みずたまの伝言

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大分前に買ったビンテージクッションなどなど

もう半年以上前に買ったビンテージのクッション。色と形とコーデュロイの質感が好きです。こういう雰囲気のクッションは現行品ではなかなか見つからないように思います。
a0235705_817502.jpg

こちらは古いブリキのお菓子缶とボックス。取っ手がいい感じです。
a0235705_818386.jpg

多分、フルーツ(洋ナシ)を詰めて運んだのでしょうね。こういう古びた木の箱に弱いです。
a0235705_8183493.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-10-29 08:24 | コレクタブルー布類

Finelのきのこ柄ボウルと秋の猫

北欧Finelのホーローボウル。白地にきのこ柄がモダンです。白と黒の取り合わせがくっきりきれいで、キッチンが明るくなりました。
a0235705_11153584.jpg

意外と大きいです。
a0235705_11155249.jpg

秋の日差しの中でまったり中のお二人。
a0235705_11162177.jpg

まんまる。
a0235705_111681.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-10-23 11:21 | 北欧

北欧の食器2種

今朝の風景。紅葉のピークまであともうちょっと、というところですね。今日はお天気が悪いです。本日は連休最終日。ブログ更新も少し余裕でできました。
a0235705_23373960.jpg

大分前に見つけた北欧のキャセロールです。ノルウェー、フィッギオ社のTuri Gramstad Oliver による turi-design シリーズのひとつ、Barcarole(バルカロール)です。
a0235705_23375088.jpg

turi-designは可愛いらしいものが多いですね。このキャセロールも優しい感じが素敵です。相当大きいのでカレーやシチューをドーンと入れて使う感じです。いつも見つけるものは暖色系で、是非ブルーなど寒色系が欲しいと常々思っているのですが、なかなか出会いがありません。。なんて、見つかるだけでも幸せなことですね。
a0235705_2338279.jpg

a0235705_23381690.jpg

もうひとつ、こちらはフィンランドのアラビア社Kareliaシリーズ。茶色のラインが落ち着いていて、普段にバンバン使えそうです。ディッシュウォッシャー対応なのも嬉しいところ。
a0235705_23382924.jpg

現在、日本に大型台風が到来していますね。アメリカの普段のニュースでもスーパー台風として話題となっているくらいです。最近、土砂崩れや火山噴火など自然災害が多い日本ですが、何事もなく通過することを祈っています。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-10-13 23:55 | 北欧

新しいランプと台所と

ずっとキッチンのアイランドの上のランプが具合が悪く、交換しなければと思っていたのですが、日も短くなって薄暗い中で料理するのが苦痛になってきたこともあり、意を決して新しいものにしました。本当はキッチン全体の中でお見せできたらよいのですが、何しろ煩雑な場所ゆえ、こんな写真でご容赦ください。(そのうち何か撮った時に遠くにチラッと写すことができればと密かに思っています)。天然の貝を丸くカットしてシルバーの笠にはめ込んだデザイン。結構気に入っています。取り付けたらキッチンがわーっと明るくなって、気分まで明るくなりました。照明って大事ですね。
a0235705_424117.jpg

そのせいではないけれど、息子がパスタなぞ作っていたので記念に一枚。パスタは彼の18番。(でも塩からいものが好きな彼の料理はしょっぱくて私は食べられません~(-_-メ)
a0235705_425654.jpg

*-*-*-*-*-*

多分、70年代のTimexの掛け時計。黄色とデイジーのデザインが可愛いですね。このキッチンにはちょっと合わないので、どこか置き場所を検討中です。
a0235705_43995.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2014-10-06 04:21 | 生活まわり