「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロータスではないキャサリンホルム・その2

もう2-3か月前なのですが、キャサリンホルムの「スノーフレーク」柄3種を見つけていました。白地に青の雪の結晶がすっきりと美しいです。
a0235705_13105899.jpg

どれも蓋、およびハンドルがありません。ハンドルは外れてしまったのかな、と思っていましたが、調べていくと、キャセロールとしてハンドルのないポットも存在することが分かりました。それにしても、このハンドル、かなりきついので、外れるってことあるのかな、と思っているのですが、外れて本体だけ残るってこともあるのかしら。
a0235705_13112014.jpg

間違いなくキャサリンホルム。
a0235705_13131427.jpg

キャセロールには、オリジナルだとこんなラックがついていたようです。(写真はe-bayからお借りしました)。こういうラックがあったら、きっと使いやすいですね。でも何かのラックで代用できそうな予感がします。
a0235705_21562697.jpg

そして蓋のほうですが、ブルーの蓋が付くとのこと。だったら都合のいいことに、以前にご紹介したこの鍋の蓋が使えます!
a0235705_13123843.jpg

ほらぴったり。ラックの代用品を探せばもっと使いやすくなるし、ラックがなくても、ポットやボウルとしても使えそうです。
a0235705_13155491.jpg

ラック探しはこれからのお楽しみにしたいです。不完全ではあれ、あまり見ないスノーフレークのキャサリンが3つも我が家に来てくれて、感謝です~。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-09-29 13:44 | 北欧 | Comments(8)

楽しかった~!

らめさんとの楽しかった思い出もこれが最終回。
いつもは、一人で回るスリフトやフリマも、気の合うお友達と回るとこんなに楽しいのですね。
a0235705_11265569.jpg

本や雑誌、沢山のお菓子。そしてらめさんお手製のポーチなど、お土産も沢山頂いて、まるで親戚の人がどっさりの救援物資を持って来てくれたようでした!今はそのお土産の山を少しずつ、味わいながら楽しんでいます。本当にありがとう!気持ち的にもまるで従妹や姪が来てくれたような、そんな、何の気兼ねもなく心から笑うことのできた日々。それを今懐かしんでいます。
楽しかったよ~、また来てね!
まだ、撮った写真は沢山あるので、そのうち折に触れてアップしていこうと考えています。
では、水玉はまた通常運転に戻ります~。

おまけ。らめさんたちが帰った後のまだ片づけていないお布団の上で丸まっている牛柄。パっちゃんも可愛がってもらいました❤
a0235705_1154351.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-09-28 11:47 | 生活まわり

可愛いNYC

らめさんとお嬢さんと行ったNYC。あまり写真を撮らなかったので、詳細はらめさんのブログでご覧くださいね!
行きたいところは山ほどあったけれど、どのように回るか作戦会議を行った結果、緑のライン(4・5・6番)を南から北上することに決めました。
最初に向かったのがローワー・イーストサイドのBabyCakes。ここはビーガンのような厳格なベジタリアンでも、アレルギーがあっても食べられる体に優しいカップケーキを作っています。タマゴも乳製品も動物性のオイルも一切なしで作られるケーキは素朴だけれど、とても可愛らしい。
a0235705_2544766.jpg

お店の中もピンクで統一された可愛いインテリアでした。お兄さんも、いかにも、な感じですよね❤
a0235705_0534513.jpg

可愛いお店の外観。気が付いたら人物入りの記念写真ばっかり撮っていて載せられる写真がなかったので、サイトからお借りしました。
a0235705_2242794.jpg

実はらめさん、このガイドブックを日本から持参されていました。表紙にこのお店の写真が!是非、このお店へ行きたい!という熱ーいリクエストだったんです。
a0235705_057384.jpg

ページを開けると女子が好きそうなレストランや雑貨店がてんこ盛り。こちらに居るっていうのに全然知らないお店ばかりです~!日本の情報収集力の凄さを思い知らされました。この本を頂いたので、これから本の中の気になるお店に行ってみたいです。
a0235705_0572597.jpg

そのあと、緑のラインを北上し、大好きな古書店 Strand Bookstoreへ。ここのトートバッグやTシャツなどオリジナルお土産グッズも安くて評判いいのです。ただ、今回行ってみて以前よりかなりお値段が上がってしまっていて、ちょっとがっかり。ここではらめさん、分厚いNYの夜景の写真集をご購入。さすがに最後の荷物、大丈夫か!と思いましたです(笑) でも持って帰れてよかったね!
a0235705_0541710.jpg

そして23丁目まで行き、念願のスリフト地帯に潜入~(Ф∀Ф)。土地が狭いせいか全体的に売り場面積はNJのスリフトより小さかったけれど、写真左上のHousing Worksなどは店内もとてもきれいで、知らないで入ったら、こぎれいなセレクトショップと思うでしょうね。そうかと思えば、ファンキーな店構えのところもあり、ひとつひとつが個性的。右下のCity Operaはこの中でショーウインドウが一番カッコ良くて入りたかったのですが、プレビューショーの準備でお休みでした。残念無念。
a0235705_0554417.jpg

さて、スリフト群を後にして、今度は42丁目グランドセントラル駅へ。同駅は今年で開業100周年を迎えました。
a0235705_2444669.jpg

地下のJunior's売り場で有名なチーズケーキをチラ見した後、オイスターバーで昼食。写真撮るの忘れました(◎_◎;)
a0235705_055637.jpg

昼食後は歩いて42丁目を5番街まで行き、NY市立図書館を見学。ここはそんじょそこらの図書館ではありません。なにしろ、建物が素敵すぎ。まるで美術館みたいなんです。こんな感じ。こんなところでお勉強してみたいものですね。
a0235705_0562323.jpg

そして、最後はちょっと離れていたのでタクシーでNY老舗デリの王道、Zabar'sへ。ここでも写真は取り忘れたのですが、詳しくはらめさんのブログのほうで。
a0235705_059375.jpg

やっぱり、NYCもお客さんが来ないとなかなか行けないところが沢山あり、今回らめさんたちと回れて新たな発見などもあり、とても楽しかったです!

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-09-26 03:03 | NYC | Comments(10)

ブリムフィールド その5 <戦利品3・番外編>

長らくブリムを引きずってしまいました。これが最後です。今回は番外編。

現行品ですが、これぞアメリカンジョーク、と思わず笑ってしまったお品。「こんな布のバッグをもっていますけど、他のバッグはプラダなんざんすのよ」という言葉が、妙におかしくて買ってしまいました。
a0235705_6361275.jpg

青もきれいだし、裏につけたピンクのラインも効いていて、普通に持つにもいいかと判断。これを持ってマンハッタンを歩いたら、きっと「そのバッグ、面白いね~」と声をかけられそう。その後、このバッグについてググったら、結構話題のものだったんですね。これは日本のAmazonから。

【シャネルやドルチェ&ガッバーナにバングルのデザインを真似されたことで一躍有名になったセレブブランドJessica Kagan Cushman(ジェシカ ケーガン クッシュマン) JKCから今度は『私の他のバッグはプラダよ。』という皮肉たっぷりユーモラスなトートが登場! あのセレクトショップ「キットソン」でもすでに完売!日本でも多くの雑誌に掲載されるなど、今かなり話題のアイテムです♪】

へえー、知らなんだよ。ファッションには疎いので、こんなブランドが話題だったんですね。
a0235705_6363370.jpg

こちらの2点はらめさんから頂いたもの。持って帰る途中で潰れてしまいそうなので、と譲っていただいた古いクリスマスの家。味がありますね。
a0235705_6364647.jpg

そして、2個同じものを買ってしまったからと言って、頂いたホリデーインの灰皿。ホリデーインのロゴって本当に可愛い!らめさんとおソロだわ~。二つとも大切にしますね。ありがとう。
a0235705_637068.jpg


さて、そのような戦利品は一部、飾り棚に。
a0235705_6372837.jpg

クローズアップしたところ。うひょー。去年からずっとクリスマスものが飾られている~(~_~;)。まあ、もうすぐクリスマスだし、もうこのままいきます!
a0235705_6374587.jpg

テーブルトップがホーローの小さなテーブルにも。
a0235705_638975.jpg

部屋の中でどういう位置か分からないかなと思って、数週間後に撮った全体写真。あれからまた少し増えてますね~。
a0235705_6383010.jpg

こちらも増えてます。飾り棚とこの小テーブルはダイニングにあります。うちはあまりVinものを室内に飾らないので、唯一ここが飾りスペースともいえるところ。あ、Vinものを飾らないからと言って、家の中がすっきりしているかと言えば、それはまた別の話で、常にごちゃごちゃしてるんです。もうお見せできないくらいです~(-_-メ)
a0235705_6384911.jpg

ということで、戦利品のご報告はいったんここで終わりにしたいと思います。あと少し、今回らめさんと行ったNYCなどのご報告をしてから、通常のみずたまブログに戻りたいと思います(まあ、思い出した時にらめさんとの道中や買ったものについて、ちょこちょこ載せるかもですが)。これからもよろしくお付き合いくださいね。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-09-23 07:27 | 旅行 | Comments(18)

ブリムフィールド その4 <戦利品2>

ブリムでの戦利品。今回は細かいものも含めてご紹介します。画像多いです。

まずはベークライトのフォークとスプーン。FKターコイズを買ったお店で購入。ベークライトのフラットウエアは時々見かけたのですが、赤が多く、既に赤を持っていたのでどうしょうかな、と思っていたところ、このツートーンカラーに遭遇。ずっと2色遣いのものが欲しかったので即決でした。いやー、渋くていい色味ですね。後でちゃんと金属部分を磨かなくちゃ。
a0235705_138952.jpg

笛のマドラーもありました!これは1本を抜かして本体が透明タイプ。これまで持っていたものは本体に色が付いているものだったので、少し違うバージョンでしょうか。
a0235705_1383578.jpg

可愛い赤のビンテージボタンがジップロックに入っていました。開けると、とても凝ったデザインが多く、3ドルということだったので、こちらも即決。
a0235705_1385532.jpg

色といいデザインといい、可愛いです!お裁縫をしない私でも、こんな可愛いボタンには抵抗できません。どんなドレスについていたのでしょうね。
a0235705_1391152.jpg

夫に女子の買うものは分からないと言われたお品。レースふわふわのガーリーなお店で遭遇。確かに使い道はあまりないかもしれないですが、昔は安全ピンをこんな風にして売っていたのでしょうか。束ね方もラベルも可愛い!
a0235705_1393222.jpg

ひとつ50セントだったので思わず買ってしまったネックレス。色の可愛いビンネックレスを集めています。身に着けるというより、沢山窓際に吊るして、インテリアとして楽しみたいのです。
a0235705_140327.jpg

色の褪せたフィードサック。ブリムでも今年は綿や麻のフィードサックが人気だったらしいです。店によっては、1900年~1910年、などという古ーいものもあって、そういうものは一枚100ドル近くしていました。私が買ったのは、比較的新しいものだったらしく、抵抗なく買える値段でした。
a0235705_1405215.jpg

きれいに洗濯したら、何に使いましょうかね。はじめはクッションにしようかと思っていましたが、家のインテリアと合うかな。こういう色があせた感じってどんなものでも、とても惹かれます。
a0235705_1413757.jpg

猫のフィギュアを集めているのですが、猫ものってなかなかいいお顔のものがないんです。こちらはこのキュートなとぼけたような顔がうちの牛柄ぱっちゃんみたいだったので、お買い上げ。最初は8ドルという値札が貼ってあったので、諦めるつもりだったのですが、全品50%オフだったので、買うことに。
a0235705_1424696.jpg

後ろ姿もカワウソみたいで可愛い!このお店では50%ならばということで、サファイヤブルーのキャセロールの蓋だけ、なんてものも購入しました。
a0235705_1431074.jpg

勢いで買ってしまったフルーツ柄のシールと猫の紙コースター。
a0235705_14244.jpg

きれいなペパーミント色に惹かれて買ったデットストックのS&P。これはSealaway社のものでラストロウエアではないです。Sealawayでググっても全くでてこないので、あまり出回っていなかったのかしら。
a0235705_1434234.jpg

裏のパケ部分も可愛い。
a0235705_1441623.jpg


ふう。大量画像と長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
あともう一回、番外&収納編をお届けします。買ってきたものを飾ったところなど、初公開のビンテーブルと一緒に出てきたりしますのでご期待?を。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-09-20 02:45 | 旅行 | Comments(10)

ブリムフィールド その3 〈戦利品1〉

ブリムでは、欲しいと思っていても日ごろ遭遇しないものをまずは買おうと思っていました。しかし、参戦初日の木曜は、目当ての品物は高額で、値引きする店も少なく、ちょっと引いてしまいました。その夜、これでは何も買えない!と意を新たにして翌日を迎えたのですが、なんと金曜になると値引きする店が続々と現れて、高額商品でも手が出る(あるいは弾みがついた!?)ようになり、私の戦利品は殆ど帰る日に買ったと言っても過言ではないです。

まずは、ずーと憧れていたファイヤーキングのターコイズ。ターコイズに目覚めたのが最近だったので、集めようにも、地元のお店には影も形もなく、ここで遭遇したら絶対買おうと思っていました。
a0235705_1335081.jpg

しかしですね、思った以上に高くて、チリボウルが35ドル、マグにいたっては65ドルと半端ないお値段。ようやくちょっと値引きしてもらってスナックセットとC&Sをお買い上げしました。これが私のファースト・ターコイズということですね。今考えるともう少し買っておいても良かったかなあ、と思うのですが、値引きしてもらってもやっぱりお高いので、コツコツ集めるのもいいものだと自分に言い聞かせました!
a0235705_134840.jpg

今回一番気に入ったものはヘーゼルアトラスの水玉のマグ。か、可愛い~。実は初日に見つけていたのですが、1個18ドルもしたので、涙を呑んで諦めていました。でもどうしても諦めがつかず、翌日そのお店でお値段を聞いてみると、あり得ないくらい値引きしてくださいました。「みんながこのマグを手に取って見ていくんだけど、値段を聞いてくれたのは君だけだったよ」とお店のおじさん。やっぱり18ドルでみんな引いちゃったんですね。聞いてよかったー!大喜びでゲットしました。
a0235705_134248.jpg

家にある同じシリーズのボウルと記念撮影。やっぱり水玉は大好きです。
a0235705_1343966.jpg

キャンデイストライプも、以前はポップすぎてあまり食指が動かなかったのですが、最近になっていいなあ、と思うようになってきたシリーズ。昔はもっと沢山遭遇していたと思うのですが、いざ買いたい時にはないものですね。ターコイズに比べたら、ずっとお求めやすいお値段でホッとしました。(らめさんと二人で逃したNJのフリマでのキャンデイストライプのお値段にはかないませんが。事の顛末はらめさんのブログで)。
a0235705_134575.jpg

グラスベイクのハニーポット。スリフトで1つずつ集めていましたが、ここで一気に6個も出てきてくれて、それもかなりおまけしてもらいました。ピンクもあったのですが、残念ながら、ひびが入っていました。
a0235705_1351676.jpg

このハニーポット、可愛くて抵抗できないのですが、やっぱり場所を取ります。蓋があれば何とか上に乗せられるので、蓋を探すのが急務。今のところは、猫缶の蓋で代用していますが、ジャストサイズではないので、これからスーパーで蓋探しをしたいです。
a0235705_135357.jpg

家にあるポットも加えて全員集合。やっぱりピンクとグリーンがもう少し欲しいところです。ってこんなにあって、まだ買う気満々!?(笑)。
a0235705_1355116.jpg

地球儀の貯金箱。これ大好きです。何軒かのお店で見つけましたが、一番値引きしてくれたところでお買い上げ。ブリムでの平均価格は大体10ドル前後でしたね。
a0235705_1361769.jpg

後ろも可愛い。
a0235705_1381428.jpg

へーゼルアトラスのいちごジャー。リンゴもあって、ペアになるのですが、家に1個だけあったイチゴを、リンゴを持っているらめさんにお譲りしていたので、出てきてくれたのもご縁だったのかも。こちらもかなりお安くゲットできました。こうなったらリンゴも探してペアにしてあげたいですね。
a0235705_1364668.jpg

このグラスはヘーゼルアトラスのキッチンユーテンシルスというパターンに激似だったので、HAじゃないかと密かに思っています。ミルクグラスでできているこのパターンのC&Sやボウルは長い間、欲しいものリストに入っていますが、なかなか遭遇しないのです。
a0235705_137511.jpg


戦利品、まだまだ続きます。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-09-18 02:42 | 旅行 | Comments(14)

ブリムフィールド アンティークショー その2〈宿と食事〉

既に秋の気配濃厚なブリムフィールドでしたが、りんごの木がそこここにあって、もう実をつけていました。青い空にりんご。自然がたっぷりの、とてものんびりした風景でした。そんな自然の中に私たちが泊まったホテルもありました。ブリムフィールドの隣町のSturbridgeという昔の暮らしを保存している村の、なんと小さな湖のほとり。窓を開けるとすぐ目の前が湖でホテル専用のプライベートビーチになっていました。
a0235705_12185576.jpg

この写真は部屋のベランダから撮ったもの。だいぶ紅葉が進んでいて、夕日を受けて湖面にもきれいな色が映っていました。この夕日の落ちる光景は、アンティークショーを抜きにしても、ここに来て良かったと思える瞬間でした。
a0235705_12193089.jpg

湖の反対側から見たところ。写真奥のほうに見えるのがホテルの2階建ての棟。湖には、ホテルのエントランスを通らなくても、こちら側から出られるようになっています。朝、早起きして、この周りを散歩したら、さぞ気持ち良いだろうな、と思いました(実際は疲れ切って爆睡でしたが(笑)。 さすがにビーチはもう泳げませんでしたが、貸しボートなどもありましたよ。また紅葉の最盛期にぜひ訪れてみたいと思いました。
a0235705_12194948.jpg

エントランスも可愛い田舎のバーン風。この横にはホテルが経営するステーキハウスがあり、湖を見ながらお食事ができるようになっています。
a0235705_1222194.jpg

カントリーウエスタン風?のロビーとお部屋内部(お部屋の写真は撮り忘れたので、Hotels.comからお借りしました)。まぐれで予約したホテルでしたが、上出来でした!
a0235705_12223335.jpg

さて、そのステーキハウスにも行きたかったのですが、途中で見つけたタイレストランにトライ!
a0235705_1223734.jpg

全員、お腹ぺこぺこで、勢いに任せてオーダーしすぎてしまったのですが、美味しかったです!
a0235705_12233097.jpg

味付けはちょっと甘目でしたが、シーフードを使ったお料理や伝統的なタイ料理も多く、楽しめました。この晩は、らめさんにご馳走して頂きました。美味しかったよ~❤ありがとう。
a0235705_12235014.jpg


ブリムでの昼食はというと、こういう屋台が沢山出ていて、困ることは全くなし。というか、何を食べるか迷うほど。私たちはBBQサンドを頂きました(写真撮り忘れました!)
a0235705_12241421.jpg


★秋のブリムに参戦する場合、ホテルはできるだけ早く予約することをお勧めします。というのも、この周辺には、大学が多くあり、会期が秋の新学期直前と重なるため、ただでさえブリムで混むのに、学生やその親がわんさと来てホテルに泊まるからなのです。また、ブリムの時期はたとえ、モーテルのようなところでも、「ブリム値段」になります。もちろん、安いところから埋まっていきますから、半年くらい前に取れればベストだと思います。私たちは3か月前に取りましたが、すでに満杯のところも沢山ありました。

次はやっと戦利品のご報告です。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-09-16 13:20 | 旅行 | Comments(4)

ブリムフィールド アンティークショー その1

さて、ブリムフィールドについてまずは、全体的なことをご報告しますね。

ブリムフィールド アンティークショーとは、マサチューセッツ州西部で開催される全米最大規模を誇るアンティークマーケットで、毎回5000以上のディーラーが出店。5月、6月、9月と年3回開催され、ルート20の両側に1マイルに渡って出展者のブースが設置されます。家具、美術品、ビンテージ、アクセサリーなど、扱っている商品もさまざま。マサチューセッツ州観光局のサイトから。

本当に全米最大なのかなあ、という気もしますが(我こそはOOで一番、全米最大、というのはアメリカ全土で聞かれる売り文句みたいなものですから)観光局が言っているのだから、本当なのかもしれませんね。確かにディーラーさんはテキサスやオクラホマあたりからも来ていました。夫はディーラーさんのアクセントでどこから来たかを当てるゲームをしてましたわ(私はオハイオの人を一人当てただけで他は無理だったですが)。でも、「もしかしてOOから来たんですか?」って聞いたりすると、「えっよく分かったね!」と会話が弾んで楽しかったです。一人のディーラーさんは、うちの近くの人だったりしました。

まあ、田舎道の両側にぎっしりお店が出ていて、それが奥まで広がっていますから、見ただけでテンション上がります。木曜朝にNJを出発して午後に到着し、6時ごろまでお買い物。次の日はまた9時から6時までぶっとばしてみて回りましたが、それでも全部は見きれなかったです。らめさんもかなりハマってお買い上げされてましたね。どんなに歩いても、好きなものを見ているのですから、疲れも感じず、我々一行は凄いパワーだったと思います。

この椅子可愛かった。揺り椅子にもなるそうで、とても欲しかったです。そのあと見に行った時はSoldになっていました。
a0235705_865235.jpg

こういう箱が積んであったり、絵になるシーンが沢山。
a0235705_872919.jpg

ファイヤーキングを扱うお店が年々減っているように思います。ここはいつもメインストリート沿いにでているお店で、見た中では一番在庫が多かったです。こういうお店が以前はもっとあったように思います。感じとしては、ファイヤーキングの中ではサファイヤブルーがかなりお手頃で入手しやすい気がしました。左下のお店のようにキャンピングのテントの中で売っているディーラーさんも。
a0235705_810371.jpg

そのほか特徴的だったのはSteampunkと呼ばれる、レトロフューチャーなSFの中に出てきたものや産業革命時代に使われたものを模倣し、アレンジしたもの(インダストリアル風のランプや飛行機のエンジンフードで作ったインテリアとか、スチールのごつい椅子とか、大振りな鉄や金具が使われているものです。)がかなり目立ちました。それとは関係ないけど、左下の各州のナンバープレートで作った巣箱が可愛かった。いいアイデア!
a0235705_8103043.jpg

また、リネン類を売るお店も多かった。らめさんがリネンや古着を買っていらしたので、余計そう思ったのかもしれませんが、ビンテージの女子向け古着が多かった。クリスマスものも沢山。(右上のRoadkill Cafeですが、Roadkillとは車にはねられて道路で死んでいる動物のこと。「あなたが殺して私が焼く」という超ブラックな看板で、思わず写真に撮りました)
a0235705_8105579.jpg

麻のフィードサックは人気で、荒いフィードサックを椅子に使ったものとかは、かなり高いお値段がついていました。ワイヤー物も数多く。インテリア用品を探すのにも恰好の場ですね。
a0235705_8112182.jpg

木曜から行きましたが、木曜には値引きはあまりしてもらえず、金曜になったら、途端に50%オフの店が増えました。今度行くときは金、土に行くのがお得のような気がしました。(日曜は大幅値引きするけれど、いいものはそれまでに売れていると思うし、帰ってしまうお店も多いと思うので)。

帰ってきた時の様子。これは戦利品のほんの一部です!
a0235705_8114760.jpg

お約束の検閲官登場。危険ブツは持ち込んでませんぜー。
a0235705_812034.jpg

次回に続きます。もう少しお付き合いを。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-09-13 09:17 | 旅行 | Comments(10)

東海岸最大ブリムフィールド アンティークショー

ご無沙汰しました。友人が帰って、現在、放心状態の水玉です。実はその友人とは「のんびりコレクタブル日記」のらめさん。お嬢さんと2人で我が家に滞在して頂きました!もうとっても楽しくて、至福の時間でした!沢山、いろいろな所に行ったのですが、最大のイベントだったブリムフィールド参戦をまずはご報告します。1泊どまりで行ったブリムは、とても良いお天気で、暑くもなく、むしろ夕方は寒いくらいで、見て歩くには最高でした。
a0235705_1184054.jpg


a0235705_119243.jpg


a0235705_1191792.jpg

戦利品はこちら。普段では出会えないようなものを中心に買いました。また後ほど詳しくご紹介できたら、と思います。
a0235705_1193188.jpg


a0235705_11950100.jpg

ブログを暫くお休みしてしまったので、早く再開しようと思い、とりあえず、さくっと、さわりをご紹介しました。まだ山のように話題はあるのですが、落ち着いてからゆっくりアップしますね!では、取り急ぎ~。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-09-10 01:41 | 旅行 | Comments(22)