みずたまの伝言

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

機内で

日本行きの機内で懐かしい人の特集が。
BBC放送でデビット・ボウイの軌跡を振り返るもの。本人と周囲の人たちへのインタビューとヒット曲の数々で構成されていて、懐かしかった〜。
a0235705_828403.jpg

ボウイ、大好きでした。
a0235705_8284210.jpg

レッツダンスが流行った時の日本公演にも行ったよ。
a0235705_8284362.jpg

やっぱり凄いアーティストだということを再確認。
席は、結構混んでいました~_~;

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-02-25 08:08 | 旅行 | Comments(6)

お土産にもなるNYの紅茶、紅茶! その2

さて、お次は日本でも今話題のKusmi Tea。パリからやってきました。アッパーイーストにお店があります。外観も可愛い。とても小さなお店です。
a0235705_13244854.jpg

店内では直接お茶の葉の香りをかぐことができますが、やっぱり淹れてみないと飲み心地は分からない。ちょっと人に差し上げるのに、自分でも飲んでみなくてはとお買い上げ。ここのパッケージは異常に可愛い~。特に5種類のミニ缶のセットはお洒落。まだ全部飲んでいませんが、大体特徴はつかめました。
左は「ロシアンブレンド」。5缶すべてブラックティーでベルガモベース。アールグレイ好きにはたまらないでしょう。飲みやすいです。ただ、すべてにベルガモが入っているので、どれも似たような印象。手前は「アフタヌーンティーブレンド」。チャイニーズティーがベースです。これはひとつひとつがはっきりした個性的な香り。ただ、それだけに好き嫌いが分かれそう。お茶上級者向けという印象です。中国茶だからなのか、味が渋めです。上は「ウエルネスブレンド」。ハーブがベースです。Detoxなどが美味しい。これもひとつひとつが特徴的な香りなので好き嫌いが分かれるところか。真ん中のティーバッグ箱は新ブレンドでグレープフルーツの香りが甘くて爽やか。まだ飲んでいませんが、飲むのが楽しみです。一般向けにはやはり「ロシアンブレンド」かなあ。お店の人も一番人気があると言っていました。
a0235705_132534.jpg

なにしろパッケージが可愛い~。もともとはロシアで生まれたブランドだそうで、デザインが何となくエキゾチックですね。これはIrish Blend。蓋の上の小さなお花がエンボスになっていてとても可憐です。(写真はHPからお借りしました)
a0235705_22472562.jpg

これはピカピカしたホイルのようなショッピングバッグに全ラベルが印刷されているもの。これまた可愛い!1枚18ドルしますが、100ドル以上お買い上げで1枚もらえます。
a0235705_13251719.jpg

ラベルがすべて凝ってますね。もうパケ買い必至の紅茶です。缶とか集めたくなっちゃう。ただ、、やっぱり普段に飲むには私にはちょっとお高い気がします。だから特別なお茶という印象です。そういう意味では贈り物にいいかもしれませんね。
a0235705_13253139.jpg

お値段はパリとあまり変わらない価格ですが、日本のほぼ半分。日本だとミニ缶5缶セットのひと缶(直径約6センチ)が1000円くらいしてしまいます。日本に買って帰るのならパッケージもとても可愛いし、お土産に良いかもしれませんね。日本では前回のHarney & SonsもKusmiもDean & Delucaなどで買えます。

Kusmi Tea - New York
1037 third avenue (61st street)
New York, NY 10065


*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*#*

ちょっと日本に行ってきます。更新できそうだったら、また向こうからいろいろレポートしてみますね。雪続きの日本ですので、大雪で飛行機が遅れないようにテルテル坊主でも作りたい気分です。では、行ってきまーす。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-02-19 14:27 | お買い物

お土産にもなるNYの紅茶、紅茶! その1

日本でも東海岸でも大雪に見舞われていますが、NJではこんな状態。

a0235705_2405194.jpg

しかし、マンハッタンまでいくと、雪もそんなに残っておらず。だけど寒そうですね。

a0235705_241211.jpg

そんな中、SOHOにある紅茶専門店Harney & Sonsへ。さすがにSOHO、オサレです。(写真はHPからお借りしました)
a0235705_2411877.jpg

ここの紅茶好きです。バカ高くないし飲みやすいです(これポイントですよね!)。店内もいかにも専門店らしい雰囲気。奥には喫茶コーナーもあります。アメリカ発で実力のある紅茶屋さんって少ないと思うので、ここは貴重です。中国からのお客さんも目立って、お茶の国の人たちも認めてるのかと思うと誇らしいような驚いたような気がしました。
a0235705_2412913.jpg

左の黒い缶がルーズティ4オンス、隣りの2缶がティーバッグ入り、手前の円形の缶、タガロングはティーバッグ5個入り。黒い袋がルーズティのサンプルです(封を切ってしまいました・汗)。このサンプルは2ドルでかなり入っているし、袋もカッコいいのでちょっとしたお礼などにも使える感じ。タガロングも缶がきれいなので、ギフトにいいですね。
a0235705_2414360.jpg

ティーバッグはメッシュ布使用。軽いしパケも可愛いのでお土産には最適です。SOHOという名のブレンドもあるので、それなどNY土産としても使えますね!
a0235705_4103376.jpg

最近はコーヒーより紅茶を飲むことが多くなっています。いろんなものを飲んでいますが行き着くところ、私はやっぱりブラックティベースをお茶の葉で入れるのが好き。中でもこの写真の黒缶のParisというブレンドがお気に入りです。

Harney & Sons SOHO
433 Broome St. NY, NY10013
(212) 933-4853
月-土: 10:00 - 19:00 日: 11:00 - 19:00
お店のHP:https://www.facebook.com/harneysoho

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-02-18 03:15 | NYC

春よ来い・多忙につき

またまた明日はウインターストームで、学校は休校。息子が行くはずだった歯医者もクローズになるとのことで、日程変更しました。気温は例年とあまり変わらない位の寒さのような気がしますが、こんなに雪が多い冬も珍しいです。春が待ち遠しいです!!
a0235705_13361458.jpg

黒のパイレックス。パイレックスは可愛い色やパターンがいろいろ出ていますが、黒っていうのもシックで好き。これもスノーフレーク柄でしょうか。
a0235705_13362623.jpg

マカロニグラタンを作りました。あまり中に入れるものがなかったので、殆どチーズとマカロニがメイン。ちょっと硬いマカロニ&チーズになってしまいました(汗)
a0235705_13363774.jpg

**現在メチャ忙しいです。暫く更新がなかったり、コメ欄を閉じたりすることがあると思いますが、けっして雲隠れしているとか寝込んでいるとか、自分探しの旅に出てしまったとかではないのでご安心くださいね。どうぞよろしくお願いします。
時節柄、皆様も風邪などひかれませんように❤


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-02-13 14:00 | Old Pyrex

ミッドウインターにはミッドウインター

とはなんぞや、と思われたでしょうが、Midwinterは英国の陶器会社です。日本では、同じ英国のHornseaよりも知名度は低いかもしれませんが、テレンス・コンランなど優秀なデザイナーに恵まれ、1987年に閉鎖されるまで、優れた製品を数多く世に出しています。
a0235705_1146672.jpg

これはStone hengeと呼ばれるシリーズのMoonというパターン。ランチョンサイズ。まるで冬の冷たい湖に冴え冴えとした月が映っているようなデザインですね。一つ一つ手描きなので、描かれているラインに同じものが一つとしてないところが魅力です。私はこのお皿を見ていると、何だか画家のミロの作品を思い出してしまいます。
a0235705_114625100.jpg

でも一番魅力的なのは、このリムの焼き締め部分。ざらっとしたラスティックなラインがとてもいい味を出しています。
a0235705_11463950.jpg

ストーンウエアなので、とてもしっかりしていて、多少乱暴に扱ってもびくともしない安心感があります。今、我が家ではカウンターにこのお皿を重ねて置いておいて、ガンガン使っては食洗機に入れています。何にも考えずにサクサク使えるお皿というのは重宝しますね。
a0235705_11465172.jpg

ある日のランチ。料理を盛るとこんな感じになります。あまりクセがないので、和洋中どんな料理にも合いそうです。
a0235705_1147727.jpg

真冬にはホッカイロ。。。いやいや違った、真冬にはミッドウインター。

日本では大雪とか。足元には十分気を付けて、暖かくしてお過ごしくださいね。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-02-09 12:45 | European | Comments(10)

また降っただよ

また大雪です。学校も休校。これで今週は2回も休校。

a0235705_3241814.jpg
a0235705_324348.jpg
a0235705_3245045.jpg

裏のポーチの雨どいが壊れているので、つららが何段にもなってしまったよ。

a0235705_325494.jpg

サイディング部分にも氷がびっしり。見ているだけで寒くなる~(*_*;

a0235705_3384235.jpg

*&*&*&*&*&*&*&*

人間たちの事情とは関係なく、この人のイタズラは続くのでした。コップを見ると顔を突っ込まないではいられない牛柄さん。よく絵が写ってないけどハワイのDon Ho公演記念グラスもこのとおり。
a0235705_3251869.jpg

日曜も降るらしいよ。皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね。



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-02-06 03:44 | 生活まわり | Comments(16)

ハンドクリームふぇち

大分前にひいた風邪が完治せず、一進一退を繰り返しているのですが、ここ数日ちょっと悪化傾向。鼻かぜなんですが、鼻から頭にかけて圧痛があって、頭がとても重い。ずっと集中していることが難しい状態です。多分、重い花粉症ってこんな感じなのかなあ、なんて思っています。PCに長時間向かうのもちょっとしんどくて、今日の更新は、ササッと。

ハンドクリームが大好きです。その殆どがお値段も手頃で実質本位なので、良さそうなハンドクリームがあるとすぐ試してみたくなります。私は季節を問わず手が乾燥するみたいで、すぐ手が届く所に常にハンドクリームを置いています。これは一番使っている3つの塊。左がキッチン、手前がPC前、奥がベッドルームとバスルーム兼用に置いてあるものです。
a0235705_7585989.jpg

この他にもバッグや引き出しの中にもあるんですが、一応家でメインに使っているものを出してみました。左の大きなチューブ2つはBath & Body Worksのものでボデイクリームなのですが、ハンドクリームとしても活躍しています。お気に入りは真ん中の「ニュートロジーナFast Absorbing(ノルウェジアンフォーミュラ)」とそのナナメ奥茶色の「無印 シアバターハンドクリーム」。ニュートロジーナは皮膚科お勧めの製品が多いので信頼できるし、ノルウェーの漁師が使っていた製法とのことで、しっかりうるおいます。無印のシアバターもオーガニックな香りとしっとり加減がとても好きでよく使っています。反対に失敗したのは一番右手前の黄色のトレーダージョーのハンドクリーム。トレジョーのものはあまり外れがないので、期待していたのですが、使った後私はあまり潤いを感じず、何度も重ね塗りしてしまう感じです。ロクシタンのハンドクリームもよく買いますが、量の割に結構なお値段するので、がっつり潤いたい時というより、気分転換に香りを楽しむような使い方をしています。こんなにあってどうするの~?、との声が聞こえてきそうですが、気分や用途に合わせて、いろいろなハンドクリームが使えるのは私にとって至福です~❤
a0235705_7591569.jpg

ハンドクリームを入れているポットは北欧Arabia3兄弟。右からポモナ(Pomona)シリーズ。 ライヤ・ウオシッキネン(Raija Uosikkinen)デザイン。両手ハンドル付きのジャムポット。手前もジャムポット。Gunvor Olin-Gronqvistデザイン。左奥はルイーヤ(Ruija)シリーズのボウル。ライヤ・ウオシッキネン(Raija Uosikkinen)がデコレーションデザインをし、ウラ・プロコッペ(Ulla Procope)がフォルムデザインをしたとのこと。北欧のものに入れようと思っていたわけではなかったのですが、こういうポット類はなかなか使う用途がないので、とりあえず、ハンドクリームでも入れておこうかと。ちょっと無理矢理感が漂っていますが(;'∀')何かひらめいたら、別の容器に変えようと思っています。でも実際机にチューブをゴロゴロさせているより、こういう器に立ててあるほうが使いやすいです。
a0235705_7592984.jpg

+*+*+*+*+*+

あと数時間でスーパーボウルが始まるよ~。今年はNJで開催されるので、タイムズスクエア周辺も大変なエキサイトぶりです!
a0235705_7594474.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-02-03 09:15 | 生活まわり | Comments(24)