「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ファイヤーキングでパンケーキ

最近あまりファイヤーキングを使っていなかったので、朝食に使ってみました。
a0235705_1574763.jpg

やっぱりこの爽やかなグリーンは朝の食卓によく合いますね。パンケーキも久しぶりに焼きました。
a0235705_1575943.jpg

ナプキンもビンテージもので、デザートをモチーフにしたもの。赤と黄色とグリーンで元気がでますね。
a0235705_1581257.jpg

お気に入りのマグ。これはNYの老舗デリ、Zabar's(ゼイバーズ)のものです。この70年代風のロゴとオレンジが大好きで毎日使っています。お店で4ドルくらいで売っていますが、何かのプロモーションの時に2ドル以下で買えたので、数個買って大切に使っています。
a0235705_1582437.jpg

今週末はメモリアルデーの三連休なので、少しゆったりしています。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-05-25 02:19 | Fire King

初夏のBBQにフルーツたっぷりのドリンク

良いお天気の週末、友人宅のBBQパーティへ参加しました。子供たちも沢山来たので、フルーツたっぷりのパンチを作っていきました。今まではこういうパンチには冷凍フルーツを使っていましたが、今回は全て生のフルーツを使い、その代わりアイスを多めに入れました。デザートとしても食べられるので好評でしたよ。
a0235705_865597.jpg

グラスはハワイのどこかのレストランのグラス。こういうドリンクにとても合いますね。
a0235705_87716.jpg

大きなボウルに沢山のフルーツ。ドリンクベースはスプライトです。暑すぎず、寒すぎず、外で過ごすには最適の日で、お庭の緑を満喫しながらとても幸せな気分になりました。
a0235705_871997.jpg

フォートリーにある韓国カフェCaffee BeneにノンアルコールのMojitoがあって、それがとてもさっぱりしていて美味しくて、実は今度はそれを真似て作ってみたいと思っています。
a0235705_81841100.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-05-19 08:31 | 食べ物

キッチンが洪水!

最近、二階のバスルームの排水が悪くなったので、夫が排水パイプの掃除をしていたら、どわっと水が溢れて、下のキッチンが水浸しになってしまいました。慌てて、天井から落ちてくる水を受ける入れ物を探していたら、そうそう、ありました。以前にエステートセールで買ったホーローのたらいが!。このたらい、結構大きくて、こんなの使うかなあ、と思いつつ買ったのですが、思わぬところで役立ちました。間もなく、水は止まったのですが、後始末が大変でした。
a0235705_1053464.jpg

丁度、天井の照明の脇から漏ったので、ライトもつかなくなってしまいました(-_-メ)。漏電など安全が心配なので、早急に応急処置だけでも行いたいと思っています。
a0235705_10531763.jpg

クリーニングついでに。最近見つけた食器用洗剤をご紹介。Palmoliveという日本でいったらJoyのような、どこにでも売っているブランドなのですが、これはプレミアムバージョンのようです。
a0235705_10533240.jpg

右が普及版ボトル(といってもグリーンのオリジナルとはちょっと違うフルーツの香りのするものです)。プレミアム版はボトルもちょっとお洒落ですね。香りもハーブとレモンのいい香りがします。
a0235705_10535333.jpg

結構気に入っているのですが、このプレミアム版は置いているお店が少なくて、なかなか入手できないのが玉にきずです。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-05-13 11:14 | 生活まわり

ライラックとらめさんのヴィンテージ布小物展

只今ライラックが花盛りです。
a0235705_23594671.jpg

庭のあたりには一面、良い香りが漂っていて、家のドアを開けて外に出るのが楽しみです。
a0235705_00113.jpg

*#*#*#*#*#*#*#*#*#*

ヴィンテージ仲間でお友達のらめさんが鎌倉の素敵なカフェで、ヴィンテージ布の手作り小物を中心とした展覧会を開いています。詳細はこちらをご覧ください!
雰囲気のある入り口。ランチが美味しいと評判のようです。
a0235705_002748.jpg

手作りのポーチ。布はもちろん、ジッパーなど備品もヴィンテージという貴重なものです!
a0235705_005011.jpg

即売もしています!
a0235705_4224926.jpg


開催は5月26日まで。私も日本にいたら行きたかったです(:_;) 鎌倉散策に行かれる方はぜひ寄ってみてくださいね~!

発酵リアンカフェ・mowa(もわ)
神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10
TEL・FAX 0467-22-1414
営業時間
11:30~24:00位 定休日:なし


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-05-10 00:21 | イベント

ロイヤル・コペンハーゲンの豆皿とサラべスの紅茶

いつかどこかで買ったロイヤルコペンハーゲンの小さなお皿。普段のお茶を淹れる時にスプーンレストとして最近使っています。こういうスプーン置きにする豆皿はいくつかあって、時々、気分に応じて替えたりしています。カップはダンスク。
a0235705_11573350.jpg

ロイヤルコペンのイヤープレートなどと同じ美しいブルーに、何の花が描かれているのでしょうか。
a0235705_11574958.jpg

a0235705_1158177.jpg

マンハッタンのブレクファストのお店で日本のガイドブックの常連でもある、サラべス。日本でも新宿や代官山にお店ができたんですね。そこの紅茶を最近見つけました。サラべスのジャムはNY土産としてよく聞きますが、お茶やコーヒーもあるのですね。このアールグレイは、缶を開けた途端に甘い香りが漂うのが好きで、朝によく飲んでいます。
a0235705_11581496.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-05-04 12:25 | 北欧