「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビンテージのネックレスとメジャーリングカップ

まだまだ一杯あるのですが、ビンテージのネックレス。
a0235705_8545773.jpg

ビンテージ品でも高い高級品ではなくて、ほとんどがプラスチックやガラス。でも色味や手触りが自分の感覚にピピっときたものを買っています。
a0235705_855044.jpg

*=*=*=*=

計量カップが大好きです。ファイヤーキングやパイレックスはもちろんのこと、メジャーリングカップを見るとつい手がでてしまいます。これはケロッグが出しているシリアルを計るためのカップ。プラスチックの安い感じがかわいいし、赤が効いていますね。
a0235705_8552325.jpg

ビンテージではなくて現行品。こんなパッケージに入っていました。
a0235705_8565721.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-08-30 09:11 | 服飾

ビンテージのタオルが好き

ビンテージのタオルが好きで集めています。もうプラスチックボックス5-6個くらいは集めたのですが、そうなるとなかなか気軽に紹介できず、今までずーっと気になっていました。集大成的なご紹介はまだできないと思いますが、写真が撮れる時に少しずつアップできたらいいなあ、と思っています。
これは、一階のバスルームで使っているビン・タオル。ピンクとバラの模様がとてもスイート。
a0235705_1126447.jpg

Cannon社製。Cannonはかつてアメリカのタオル業界では最大手だったのだと思います。今残っているビン・タオルはCannonのものが多いです。多分、素材がしっかりしていたので、消耗品にもかかわらず、残っているものが多いのではないでしょうか。その他にはFieldCrestもよく見かけます。この会社はのちにCannonに吸収されました。そしてそのCannonも今は倒産して残っていないのでこういったタオルは貴重です。Royal FamilyはCannonのタオルの中でも高級ブランドだったそうです。
a0235705_11265696.jpg

こういう鮮やかなブルーもいいですね。やはり、色遣いやデザインが今のものとはかなり違いますね。これは未使用のままでした。
a0235705_1127124.jpg

こちらも、Cannon。いま販売されているタオルには殆ど見られない、 USA製っていうのもツボなところです。タオルは消耗品なせいか、年代やブランド内容の手掛かりとなる資料がなかなかなく、苦労しています。
a0235705_1128166.jpg

*=*=*=*

ピューちゃんも牛柄パツちゃんも、あまり接近して寝たりしないので、こういうシーンは珍しいのですが、可愛いですね❤
a0235705_11274517.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-08-17 11:55 | コレクタブルー布類

意外にハワイアンなパイレックスWoodland

お友達から頂いたハワイのクッキーをお茶の時間に。
a0235705_538516.jpg

今回は、オールド・パイレックスの中でも大好きで、私の好きな柄トップ5に入っている「Woodland」を使ってみました。ブラウンでちょっと地味目に感じるのですが、よーく見るとお花の模様が可愛い。私にはトロピカルなハワイの植物に見えるのです。
a0235705_5382356.jpg

ハワイらしいパイナップルの形のクッキー。可愛すぎて、頂くのをためらっていましたが、チョコの部分が溶け出してきたので、開封を決心した次第。一番美味しく頂ける時期になぜに開けないのか、と自分でも思うのですが、勿体なくて。。何か、貧乏性だよなあ、と自分でも呆れます(-_-メ)でもチョコが溶けても美味しかったですよ~☆
a0235705_538447.jpg

*=*=*

NJにもお店ができたCaffe beneのモヒートドリンク。こちらはアルコール抜き。殆ど飲んでしまってから、慌てて写真を撮りました。ひんやりさっぱりした飲み心地。ミントが利いていて、美味しかったです。このお店にはアメリカでは珍しい巨大パフェやかき氷もあって、夏のうちになんとかトライしてみたいと機会を狙ってます。
a0235705_5385954.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-08-03 06:10 | Old Pyrex