「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ジェリービーンズのロンガバーガー・バスケット

全国的にスリフト・GSは今がピークなんじゃないでしょうか。私にも嬉しい発見が結構ありました。
これはロンガバーガーのイースター用のバスケット。備品などぜーんぶ揃った完品です★
a0235705_13321.jpg

中にはジェリービーンズ柄のライナーとプロテクター。かごにはハッピーイースターのプレートがちゃんと付いています!このパステル色が可愛い~♪ 
a0235705_1333052.jpg

2000年記念バージョンなんですね。傷も汚れも殆どありません。
a0235705_1335566.jpg

そして底には保証書のような小さなパンフも入っていました!こんなにきれいな状態のロンガバに出会ったのは初めてです。そして気になるお値段は、、な、なんと95セント(@_@) あのー、いいんでしょうか?もう1-2ドル出しますけど。。って言いたくなるくらいの感激値段でした。しかし、きっとドネーションした人はこのカゴの価値を知らなかったんでしょうね。というかスリフトの人が知らなかったのか。いや~、寝てる子を起こしてはいけないわ。値付け担当者、そのままお休みになっていて欲しいものです。
a0235705_1341641.jpg

ほんと、これは嬉しかったよ~\(^o^)/

-----------------------------------------------------------

毎日暑いですね~。NYも暑いんだけど、でも日本ほどではないんだろうな。日本のみなさま、熱中症にはお気を付けくださいね。
こういう時は冷たく冷やしたカルピスソーダなんか最高ですね! 数年前から我が家ではカルピスソーダといえば、これです。
a0235705_1344498.jpg

Ambasaってどこの?て思うでしょ?ボトルの裏側の面を見るとハングルの文字。韓国製です。でもお味はまったくカルピスソーダです!
a0235705_13572.jpg

韓国製なんだけど、販売元はなんとコカコーラなんです。日本のカルピスソーダのペットボトルはこちらでは5ドル位します。でもこれは常に2.99ドル。なので韓国スーパーへ行くたびに大人買いしてます。家族全員Ambasaのファン。
a0235705_1353354.jpg

氷をたっぷり入れて、ぐびぐびと飲むカルピスソーダは最高~✿ 夏の至福ですね。
a0235705_1355055.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-07-31 13:46 | ロンガーバーガー | Comments(12)

紫陽花のブランチ・Glasbake ワンハンドル

ちょっと前の紫陽花がきれいな時に撮った写真です。友人からグラスベイクのワンハンドルキャセロールをもらいました。それもキャセロールは白が多い中、全部ポップな色でさらに蓋付きです。ラッキー!!ワンハンドルは、沢山持っていますが、どうしても蓋との出会いがありませんでした。
a0235705_232357100.jpg

この蓋がレトロで可愛いと思うの。でも蓋付きで出てくることは稀で、殆どの場合が本体だけになってしまっています。状態もとても良くてツルピカ。ありがとうね~!!
a0235705_23241676.jpg

うちの紫陽花はとても紫の色が濃いです。もうこの色がむちゃくちゃ好き♡ よーく見ると、花びらだと思っているところが額で、中にぽちんと小さなお花が咲いている。可愛いね~。毎年この紫陽花が咲くのを楽しみにしています。
a0235705_23243657.jpg

せっかくなので、お庭でブランチをしました。グリーンのワンハンドルに合わせて、下に敷いたのはMikasaのBen Seibel(ベン・セイベル)のお皿。Seibelはミッドセンチュリーを代表するデザイナーで、今でもコレクターが多く存在しています。70年-80年代にはMikasaの食器デザインも手がけていました。普通はお皿の真ん中に花が大きく描かれていたりする大胆なデザインが多いのですが 、これはとっても可憐なデザイン。お料理やセッティングの邪魔にならないこういうのも好きです。
a0235705_23245536.jpg

夏の定番、ラタトーユです。本当に夏の間に何回くらい作るだろう。。というか、私はどうも生野菜が苦手なので年間通してラタトーユは我が家の定番になっています。簡単だしね✿
a0235705_23251953.jpg

ワンハンドル、このサイズはいろいろなものに使えるので、持っているととても便利な食器です~♪



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-07-29 23:57 | Glasbake | Comments(16)

布を収納するレトロなスーツケース

最近買った、ビンテージのスーツケース。どこかの有名ブランドということでもありませんが、色と形と状態が気に入って購入しました。スーツケースって、いつも探しているんですが、なかなかこの3つが揃ったものが出てきません。特に状態が気になるところです。張ってあるシールにはCarribean Internationalの文字。カリブの海にバケーションに行ったんでしょうね。いい感じです。
a0235705_8291424.jpg

これは中もとってもきれい。パカッと開けると昔の匂いがしますが、そんなに気にはならなかったです。
a0235705_8294737.jpg

鍵のところがちょっとだけ錆びているのも、またいい味です。
a0235705_830973.jpg

実は布が沢山溜まっちゃって、それを入れるために探していました。これはほんの一部。あと2-3個はスーツケースが必要です~。
a0235705_8302574.jpg

不気味ラビットちゃんの前に置いて目隠し変わりにしようかしらん。今のダイニングの壁の色にもとっても良く合っているのでよかったわ。お値段も$3.99だったし。満足。
a0235705_8304333.jpg

まだまだ探索中です~(^^)

-------------------------------------------------------------------

ボルチモアで、朝食ならここ、というお店に行ってみました。ここは初めて。噂にたがわず、美味しかった~。なにしろメニューの多さにしばし熟考が必要です。
a0235705_8311093.jpg

このワッフル、一枚一枚中に入っているフルーツが違います。たしか、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー。外側はカリカリしていて中ふっくらで、ワッフルはこうでなくっちゃね。
a0235705_8313555.jpg

これは、フライドグリーントマト。ボルチモアは南部に近いので、こういう南部っぽいメニューもあるのね。フライドグリーントマトという名前の映画があったの思い出したわ。これは、上のソースがワサビソースみたいでとっても美味しかった。うちでも今度作ってみようと思います。
a0235705_832158.jpg

Miss Shirley'sは、朝食とランチしかやっていません。それだけでもお客さんが来るからでしょう。私たちがいる間にも、どんどん人が来ていました。お値段もあまりお安いとはいえないんですが、さすがです。
a0235705_8323072.jpg

また行ってみたいお店が増えました~(^^)


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-07-27 09:17 | その他のコレクタブル | Comments(6)

週末小旅行・ボルチモア方面2

もう次の日も10時まで爆睡しちゃって、ご飯食べて水族館行こうだのなんだの言ってたら、もう午後!
ボルチモアの帰りにペンシルバニア州のアンティークモールへ行きたかったので、なんとか、ぎりぎりに出ました。。はあ~、なんだかほとんど何にもしなかったよ~。我が家の旅行はこういうのがほんと多いんです!@ 
そしてももさんのブログで拝見して是非行きたかったアダムスタウンのモールに着いたのは、閉店の30分くらい前~(T_T) まあ、早足でモールを駆け巡りましたよ~。ではご覧くださいませ~~。
まずはファイヤーキング。マグがずら~。
a0235705_11592065.jpg

こっちはお皿などの一部。ほんの一部よ~。
a0235705_11593981.jpg

次はパイレックス。色別に沢山。。見たこともないようなレアものもあったで~。
a0235705_1201458.jpg

ヘーゼルアトラスのサワークリームグラスなど可愛いグラスたち。
a0235705_1202427.jpg

こちらアルミのキャニスターざんす。こんなに沢山見たの初めて。私が持っているものもあって、そういうのは嬉しいよね。
a0235705_121032.jpg

北欧系もちゃんとおさえてる。キャサリンホルムもぬかりなし。相当お高かったわ。
a0235705_1211095.jpg

ポップな時計たちもすごい数あるよ。こういうのこそ、ひとつ欲しかったな~。
a0235705_1214624.jpg

可愛いキャニスターたち。下の段はキノコ柄で統一。
a0235705_122294.jpg

ルーサイトのものもあるで~。私が持っているナプキンホルダーの色違いもあったわ。
a0235705_1224256.jpg

そして状態良好のバニティケースやスーツケース。バニティで45ドル。らめさん、このお値段だとお高いの?
a0235705_1225323.jpg

これは自分の記録用。左がBLENDO。右がThermo-TempのRaffiaWare。どちらも細々と買ってるもの。
a0235705_1232733.jpg

まるで宝物庫だよ。ここは正倉院か。ああ、もうおなか一杯。←ももさんもそう仰ってたけど、ほんと、そんな気分でした~(T_T) それで、お買いものする気力も喪失。結局何も買わず、モールを後にしたのでした~(;一_一)。。値段も高くって手が出なかったんだよね。。ただ、写真に写っているブース以外のブースはもっと普通な感じのところも多くて、ちゃんと時間をかけて見ればきっと掘り出し物もあったのかも。今度はもっと時間をとって、ほかのモールにも行ったりして楽しんでお買いものしたいと思いました。今回は目の保養ね~♪
<初めてiphoneで沢山写真を撮ったけど、ブレてるものやピンが合ってないもの、アングルがイマイチだったりでカックシ。やっぱりデジカメのほうが慣れてるな。。これからの課題だな。こりゃ。>

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-07-25 12:24 | 旅行 | Comments(14)

週末小旅行・ボルチモア方面1

週末土日でメリーランド州のボルチモア方面に行ってきました。息子が誕生日ということもあって。私たちはボルチモアに3年ほど住んでいました。息子もそこで生まれたので生誕の地へ、思い出旅行って感じでしょうか。
NJからは車で3時間半くらいで行けるので、いつでも行けそうなんですが、かなり久しぶりでした。
でも最初の気合はどこへやら、まず出発が午後1時すぎ。着いたらもう5時を回ってました(;一_一) ホテルにチェックインして、ご飯を食べて帰ってきたらもう寝る時間だよーー!!プールで泳ぎたいとせっかくプール付きのホテルにしたのに、もはやプール時間も終わってた(T_T)
この写真は夕飯を食べたCafe Honというところの隣のアンティーク屋さんのウインドウ。もちろんここも閉まってました~。すごい可愛かったんだけどね。
a0235705_103431.jpg

ここがCafe Hon。巨大なフラミンゴがすごい。ボルチモアは大学が沢山ある街なので、若者が多い。このカフェがある周辺も、若者カルチャーの中心みたいなところで、NYで言ったらブルックリンのウイリアムズバーグに似ています。アートのお店や面白いレストランなど目白押し。ここから何かムーブメントが生まれそうな、そんな予感がします。私たちが住んでいたころも面白い場所だったけど、こんなに成長してなかったわ~。
a0235705_1035179.jpg

”Hon"というのはHoneyの略語で、ボルチモアには50年代から70年代くらいまで、この壁面にあるようなフィフティーズの格好に大きな髪型、とんがったサングラスでガムをクチャクチャ噛んでいる女の子たちがいました。その人たちのことをHonと呼び、それがボルチモアのトレードマークにもなったらしいです。
a0235705_1041324.jpg

これはカニのチーズディップ。この付近はカニが名物なのでほかにもクラブケーキなどもありました。パンが香ばしくて美味しかった!このお店はアメリカーンなお袋の味が売りです。
a0235705_105875.jpg

こういう感じの人たちね。今はもういないけどね。何にしろボルチモアのカルチャーは面白いのです。
a0235705_1054331.jpg

観光名所のインナーハーバーを見下ろす丘の上から。ここは昔、見晴らし台だったんでしょうね。大砲が置いてありました。インナーハーバーはまるでそこが一大遊園地のようなにぎやかさで、国立水族館やミュージアム、各種レストランなど、一日遊ぶのにこと欠きません。
a0235705_1061695.jpg

・・・という一日目はあっという間に過ぎてしまいました。次の日は帰りがてら、ペンシルバニアのアンティークモールへ。



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-07-23 10:46 | 旅行 | Comments(11)

ボルチモアへ

今、小旅行ちう。ボルチモアへ向ってます。
初めてiPhoneから投稿してみるね。
a0235705_3545449.jpg

[PR]
by mizutama_report | 2012-07-22 03:50 | 旅行 | Comments(4)

水玉師匠、ヴィトンに降臨

今日は暑さが少し和らいだので、歩いて57丁目のルイヴィトンまで出かけました。もちろんお目当ては、御歳83歳の前衛芸術家、草間彌生さんとヴィトンとのコラボ。 草間さんは昔から大好きな作家です。その独創性は天才と言ってもいいんじゃないかと思うくらい。しかし、ヴィトンとコラボするとは思ってもみませんでした!
ヴィトンの建物がもうこんなんなっちゃってました!遠くからでも目立つ~♪
a0235705_11523998.jpg

ウインドウは全面的に草間さん一色!ご本人がこんなに登場するなんて、今まであったかしら。これはもちろん蝋人形。
a0235705_1153862.jpg

この後に及んで草間作品の説明もアレなので、世界的な日本のアーティストの作品を何しろ楽しんでご覧いただければと思います!
a0235705_11533270.jpg

う、う~、草間人形が沢山~(@_@;) パターンというのが彼女の大きなテーマにありますが、ご本人もそのパターンの一部なのね。
a0235705_11541459.jpg

小さいウインドウにはコラボ商品が。しかしお高かったですよ。ヴィトンだものね。コラボじゃなくても千ドル単位でしょう。それが有名アーティストとのコラボだものね。あまりの高さに戦意喪失しました~(T_T)
a0235705_11544392.jpg

店内も大きな水玉がディスプレーされています。あの水玉のストッキングをはいた足のようなものを店内から見たところ。しかし、艶めかしくてエロチックですね。
a0235705_1155252.jpg

通行人の反応はといえば、、お子さんも「ママ、あれなーに?」と興味しんしん。
a0235705_11553154.jpg

黒い水玉がプリントされている壁面はちょっとメッシュのような素材でできていて、透けたり、近くの物を映したりと、とても綺麗でした。

絶対にみんな見ていきますね。そういう意味ではヴィトンの戦略も成功だったんでしょう。覗き込んで行く人たちの感想をウインドウの近くに立って、それとなく聞いていると面白かったです。たぶん草間彌生を知らない人が殆どでしょう。「すごーい、この蝋人形!まるで生きてるみたい。でも一体誰~?」とか「ね、この人ってさ、凄ーく疲れてるよね?うん、疲れてる!」とかどうも作品自体より草間人形に関心が集まっているようでした。ふふ、面白いね~♪
a0235705_11561495.jpg

コラボではない純正草間作品はすでに億単位で取引されているものが多いとか。でも草間グッズっていう小さめの作品もあって、ヴィトンよりはかなりお安いので、そっちを東京かどこかでゲットしょうかと目論んでます。水玉としては師匠の作品は絶対手に入れたいのですわ~✿


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-07-20 12:39 | NYC | Comments(13)

暑い、暑すぎる。。ので冷やしうどんです

暑いです。。今日のNYは33℃。湿気まじりの熱風が吹くのでもっと暑い気がします~(T_T)
こういう時はやっぱり冷たい食べ物ですね!冷やしうどんを作りました。
a0235705_89978.jpg

きゅうりとトマト。大根おろしの上に肉みそをちょっと、そして紫蘇を刻んで添えました。結構具だくさんになっちゃいましたね。量は多くても紫蘇はいらない人、量は少なく、でも全部入っている人、量も具も沢山の人、と少しづつ違う盛り付けです。
a0235705_893379.jpg

パイレックスのシンデレラボウルに盛り付けて。このサイズはとっても使いやすいので、いつの間にか、かなりな数集まってます。今回は左からバタフライ・ゴールド、スノーフレーク、アーミッシュ・バタープリント。どれも好きなパターンです。
a0235705_8145973.jpg

グラスはBLENDO。オレンジジュースが入っているのではなく、こういうオレンジの吹きつけで、中身は麦茶です。夏はこういうグラデーションのフロストグラスのものにすると涼しさが増しますね。
a0235705_8103243.jpg

コースターは、、どこのでしょうか。フェデラルかヘーゼルアトラス?淵のつぶつぶが可愛い~♪
a0235705_810544.jpg

冷たいうどんで、ちょっとは涼しくなったみたい。
日本も猛暑だそうで。みなさん夏ばてなどされませんように~(^-^)

***************************************************
madameHさんのご質問にお応えして。。。なんて、偉そうなもんじゃないんですが、こっちがうちで作った肉みそです。ひき肉も牛だったし、(本当は豚?)入れたのはネギ、味噌、だしつゆ、醤油、みりん、砂糖、ニンニク、しょうが大量、鷹の爪少々などを味をみながら適当に入れて煮ただけのもの。。肉みそと名乗るのもおこがましいかもです~(汗)
a0235705_8155531.jpg

でも、ご飯にも、ジャージャー麺にも、レタス包みにも、いろんなものに使えそうです。
日持ちもいいので、作っておくと便利かも。これはご飯にのっけました。お野菜を刻んで乗せるとよりヘルシーだわね。赤いのは、しば漬けよ~。
a0235705_8235799.jpg

ふう、今日も暑かったです。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-07-18 09:33 | 食べ物 | Comments(20)

ツブツブ心をくすぐるアイルランドのカップ

浮き彫りのドット模様が可愛いアイルランドのカップです。一瞬、北欧のものかと思いました。言うまでもなく、つぶつぶ模様は大好きです~✿ イギリスのホーンジーなんかにもどこか似ているかも。
a0235705_7503354.jpg

刻印はConnemara、 Made in The Republic of Ireland となっています。ググるとConnemaraはアイルランドの風光明媚な土地として有名らしいです。その土地にある窯なんですね。アメリカには殆ど入ってきていないようで、同じカップを調べてもあまりヒットしませんでした。これでモスグリーンのバージョンもあるようです。
a0235705_751497.jpg

ちょっと大人っぽくアルミ色で脇を固めてみました。
a0235705_7512791.jpg

マカロンが乗っているのは、アルミの小皿。打ち出し模様がきれいなんですがちょっと見えにくかったですね。こういうアルミで打ち出しのものが好きで、遭遇すると買ってしまいます。アメリカでは昔、新婚カップルにお祝いでこういうアルミ打ち出し製品を贈るのが流行ったことがあるらしいです。こういうアルミものについてはまたそのうち集めたものをご紹介したいです。
a0235705_7532965.jpg

これはオランダのポット。ハンドルが籐のようなもので編んであります。注ぎ口のデザインがちょっと重い気もしますが、しっかりした作りで、ミッドセンチュリー感たっぷりですね。
a0235705_757793.jpg

このマカロンはちょっと箱が崩れてるけど、トレーダー・ジョーのものです。やっぱりマカロンって可愛いですね!これはしっかり甘いのですが、フランスのお菓子って結構がっつり甘いですよね。そういう意味では、本場に近いのかしら。血糖値が低い時のカンフル剤的に使ってます。冷凍できるので、ひと箱買ってあると便利です~(*^^)v
a0235705_7574751.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-07-16 08:27 | European | Comments(4)

米倉涼子@シカゴ

米倉涼子さんが主演する「シカゴ」に行ってきました。
a0235705_2315232.jpg

シカゴを観るのは2回目です。日本人がブロードウェイで主役として登場するのは50年ぶりとのこと。それもテレビでもおなじみの米倉さんなのだから、期待も高まるというものです!しかし、シカゴはカッコイイ!特に冒頭の「All That Jazz」に乗ってベルマとダンサー全員が踊る踊りは、全然激しい動きじゃないのに、恐ろしくかっこよくて、セクシーでこれから始まる舞台のワクワク感と共に、もう目が釘付けです。ボブ・フォッシー、さすがです。
a0235705_23153322.jpg

米倉さん、頑張ってました。シカゴの俳優・ダンサーさんたちは、本当にプロ中のプロ。もはや職人芸と言ってもいいくらい技量も資質も身体能力も高い。その中で主役を張るのは本当に大変だったと思います。脇の人たちにも支えられて、日本人ならではの繊細さのあるロキシー役だったと思いました。
a0235705_23155582.jpg

ミーハーにも出待ちなんかもしちゃった。間近で見た米倉さんは、舞台よりずっと小柄でスリムで色白で、街で会ったら気がつかないかも。端から片っ端にサインをしていってくれました。
a0235705_23162531.jpg

フラッシュ焚くのを忘れたので全部ピンボケです~(T_T)
a0235705_23172051.jpg

この写真が一番好き。NYのセレブを狙ったパパラッチ風でしょ?
a0235705_2316508.jpg

楽しかったよ~

*************************************
草間彌生さんがルイヴィトンとコラボしています。NY5番街のヴィトンのショーウインドウには草間さんがいます(蝋人形だけどね)。(写真blogs.elle.co.jp)もう昔から大好きなアーティストです!なんてったって不世出の水玉画家だし。水玉師匠とお呼びしたいくらい。早くヴィトンに行かなくちゃ。草間作品、小さいものでいいから買いたい~!
a0235705_23464483.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2012-07-15 01:07 | NYC | Comments(8)