「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のパツちゃん

三寒四温とはよく言ったもので、寒暖の間を行ったり来たりのNJ地方です。2日前からまた冬の寒さが戻っています。一気に咲いたさくらや木蓮ですが、この寒さで少し長くお花を楽しめそうです。
肺の疾患で一時はどうなるかと思ったパツですが、まだ呼吸が普通より速いものの、一応、小康状態を保っています。
洗面所でお水を飲むのが大好き❤
a0235705_15816100.jpg

箱に入るのも大好き❤ でもこれは小さすぎだよね。
a0235705_1583072.jpg

諦めたか。
a0235705_1584678.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-04-27 02:06 | ねこ

やっと春/キャサリンホルム

ここ数日間で気温も上がり、やっと春が到来したようです。3月ごろに咲くレンギョウが今やっと花をつけました。黄色い可愛い花が溢れんばかりに咲くレンギョウですが、今年はかなり遅かったです。レンギョウと共に、一斉に花が咲き始めています。
a0235705_12354992.jpg

久しぶりに行ったスリフトで見つけたキャサリンホルムのフライパン。やっぱりこのパターンは可愛いですね。キャサリンのフライパンはこれで2個目になります。前回見つけたのは黄色のものでした。内側にパターンが付いているので、実際の調理に使うにはかなり勇気がいりそう。
a0235705_1236560.jpg

レンギョウを山盛りにして即席花器に。今のところ、お皿や花器でだったら使えそうです。
a0235705_12361648.jpg

花の開花とともに、花粉症の季節となりました。既に目がかゆくて、薬を飲んでいます。処方箋薬だったアレルギー治療薬「Flonase」が今年から一般でも買えるようになったので、早速試してみました。かなりいい感じです!これを頼りにこの季節を乗り切れたら嬉しいです。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-04-22 12:36 | 北欧

パイレックス生誕100年記念ボウル

たまたまスーパーで見つけたパイレックスの生誕100周年記念ボウル。赤と緑がありました。
a0235705_11334971.jpg

蓋には100周年記念のシール。このシールも、いにしえ風でいいですね。
a0235705_1134233.jpg

ビンテージのこのボウルを模したものと思われます。(写真はEtsyからお借りしました)
a0235705_11341611.jpg

その他にメジャーカップも。水色が可愛いですね。
a0235705_11345639.jpg

a0235705_11343739.jpg

それぞれ5-6ドルくらいでした。やっぱり記念だから買っちゃおうかな。

●コーニングガラス美術館ではこんなものも販売しているとのことですよ!

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-04-09 11:42 | Old Pyrex