこれを2つ既に持っていて、衣類の収納用に使っています。あと何個か欲しいなと思っていたので、本当に天から落ちてきたのではないかと思うような出来事でした。大きさが分かるように文庫サイズの本を置いてみました。こちらはXlarge。
a0235705_7292845.jpg

柄もよく見ると赤や緑のチェックの馬車が可愛い~。
a0235705_7294763.jpg

お揃いのサブバッグも付いていますよ。こういうのって嬉しいですね。畳んでこの中に収納することもできるらしい。
a0235705_730420.jpg

4個集合。さっそく冬物を入れて衣替え。プラスチックボックスなどに入れて整理してもいいのですが、沢山入るのはこのレスポのほうなので、おめかし用洋服(そんなものは殆どありませんが)以外は、大ざっぱにバンバン入れています。かなり重いっす。
a0235705_7301645.jpg

このバッグ、もちろん旅行にも使っています。この大きさだと担いで歩き回るのは相当体力がいる気がするので、私はもっぱら車での移動の時に使っています。

ペンシルバニアに日帰りで行ってきました~。とても素敵な出会いがありましたよ~。それはまた今度ね。



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-04-27 08:19 | お買い物 | Comments(8)

お土産にもなるNYの紅茶、紅茶! その2

さて、お次は日本でも今話題のKusmi Tea。パリからやってきました。アッパーイーストにお店があります。外観も可愛い。とても小さなお店です。
a0235705_13244854.jpg

店内では直接お茶の葉の香りをかぐことができますが、やっぱり淹れてみないと飲み心地は分からない。ちょっと人に差し上げるのに、自分でも飲んでみなくてはとお買い上げ。ここのパッケージは異常に可愛い~。特に5種類のミニ缶のセットはお洒落。まだ全部飲んでいませんが、大体特徴はつかめました。
左は「ロシアンブレンド」。5缶すべてブラックティーでベルガモベース。アールグレイ好きにはたまらないでしょう。飲みやすいです。ただ、すべてにベルガモが入っているので、どれも似たような印象。手前は「アフタヌーンティーブレンド」。チャイニーズティーがベースです。これはひとつひとつがはっきりした個性的な香り。ただ、それだけに好き嫌いが分かれそう。お茶上級者向けという印象です。中国茶だからなのか、味が渋めです。上は「ウエルネスブレンド」。ハーブがベースです。Detoxなどが美味しい。これもひとつひとつが特徴的な香りなので好き嫌いが分かれるところか。真ん中のティーバッグ箱は新ブレンドでグレープフルーツの香りが甘くて爽やか。まだ飲んでいませんが、飲むのが楽しみです。一般向けにはやはり「ロシアンブレンド」かなあ。お店の人も一番人気があると言っていました。
a0235705_132534.jpg

なにしろパッケージが可愛い~。もともとはロシアで生まれたブランドだそうで、デザインが何となくエキゾチックですね。これはIrish Blend。蓋の上の小さなお花がエンボスになっていてとても可憐です。(写真はHPからお借りしました)
a0235705_22472562.jpg

これはピカピカしたホイルのようなショッピングバッグに全ラベルが印刷されているもの。これまた可愛い!1枚18ドルしますが、100ドル以上お買い上げで1枚もらえます。
a0235705_13251719.jpg

ラベルがすべて凝ってますね。もうパケ買い必至の紅茶です。缶とか集めたくなっちゃう。ただ、、やっぱり普段に飲むには私にはちょっとお高い気がします。だから特別なお茶という印象です。そういう意味では贈り物にいいかもしれませんね。
a0235705_13253139.jpg

お値段はパリとあまり変わらない価格ですが、日本のほぼ半分。日本だとミニ缶5缶セットのひと缶(直径約6センチ)が1000円くらいしてしまいます。日本に買って帰るのならパッケージもとても可愛いし、お土産に良いかもしれませんね。日本では前回のHarney & SonsもKusmiもDean & Delucaなどで買えます。

Kusmi Tea - New York
1037 third avenue (61st street)
New York, NY 10065


*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*

ちょっと日本に行ってきます。更新できそうだったら、また向こうからいろいろレポートしてみますね。雪続きの日本ですので、大雪で飛行機が遅れないようにテルテル坊主でも作りたい気分です。では、行ってきまーす。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-02-19 14:27 | お買い物

ピークシーズン到来

今がアンティーキングのピークシーズンかもしれません。週末のエステートセールとガレージセールの多さ、それに加えてスリフトの充実度など、どこに行ってもガッツポーズをしたくなるようなものが最低ひとつは発見できます。特に最近行った数件のエステートセールでは、目が泳いじゃってなかなか選べないくらいのビンテージの山があったり、地下室にしまいこまれた段ボールからガンガンお宝が出たりと、もうここ掘れワンワン状態です。そんなわけで週末はぶっとばしてます。つかれてます~。でも楽しいからいいんだけど。(それでも、やっぱりファイヤーキングのジェダイなんかは殆ど遭遇しないのですよ)
なにしろ北東部は、今を逃すとまた、フリマもGSもなくなる寒くて不毛な冬を耐え忍ばなくてはならないので、今を突っ走るしかありません!勢い、まずは買うことを優先し、整理は後回しになってます。もうリビングは凄いことに。。お恥ずかしいのですが、ちょっと惨状をば、お見せしますね。
a0235705_8304163.jpg


a0235705_831166.jpg


a0235705_831202.jpg

まあ、箱の中に何が入っているかはお楽しみなのですが、これを撮った後にも増えてます~。でも何しろ、今は全速力で走り抜けるのみ!また落ち着いたら、順次ご紹介していきたいと思います。もう、アップしたいものは、これもあれもあるんですが、今は撮影が追いつかないです~。
でも、今まで撮ったものを交えながら、少しずつでもアップしていきますので、どうぞよろしくお願いしますね。 
てんてこ舞いの水玉でした~❤


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-07-01 08:50 | お買い物 | Comments(14)

久しぶりのアンティーキングと紅葉ドライブ

この週末はとってもお天気が良くて、丁度いい暖かさ。こんな時に家の中にいてもつまりません。紅葉も盛りなので、夫と二人、ドライブがてらちょっと遠出してみました。道中は、高速道路脇の樹木もすっかり色づいていて、思わずため息がでるようなシーンも沢山。目の保養になりました。
a0235705_10221672.jpg

目指すは、車で1時間ほどの、アンティークモールやビンテージショップが散在する街。のんびりした田舎の街ですが、レストランなども割と多く、楽しめます。メインストリートもすっかり秋の装いです。
a0235705_10223119.jpg

本当はいつも行くフレンチ・タイのお店でランチするつもりでしたが、日曜はランチをやっておらず、イタリアンに。でもそのイタリアンも美味しかったです。写真。。食べ物もアンティークショップも撮るの忘れました(>_<)
a0235705_1023035.jpg

アンティークショップは本当に久しぶりだったので、見るものすべてに大興奮!やっぱりスリフトだけだとどうしても知識が広がらないので、たまには来なくちゃいけないな~と反省しました。
今日の収穫。しかし、ジェダイがすっかり少なくなったような気がします。これは殆ど奇跡のように安いジェーンレイのカップ&ソーサがあったので思わずゲット。レストランウエアとかなかなかないし、あってもお高い。この辺はマンハッタンにも近いので、もっと田舎に行かないとだめなんでしょうね。セールをやっているブースもあったので、すべて10ドル以下でお買い上げ。スリフトでも最近は結構な値段を付けたりしているので、割とお得だったかも~♪
a0235705_10231275.jpg

プラ物の可愛いものもゲットできて幸せでした~✿
付き合ってくれた夫に感謝です~❤ (私があまりに時間がかかっていたので、外のベンチで本読んで待っていてくれました)


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-10-22 10:46 | お買い物 | Comments(22)

おしゃれなロンガバーガーをゲット kawaii

近所のガレージセールでロンガバーガーのバスケットを発見。今まで見たこともないような(ロンガバはスリフトでしか見たことないんです・・汗)おしゃれな色と形にノックダウンでした。今までスリフトで見つけるこのバスケットはもっとカントリー風で、年季が入っているせいか色もアメ色のものが多かったんです。でもこれは、そのまま持ってピクニックにも、通勤にも使えそうです!
a0235705_1272656.jpg

Coastal Toteという名前が付いています。やっぱり海辺のピクニックを想定したんでしょうか。こうやって巾着になるので、バスの中でも安心。中のものが出ることもありません。それにしても、このストライプがきれい!
a0235705_1274961.jpg

2006年製。もちろん中にはプロテクターも付いています。
a0235705_128105.jpg

ライナーの下の枠も水色だったり、細部に及んで手が込んでいます。持ち手もおしゃれなブルーの革製。長さの調節もできます。金具部分もしっかりしています。
a0235705_1283130.jpg

全く使った形跡はなし。中にドライフラワーのかけらが入っていたのでお花を入れて飾っていたようです。これで25ドル。スリフトに比べればお高いお値段なのでちょっと迷ったけれど、実際に持って歩けることを考えると25ドルは安いと判断。このバスケットを売っていたお姉さんはe-bayでロンガバーガーを売っているそうで、「今回は送料や手間もないので私のおこずかいにするの」とのこと。このバスケットを扱っている人なら何だか安心なので購入することに。
a0235705_12341181.jpg

これを持って家の中でるんるんしていたら、男連中が「釣りの帰りみたいだ」などと水を差すんですよ~。ぷんぷん。これは海辺のバケーションに持って行くんだからね!って、バケーションいつ行けるんだ(?_?)

********************
明日7月4日はアメリカ独立記念日。アメリカの祝日で宗教抜きでアメリカ人全員が祝えるお休みってこの日とサンクスギビングが2大祭日なんじゃないかしら。そういう意味では、とっても大切な日。皆さんも楽しい祝日をお過ごしください!私は近所の花火大会でまったりしまーす♪



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-07-04 12:41 | お買い物 | Comments(12)

3カ月遅れのミッソーニ★忘年会

ちょっとの間の花のドクシン生活。
ヘアカットへ行って、今回は気持ちに余裕があったせいか、10年以上かけたことのなかったパーマをかけ、コンタクトレンズのレギュラーチェックに行き、日本のサイトで化粧品をポチし(息子に持って帰ってきてもらう予定)、スリフトを巡り、、、と結構忙しくしています。寂しさもぶっとんだ。

ところで、クリスマス直前にこんな物が届きました。
a0235705_7295350.jpgこ、これって、9月にターゲットで注文したミッソーニのセーター。3カ月後の今頃届きました。。ターゲットでミッソーニを扱うということで、アメリカ中から注文が殺到したようです。私もミッソーニをお手軽値段でゲットできるならと、ネットから注文。もう私が注文した時は、既に殆ど売り切れで、残ったわずかなチョイスの中から一番自分が着れそうなもの、ということで、このセーターを選んだのでした。それから来ないな~、と思っていた頃にターゲットから、「大量の注文が来たため、手続きができなくなっている。もしかしたらなくなっちゃうかも。その時はごめんね」みたいな、人をばかにしたようなメールが来ました。

キャンセルされたのかそうじゃないのかも分からないまま、まあ、話のタネに注文してみよう、ということだったし、さらに残り物からのチョイスで、とても気に入っていたものでもなかったので、殆ど忘れてました。それに、少しすると返品が沢山あったらしく、売り場にミッソーニがちらほら出現するようになってたし。もういいかも、なんて思ってました。
a0235705_742386.jpg

表側。うーん、結構派手だ~。身頃の部分は薄いジョーゼットのような素材。袖部分も透けています。下に何か着ないと冬は寒すぎると思います。それとも春に着ようか。
a0235705_7443451.jpg

後ろ。でもね、これ、着ると意外と良かったのですよ。さすが(ターゲットだけど、)ミッソーニ。今度の女子会で着てみようかしら。
それにしても、3カ月も経って送られてくるとは。。。呆れたというか何とも言いようがないというか、、(゜-゜)

*********************************************

忘年会。ウェストサイドのイタリアン。お昼に行きました。Prefixで22ドル(アペタイザー、メイン、デザート)はお得だったと思います。
アペタイザー。左がパームハーツのサラダ。右、イカとアーティチョークの揚げ物。
a0235705_755469.jpg

メイン。左、ホールウィートのスパゲッティ。中央、ポークのサルティンボッカ。奥、リゾット。
a0235705_802423.jpg

デザート。パンナコッタ。
a0235705_815182.jpg

デザートその2。チョコレートムース。
a0235705_842025.jpg

中庭もあって、雰囲気も良かったです。3人で行って、シェアして正解でした。一人一皿でズパゲティだけ、リゾットだけ、はちょっと飽きてしまったかも。願わくば、夜に行ってみたいです。

********************************************
今日は午後から雨が降っています。通常なら今の季節は雪になるのだろうけど、まったくその気配はありません。今年は本当に暖冬です。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2011-12-28 08:21 | お買い物 | Comments(4)

FURLAサンプルセールからたばたラーメンへ

やっと周辺の停電も回復してきました。
現在の外の様子。
a0235705_10383489.jpg

紅葉と雪と、何だかわけの分からない世界が広がっています。ホント、季節感が変になっちゃうわ。
息子の学校は明日水曜も休校だそうで、本人かなりたるんでマス。こんなことでいいのか!しかし、被害がそれだけ深刻だったってことで、あまり文句は言えないな~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日はマンハッタンでイタリアのバッグメーカーのFURLA(フルラ)のサンプルセールがありました。

a0235705_11341356.jpg

春と秋にそれぞれ通勤用のバッグを買うことにしていて、丁度このセールがあったので、行ってみました。FURLAのセールは1年前に行ってかなりお買い得でした。
女子はバッグ好きですよね~。私も例外ではありません。私ったらどうして買っちゃうんだろ、と思いつつ、どんどん増殖してしまいます。迷ったら買う物と迷ったら買わないことにする物があるんですが、バッグとヴィンテージ物は絶対「迷ったら買う」ほうに入りますね。反対に迷ったら買わないことにしているのが靴。ちょっと当たるけど、デザインがいいから、って買うと後で絶対痛くなるんだなこれが。
今回も迷っちゃって~~。結局、2個お買い上げしてしまいました。
a0235705_10515156.jpg

ここ数年、ブラウン系の洋服が多かったのですが、最近になって黒に回帰し始めています。そのため、黒の小物が足りない。今日も黒のバッグを、と思っていました。なんせ、イタリア製ですから、できるだけいい革を使ったものを選びたい。中には同じ値段で、布みたいなものもあり、そういうものはパス。ひたすら魅力的な革を探した結果、この2点が候補に残り、考えに考えた末、2つお買い上げということに。。あら、私、いつの間に買ったのかしら。。ほほほ~。 というのも黒いほうは、写真では赤いほうと同じくらいの大きさに写ってますが、かなりデカイ。身長156センチの私には少し大きいのです。そして赤のほうはデザインも色も気に入ったのですが、通勤には少々小さい。本当に帯に短かし、、、って感じ。 でも、この冬はきっと活躍してくれると思います(*^_^*)
セールは3日木曜までやってますので、お近くの方は覗いてみたらいかがでしょう。
セール情報はこちらです。

帰りにバスターミナルの近くに最近できた「たばたラーメン」に寄ってみました。
a0235705_11356100.jpg

ねぎチャーシューラーメンを注文。ああっ~、写真撮るの忘れてしまいました~。おいしかったですよ。もっとエスニックなラーメンなのかと思ってたら、ここは本当に日本によくあるラーメン屋さんという感じ。メニューも変わったものもあるけれど、基本の醤油、塩、みそラーメンはちゃんと押さえてあって、味も日本のラーメンそのもの。ぎょうざやチャーハンなんかもあります。気取ってなくて好きだわ。
値段も他のラーメン屋さんよりリーズナブル。従業員の人たちも気さくで感じがいい。リピ確定です~(^-^)



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2011-11-02 11:38 | お買い物 | Comments(6)

急須と猫

だんだん日が短くなってきましたね。
朝も暗くて、仕事から帰ってくると、やっぱりもう暗くて、これじゃあデイライトで写真を撮れるのって、週末しかなくなりそうです。いきおい、これからはNYCにいる間の街の話題などが多くなるのかな~、などと考えている水玉です。

ちょっとコテコテの料理写真が続いてしまったので、今日はさっぱり目の絵柄にしたいと思います。和風にね。
あ、そういえば、バナナブレッド、知らない間にみーんな食べられてしまいました(>_<) むっきーっ!
まだ一口も食べてなかったのに! ま、おいしかったんでしょう、ってことで、また作りますわ。。。しくしく。
-----------------------
スリフトで買った生活用品のご報告。
急須を買いました。スリフトに急須?って最初は目を疑いました。これ、色も形も何だか日本の作家物って感じがしたんですよね。
a0235705_10215440.jpg

形といい焼きの感じや色といい、ひと目で気に入りました。
ウチに帰って蓋の裏を見たら、案の定 「浩」っていう刻印がありました。浩って言ったら日本の名前に間違いないでしょう。多分作家さんだよね。ちょっと嬉しかった。 あーん、ヒロシ~、よく来てくれたわね~。うふん❤ なんちゃって。
a0235705_10244596.jpg

二人分のお茶を入れるには丁度いい大きさです。大切にしたいと思います。
実はこれに添えた湯のみも、手作りです。
a0235705_10263822.jpg

この近辺で陶芸をされていた日本人の奥さまから譲ってもらいました。もう彼女は帰国されましたが、今頃どうしているかしら。チョコレート色の焼き肌とコロンとした足が可愛くて、これもお気に入りのひとつです。
私、アメリカンな食器も大好きですが、和食器も大好き。日本に永久帰国なんてことになったら、今度は印判染めや鳥獣戯画の渓山窯や唐子模様、江戸切子、、、ああ~脳内妄想アンド果てしない欲望は広がります。

もうひとつ、スリフトで買ったレスポのコスメポーチ。未使用1ドル。やたーっ。
無理やりぱつちゃんの横に置いてみる。ちょっと目が三角になった。 おんどれ~なにしとんやーー!などとは言いません。はい。上品な猫さんですから。 ほほほ。
a0235705_10432454.jpg

不公平になるのでピューちゃんもアップしとこう。
a0235705_1045818.jpg

今日はかろうじて起きてました~❤

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2011-10-21 11:02 | お買い物 | Comments(6)