みずたまの伝言

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

英国Hornseaのピッチャーと畑

大分前に見つけたイギリスのホーンジー(Hornsea)のピッチャーに庭のお花を挿してみました。
a0235705_124568.jpg

ピッチャーって買ってもなかなか使わないのですが、なぜか手がでてしまいます。Hornseaはアメリカンな食器と比べるとかなり地味な気がしますが、そこがこの陶器の持ち味と言えるのではないでしょうか。イギリスなのに何となく北欧の香りがするのも、好きな理由なのかもしれないです。こういう幾何学模様も好き。
a0235705_13448.jpg

a0235705_132562.jpg

1976年製ですね。
a0235705_134587.jpg

裏庭に野菜ベッドをこしらえました。(夫が)。今日、ピッチャーに挿したお花は、右端に咲いているシダ系の植物のもの(名前が分かりません)です。
a0235705_14594.jpg

きゅうりが獲れはじめましたよ~。
a0235705_142520.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-07-21 01:19 | European

いにしえのDecals

スリフトで大量に昔のデカル(Decals)を発見。いわゆるシールですが、普通のシールではなく、家具や小物を装飾するために使われたようです。大体1979年~81年のものです。ふわふわのうさぎさんときのこの組み合わせがビンテージ好きには堪らんです。
a0235705_8475366.jpg

子供部屋用の家具に貼ったら可愛いです。時々ビンテージの家具でこのデカル付きのものを見かけますね。
a0235705_8481779.jpg

デカルの裏面には使用例が。
a0235705_8483665.jpg

ふわふわ系。文句なしの可愛さです。
a0235705_8485851.jpg

きのこ柄も可愛い。いかにも70~80年代です。
a0235705_850660.jpg
a0235705_8502820.jpg

ちょっとコントラストが強くなってしまいましたが、動物さんの顔シリーズ。
a0235705_8533699.jpg

こんなほんわかした癒し系もいいですね。
a0235705_851590.jpg

王道のフルーツ柄。
a0235705_8512143.jpg

フクロウも。
a0235705_8514037.jpg

ビンテージの箱などに貼ってみようかしら。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-07-11 09:08 | コレクタブルー紙類

ダンスクのカップなど*日常雑景

近所のガレージセールで見つけたダンスクTivoliのカップ。そんなに古いものではないと思いますが、この形と大きさが普段遣いにぴったりで、最近出番が多いカップです。
a0235705_111086.jpg

昨年植えたユリ2種が咲いてくれました。このふたつ、ちょっとエキゾチックですよね。白や淡い色も好きですが、こういうガーンとした強い色も大好きです。
a0235705_11102321.jpg

a0235705_11103988.jpg

かと思えば、こういうしょわしょわっとした、高山植物のような地味目なものも可愛いなー、と思います。今年は春が寒かったので咲かなかった花があったりしましたが、ようやく暑くなってきて、これから庭が賑やかになりそうです。
a0235705_11105541.jpg

ちょ、ちょっと。その箱はいくらなんでもはみ出しちゃうでしょう(*_*; どんな箱でも箱と見れば飛んできて、小さくてもぎゅぎゅ~っと入ってしまう牛柄さんです。
a0235705_11111553.jpg

引き続き、忙しく、なかなか更新できません。ブツはあるんですが、なかなか写真が撮れないの~(-_-メ)
いま暫くこんなペースになりそうです。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-07-02 11:22 | 庭・花・植物