「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大好きな琺瑯で年越し

ここ数日雨が続いています。それほど寒くないのはないのですが、今年最後の記事に付ける写真を撮ろうと思っているのに、家の中が真っ暗です。でももう時間がないので何とか撮ってみました。
琺瑯製品が好きでコツコツ集めています。特に蓋付きのものは大好き。今日はその中でも可愛い系をご紹介します。(後ろの背景がボケてて良かった~( *´艸`)
a0235705_1311230.jpg

この琺瑯たちは、長さ18センチくらいで2-3人分のお惣菜など入れるのに便利なサイズです。お花のデカルが可愛いですね。いつも思うのですが、この蓋についている丸い小さな穴はどう使うのでしょう。ぶら下げておくためのもの?
a0235705_1312486.jpg

こちらは中国かベトナムあたりのものかもしれませんね。エアブラシで描くので花模様がぼやけている所があるのがツボです。
a0235705_1313859.jpg

これが一番気に入っているもの。赤や青の縁取りはよく目にしますが、蓋が赤というのはなかなか遭遇しません。淵に少しダメージがありますが、出会えただけでも嬉しかったので、気にしない気にしない。
a0235705_1315278.jpg

実家では、お正月のおせちを入れるのにお重のほかに琺瑯の蓋付きバットをよく使っていました。筑前煮や紅白のなます、黒豆などは琺瑯に入って出されたので、お正月といえば、琺瑯、と私の頭の中にインプットされているようです。当時は、もっとシンプルなデザインの実用的なものでしたが、こういう蓋付きを見ると懐かしい思いになります。
--✿✿✿✿--

お正月にも使いたいですが、引き出しに細かいVin小物が入りきらなくなってきたので、それを移し替えようかとも思っています。
a0235705_13245.jpg

今年もブログを通して、沢山の方と交流でき、とても幸せな一年でした。こんな拙いブログに遊びに来てくださった皆さん、素敵なコメントを残してくださった皆さん、沢山の出会いに感謝です。
来年も楽しく暮らしていければなあ、と思っています。
皆様にとって新たな一年が、健康で素敵なものでありますように。願いを込めて。 水玉

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-12-31 02:21 | その他のコレクタブル | Comments(20)

Zabar'sの激甘シュトーレンとビンテージエプロン

先日記事にしましたが、男子2人のお土産ショッピングに付き合って、老舗デリZabar's(ゼイバーズ)に行きました。そこでゼイバーズ製シュトーレンを発見。これは買わない手はないと思い、購入してみました。器は以前にもご紹介したJapan製のスナックセット。赤い縁取りがクリスマスにピッタリですね。
ワクワクしながら、食べてみたのですが、ふわっとバターの香りがして、お、なかなか良さそうと思った瞬間、あ、甘い!脳天を甘さが突き抜けました。激甘と言ってもいいくらい甘かったです。外側には粉砂糖とは別に粗めの砂糖がびっしりと張り付いており、それだけでも相当甘いのですが、中は中でマジパンの緩いような、濃厚なプラリネ状のものが入っていてそれがまた甘い。さすがに甘党の私でも、頭が痛くなってきて、ギブアップでした(-_-メ) うーん、美味しいシュトーレンをこちらで見つけるのはパネトーネより難しい気がします。この「美味しい」、または「甘い」という基準がアメリカは幅広ーいのですね、きっと。アメリカの甘さには既に舌が慣れていると思っていましたが、まだまだですね、私。っていうか、完全に慣れてしまっていいものだろうかという懸念もチラッと脳裏をかすめましたですよ。
a0235705_103761.jpg

脇に置いたのはヴィンテージのエプロン。Vinエプロンの中でもクリスマス柄のものは種類が多く、比較的見つけやすいです。クリスマスには、普段エプロンをしない人でも、みなさんエプロンをされていたのでしょうかね。沢山お料理をするから?とも思いましたが、それなら、サンクスギビング柄エプロンも当然山のようにあってもいいと思うのですが、そちらは少ないような気がします。きっとクリスマスのほうが人々が好むような華やかなデザインが作れるからかもしれませんね。
a0235705_10371823.jpg

華やかだし、可愛い柄が多いので、見つけるとついつい買ってしまいます。これもスノーマンのカップルでしょうか。微笑ましいイラストですね。
a0235705_10373374.jpg

シュトーレンは今年は諦めて、来年に賭けようかな。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-12-28 11:25 | コレクタブルー布類 | Comments(12)

❤メリークリスマス❤

メリクリ~。やっと家族を送り出し、時間ができました。昨夜は雪が降っていましたが、朝起きたら、それほど積もっておらず、ホワイトクリスマスにはならなかったようです。しかしアメリカでは寒波で停電している地域もあると聞きました。このブログを通して交友を深めることができたブロガーさんたちも大丈夫かな、と心配しています。無事に楽しいクリスマスを過ごしていらっしゃることを祈っています。

今年のツリーです。今回はピンクと白をメインカラーにして飾ってみました。いつもの黒々とした(笑)水玉写真とは違い、明るい写真になりましたよ。
a0235705_1273275.jpg

ピンクと白のオーナメントはあまり手持ちがないので、苦戦しました。でもどうしてもピンクのツリーを一度やってみたかった。もう少し白が多くても良かったですね。ふわっとした明るくて希望に満ちた感じにしたかったのです。
a0235705_1275186.jpg

オーナメントもビンテージと現行品が混じっています。でも、きれいなツリーを作れるのなら、ごちゃ混ぜでも全然気にしていません。
a0235705_128821.jpg

ピンクのモールを多用して、なんとか形になりました。家族が出発するぎりぎり前だったけれど、飾ることができて良かった。
a0235705_1282094.jpg

点灯するとこんな感じ。生の樅ノ木のほのかな香りが漂う中で、色とりどりの光を見ていると、じわ~、と幸せ感が湧いてくるようです。
a0235705_1283365.jpg

ツリーの下には日本製ビンテージの蝋燭。夜はフェントンのキャンドルホルダにフェイクの灯をともして。このフェイクの灯、ホルダの中でチロチロと揺れて本物の炎のよう。とてもいい仕事をしてくれます。
a0235705_1284657.jpg

あと2本、ミニツリーを作るつもりでしたが、今回は諦めました。

皆様もどうぞ幸せなホリデーをお過ごしくださいね❤


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-12-26 02:06 | イベント | Comments(14)

クリスマス直前・今年最後のNYC

これがNYCに来る今年最後の日となりました。既にお休みを取って観光で来ているファミリーも沢山いるようで、街はどこも大混雑していますが、街中にホリデーの昂揚感と幸せな雰囲気が溢れています。
ここは、ペットのお店。ワンちゃんの洋服もホリデー仕様ですね。(ハチハハ、見て~!)
a0235705_14222328.jpg

家族と待ち合わせして、ランチを。Roninというレストランです。バックグラウンドにジャズが静かに流れていて、なかなか大人な雰囲気です。
a0235705_14224381.jpg

ラーメン、穴子飯、海鮮丼。ラーメンを食べた息子曰く、チャーシューが美味しかったとのこと。穴子大好きなんですが、穴子飯はちょっと味が濃かったかな。海鮮丼はとても美味しかったです。
a0235705_14231153.jpg

お腹が一杯になった後は、アッパーウエストに用事があるので、地下鉄駅まで歩きます。これはデパートLord & Taylorのショーウインドウ。物語風になっていて、凝っていました。
a0235705_14233472.jpg

a0235705_14235113.jpg

a0235705_14241034.jpg

何しろ雨が強くなったり弱くなったりで、一日中降っていました。写真を撮るのも大変!
a0235705_14242814.jpg

ブライアントパークの裏には日本にもお店があるベーカリー、メゾン・カイザーが。アッパーイーストにもお店があるようですが、41丁目にも新店舗が誕生。まだ一度も試していません。ウインドウの中のペストリーがとても美味しそうでした。いつもなら入って何個か買ってみたと思うのですが、何しろ連れもいるし、雨が降っていて、そんな気が起きずスルー。
a0235705_14245840.jpg

その並びには美味しいと評判のケーキ屋さんLadyM。こちらもメチャ混みで、入る気が起きず。お店は逃げないから、またの機会に来ましょう。そのもう少し先にはベルギーのベーカリーのル・パン・コーティデイアンもあるし、この通りはベーカリー激戦区ですね。
a0235705_14251556.jpg

生のモミの木を街頭で売っています。ほのかにモミの香りがして、ああ、クリスマスなんだなあ、と感慨深くなりました。この感じって、日本のお正月に街頭でお正月飾りを売っている光景に似ていて、何だか懐かしいのです。
a0235705_14253968.jpg

アッパーウエストに来たのは、老舗デリのZabar's(ゼイバーズ)でのお買い物が目的。しかし店内ものすごい人で、なかなか前に進めないくらい。もうクリスマス直前ですものね。ですので、ゆっくり写真も撮れるような状況ではなかったです。ああ、そういえば、映画「You've got Mail」で、詳細はうろ覚えですが、クリスマスショッピングするメグ・ライアンがクレジットカードを使えず、トム・ハンクスに助けてもらったのもここだったと思います。
a0235705_14255861.jpg

実は、夫と子供が日本へ一時帰国するので、お土産を買うのが目的でした。ゼイバーズ一押しのスモークサーモンや、紅茶、お菓子などをゲット。日本の方たちが喜んでくださるといいのですが。
そして私は念願のゼイバーズ製シュトーレンも入手できました。うふふ、楽しみだわ。というわけで、腰が良くなってきたと思ったら、今度は家族の出発でひっちゃかめっちゃかです。コメント下さった皆様のブログにもお邪魔できず、すみません~・汗。家族を送り出してこの嵐が去ったら、ゆっくりお邪魔させて頂きますね!

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-12-24 15:44 | NYC | Comments(4)

ご心配おかけしました~。*クリスマスバージョン

ご心配おかけしましたが、ぎっくり腰もだいぶ良くなってきました。まだ無理な姿勢をしたり、重いものを持ったりはできないのですが、一応生活する上での不自由はなくなりました。あ~、ホッとしてます。励ましてくださった皆さまに感謝です。ありがとう~❤ 寒いとこういうこともありますので、皆様も十分お気を付けくださいね。

さて。あまりネタがないのですが、近所のターゲット(ディスカウントストア)でセールになっていた、ターゲット印ティッシュのクリスマスバージョン。クリネックスなどからもクリスマス版が出ていますが、こちらのほうがデザインが好きなので。それにお安いわりに手触りも悪くなくて、シーズンの可愛い柄が出ると買っています。(シーズンものはセールになるからねらい目ですよね)
a0235705_6484739.jpg

こんなおもちゃの兵隊さん?エルフ?も可愛いね。一番欲しかったのはペンギンだったんだけど、ひとつしか残っていなかったそのボックスが潰れていて泣く泣く諦めました。色がどれもポップで鮮やかで、デザインとマッチしてますね。
a0235705_6503100.jpg

サンクスギビングの頃にセールしていたのはこんな可愛いフクロウ。フクロウ自体大好きなので、部屋にあるとうれしい。もう使ってしまったけれど、この他にも落ち葉模様やキツネさんなども買いました。
a0235705_65016100.jpg

a0235705_6503317.jpg

横も、後ろもちゃんと手抜きなく描かれています。季節のささやかな楽しみといったところでしょうか。
a0235705_6505072.jpg

*****************************

季節のささやかな楽しみといえば、毎年、冬はパネトーネを買って食べるのが習慣のようになっています。今頃になると美味しいパネトーネを求めて、パネトーネジプシーをしていましたが、今年はシュトーレンに鞍替えしようかなと思っています。大きさもパネトーネのように大きくないので、食べきることができそうだし。ただ、こちらであまり美味しいシュトーレンに出会ったことがない。パネトーネよりも普及していないようなので、探すのも大変かも。それに大きさはパネトーネの5分の1、お値段は2倍ですものね。ちょっと試すというわけにもいかなくなります。これは、スーパーで買いました。ドイツのベーカリーが近くにあれば、試してみたいものです。
a0235705_651412.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-12-21 07:32 | 生活まわり | Comments(12)

雪、そして、ぎっくり。

只今午後3時半。朝から降っていますが、まだまだ止みそうにありません。さ、寒い。
a0235705_533262.jpg

こういう時こそ、クリスマスの飾りつけを、と思い、マーサのリビングなど見ておりました。
a0235705_53320100.jpg

普段はリビングは買っていないのですが、今回は参考になる記事が多かったのでお買い上げしました。
この飾り付けも凄い。徹底していますね。
a0235705_5333693.jpg

こんなツリーもいいし、
a0235705_533528.jpg

こんな単一色もきれい。
a0235705_534104.jpg

パーティのデザート。ザクロが効果的。
a0235705_5343340.jpg

と、ここまで中腰で撮影していた時、ぎくっと激痛が来ました!ああ、やっちまったよ~。ぎっくり腰。
朝、地下からクリスマスオーナメントを引っ張り出そうと、変な姿勢で重い箱を右に左に動かしたのですが、きっとかろうじて保っていた腰の筋肉が、この中腰によって持ちこたえられなくなったのですね。ぎっくり腰になるのは決まって冬。寒いと筋肉も縮こまってぎっくり来ることが多いようです。
ここのところ、ジムをサボっていたツケが回ってきました。悪いことは続くものです。
今、これだけは、と根性で更新していますが、これが終わったら、寝る(といっても平になれないので、半身起こしたままになりますが)つもり。なに、ぎっくり腰には慣れているので、コルセットもあるし、何日かすればマシになると思います。でも、それまでは更新はお休みさせて頂きますね。ああ、これでクリスマス飾りもまた延期です~(:_;)
こういうこともありますので、みなさんも寒さには十分気を付けてくださいね!では。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-12-15 05:51 | わたし

く、くやしい。痛恨の・・・

クリスマスも間近になり、人の心も浮き足立っている今日この頃。わたくし水玉はよく行くスリフトでとーっても悔しい思いをしました。まあ、聞いてやってください。あ、今日はあまり写真もなく、文字ばっかりになりそうなので、お時間のない方はスルーしてね。

昨日のことです。いつもあまりセールをしないスリフトが、50%オフになるとのことで、行ってきました。

店に入ると、北欧Arabiaのアネモネのピッチャーとティーカップとシュガーポットを発見!中々手がでないブランドなので、やったーと思い、値札を見ると、あれ?3つで49.99ドルもしてる!まあ、普通でも高いものだからなのかな?と思ってよく値札を見ると116ピースで、と書いてある!ええー(@_@)116個もあってこのお値段!それも半額だから25ドルってことですよ!

あとの113個はどこー!と探すが見つからず、そばの店員さんに聞くと、「そういえば、誰かがもうカートに入れて持って行ったわよ。レジのところで聞いてみたら?値札がついたものはあなたが持っているんでしょ?なa0235705_8341579.jpgら、値札がないものは売らないポリシーだから、絶対売れてないはず」
(この店では、値札がない商品はレジに持って行っても売ってくれない決まりです。また、セットものを売るときはそのセットの中の一点だけに値札を付けていて、その値札付きの商品がない限り、セットものでも売ってはいけないわけです。そして私はその切り札である値札付き1点をゲットしたというわけ・・なんだかトランプみたいね)
そこで、レジに行ってみると、カート2個にごっそり入ったアネモネをレジ裏で発見!!多分フルセットが2セット分くらいだよね。蓋付きキャセロールなんて、2個も入ってた!

それを持ってきた客はどこかまだ買い物中とかでいなくて、マネージャーらしき人に、「私が持っているピッチャーに値札が付いていて、それには116ピースと書いてあるけれど、このカートのものだと思う。お宅のストアポリシーでは値札のないものは売らないとのことだから、この持ってきた人に値札なしで売るのはおかしいんじゃないか。これは値札を持っている私に買う権利があるばず」と言ったら、「いやそんなことはどうでもいい、君のピッチャーもこのカートに入れなさい」というのです。「えー、何で?ピッチャーまでそこに入れたら、私が持ってきた証拠がなくなるじゃないのー」と言うものの「いや、セットだから。。」などと納得のいかないことを言われ、押し問答になった挙句、やっぱりカートに持ってきた3点を入れさせられて「なら、15分待ってもその人が来なかったら君に売るよ」ということに一応落ち着いたのです。でも待つこと5分で、そのお客である年配の婦人が来てしまい、値札を持っているのは私!と主張したんだけど、「あなた、嘘ついてるんでしょ。最初からピッチャーはここにあったわよ。」みたいなことまで言われ、それでも食いついたら「あー、もういいでしょ。もういい加減終わりにして頂戴!That's it!」と追い払われちゃったんです!

もう床に倒れそうになったー!それゲットしていたら、凄いお宝だったはず。e-bayなどで2000ドルは軽くしたはず。2000ドルのものが半額セールで25ドル!きょえー。そのおばさんだって、絶対離すもんかと思ったでしょうね。値札がないっていうのは気づいていたはずだから、私に言った言葉はそれこそ嘘。く、くやしい~!ストアポリシーを守る側のマネがどうでもいい、って態度だったので、もうなすすべがなかったわけでした。(これまで値札がついてなくて、私は何回も買えないことがあったのになあ)、本当、いい加減。

はあ~。どっと疲れた。悔しいし、怒りというより敗北感でした!!だけどこれはね、マネのハンドリングが悪すぎなんだと思う。値札がない大量ピースを持つ女、値札付きのピース3個を持つ女、その人たちがほぼ同時にレジに来たらどうするのか?マネの力量が問われる場面なわけだけれど、お粗末でしたね。まあ、英語交渉力で私が負けたということですよ。後で思えば、双方にとっていい解決法はやっぱり半分こ、ってことだったんじゃないかなあ。それもうまいことフルセットが2つという状況だったんだから、それぞれ58ピースずつにすれば、恨みっこなしだったのになあ、って思うわ。でももういいわ。きっぱり忘れる!

こんなことがあった後には、きっととても良いこと❤が待っている気がするのさ。
(この忙しい時に、長文にお付き合い頂き、ありがとうね~) 写真はそのアネモネ。イーベイからお借りしました。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-12-13 09:42 | 思うこと | Comments(32)

Mckeeのトム・アンド・ジェリーマグ

今日は起きたら雪が降っていました。かなり積るとのことで、ツリーを買いに行こうかと思っていましたが、延期ということに。現在は少しみぞれになってきたようです。雪かきがあまり大変にならないといいのですが。。

さて。大分前になるのですが、マッキー(Mckee)のマグを発見。白いTom & Jerryマグです。ところで、ヘーゼルアトラスなどでもTom & Jerryマグがありますが、何でTom & Jerryというのか、いつも疑問だったんです。
どうしてもあのアニメのネコちゃんを思い出していました。今回ググってやっと分かった。エッグノックの一種なんですね~。考えてみれば、この雪景色にしても、クリスマスですよね。私ったら相当鈍かったわ~(*_*;
a0235705_322585.jpg

二つありました。最近はマッキーのミルクグラスもあまり見なくなりましたから、嬉しい買い物。マッキーはファイヤーキングなどに比べて古くからミルクグラスを製造していますが、肉厚で、ちょっと洗練されていないところが逆にくすぐられます。
a0235705_323898.jpg

割と古いものだと思いますがMckの刻印もはっきり。
a0235705_33162.jpg

マッキーでもTom & Jerryの文字だけのマグはよく目にするのですが、この冬景色バージョンが出てくるのは珍しいようです。絵柄が控えめなので大人が持ってもサマになりそう。取っ手と底部分のポチポチが可愛いです。
a0235705_331621.jpg

エッグノックはちょっと苦手なんですが、ココアやエスプレッソを入れてもいい感じですね。

*************************************
全米に店舗展開している人気ベーカリーPanera Breadに行ったら、紙カップがクリスマスバージョンになっていました。リスさんがオーナメントを持っていて可愛いですね~❤
a0235705_334147.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-12-11 03:30 | その他のコレクタブル | Comments(16)

ツリーデコレーション選抜開始

まだモミの木も買ってないのですが、とりあえず、どんなものが手の内にあるのか点検中です。(しかし、今頃こんなことして間に合うのか。。(-_-メ)大焦りしております。)
これは、つい最近ガレージセールで買ったもの。とても優しいおじいさんのところで、選んで持って行ったら全部で1ドルでいいよ、って。今までのVinマーキュリーグラスの中では最安値となりました。名残惜しいので後からもう一度残ったボールを見ていたら、なんと箱の外側に1個1ドルと書いてあった。おじいさん、本当に本当にありがとう!これから私が大事にするね!
a0235705_4381085.jpg

マーキュリーグラスのボール類だけをまず始めに出してみた。この1年、地道に集めてきました。自分でもどれだけあるのか把握できていない状況。
a0235705_4385464.jpg

a0235705_4392567.jpg

やっぱり形の面白いものは出したいな。
a0235705_4395276.jpg

a0235705_515143.jpg

でもピンクや白の同系色でまとめても絶対きれいなはず。本当は白と青のツリーを作りたかったんだけど、まだ青系が足りなさそう。
a0235705_4401292.jpg

小さなミニボールも使えるね。
a0235705_4411897.jpg

そして今年からこのボールたちを最後にしまうのは、この箱に決めた。これはエステートセールで見つけたもの。セールにしては割と高かったのですが、どうしてもこの花柄がツボで。これだけ大きな箱も入れ物として便利だしね。
a0235705_441416.jpg

今は布類が入って。。あれ、ここにもボールが!あちゃー、こういう風にいろんな所に分散しているのです。こういうこともあるので、一括して保管できる大きな箱が必要なわけです。
a0235705_442335.jpg

まだ、ボール以外のものもあるし、それを引っ張り出すのがえらく大変です。
本当に間に合うのかワタシ~~!
あ、でもね、こういうことは楽しんでやるものだから、間に合わなくったっていいのよね。うんうん。自分のペースでやっていきますわ。

今日はとても寒く、どんよりとした冬空が広がっています。午後には雪が降るとの予報。皆さんもどうぞ暖かくして楽しい日曜をお過ごしくださいね!

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-12-09 05:12 | イベント | Comments(18)

パグ?なソルト&ペッパー

不思議な動物のソルト&ペッパーを入手。夫は猫だと主張するのだが、これはワンちゃんでしょう。
a0235705_14485713.jpg

だって、ワンちゃん特有の、舌を出してハフハフしているところだと思うの。しかし、ブサカワですね!パグじゃないかな、と思っています。この子たち、とっても嬉しそう!楽しい楽しい楽しいよ~、と言っているみたい。たれ目の憎めないお顔は、見ていると和みます。
a0235705_14491348.jpg

しっかりJapn製です。栓のコルクは本体の中に落ちてしまっています。
a0235705_14494182.jpg

実は、この夏行ったブルムフィールドにもお仲間がいたんですよね。でもかなり高かったので、買う気は起らず。今回はエステートセールで他のものと一緒に買っても片手以内だったので、嬉しい限りです。ブリムの子たちより、愛嬌があるような気もします。
a0235705_14495972.jpg

フィギュリンを飾ってある棚へお迎えしました。猫軍団の中ですが、頑張ってもらいましょう。
a0235705_14501819.jpg

お立ち台に使ったのは、木製のレシピボックス。かなり使いこんであるようで、金属製のものより、古びた感じがしますね。
a0235705_14503655.jpg

中にはレシピではなく、文房具類が。
a0235705_14504947.jpg

リビングに置いてあります。結構ペンなどの文具や細かいものって散らばってしまいますが、これがあるおかげで、少しはすっきりした部屋になっています。
a0235705_145194.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2013-12-06 15:14 | Japan | Comments(10)