「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本語補習校卒業

随分間が開いてしまいました。先日高校生の息子が補習校を卒業したりして、大変ばたばたしていました。
息子は幼児部年中さんから高校卒業まで毎週土曜は日本語の補習学校に通っていました。13年間。親も子も良く続いたものです。現地校の友達が土曜に遊んでいる時にも、黙々と通った息子。行きたくないと言っていた時期もありましたが、今は一緒に頑張ったクラスメートたちが、かけがえのない生涯の友・同志となったと思います。これは一生の宝となることでしょう。
a0235705_13112643.jpg

現地校より一足早い卒業。改まった格好を見ると、いつもの息子とはどこか違うような、成長したなって感じました。
a0235705_13231917.jpg

良かったね。頑張ったね!卒業本当におめでとう!!


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-03-29 13:26 | イベント

またまた雪。。ヘーゼルアトラス トム&ジェリーのボウル

二日前に降ったばかりなのに、またしても雪。本当に雪が多い年でした。
a0235705_8647100.jpg

じゃんじゃん降ってます。最近見つけたヘーゼルアトラスのTom & Jerry(これって飲み物の名前です)パンチボウルを庭に出してみたら雪がすぐ一杯に。
a0235705_87099.jpg

このボウル、可愛いカップも7個ついていました。ヘーゼルアトラスのパンチボウルの中でもこのパターンは、かなり可愛い気がして、場所を取るなあ、と思いつつ買ってしまいました。また今度、カップや全容を撮ってみますね。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-03-04 08:13 | Hazel Atlas