「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりの収穫

ものすごく久しぶりにスリフトへ行ったところ、半分嫌な目に、半分嬉しい目に遭いました。

その日は何だかとてもお店が混んでいて、レジのところは長蛇の列。それでも、数点、気に入った衣服があったので買おうと並んでいました。じりじりと列が前進していくのに合わせて、私も列に並んで前進していたのですが、15分くらいした時点で、後ろに並んでいた30代くらいの黒人の女性が私に向かって「あなた、この列に並んでいなかったわよね。私は15分この列にいたけどあなたなんか見たことないわよ」と、私があたかも今割り込みしてきたようなことを言うではないですか!「ええっーー!」だって前は家族連れ、後ろにくだんの女性に挟まれて私はずっと列に並んでいたのです。もちろん、列から離れてフラフラしていたことなど一度もなく、羊のように大人しく、整列していたのですよ!わ、私のこと見えてないなんて、ホント目が点になりました。あまりに理不尽な言葉に前の家族連れに確認。でもその人たちはスパニッシュで英語が分からず(涙)。彼女の後ろに並んでいた東欧系のおばちゃんと多分メキシコ系のおばちゃんにも聞いてみた。「わ、私ずっと並んでいたよね??」彼らは「多分。。」と。でも態度的には巻き込まれたくない感じがありあり。でも顎をしゃくって見せて、顔で、もういいからそいつ行かせなよ。あんたはそいつの後ろに入ればいいからさ。と言ってる。なので、私も「分かりました。先にどうぞ」とその女性の後につきました。もの凄く悔しかったけど、後ろのおばちゃん達が慰めてくれて、「気にしちゃだめよ。彼女クレージーなのよ、きっと」。「混んでるCostocoとかでも良くあるのよ、こういうこと」と言ってくれたので救われた気になったのでした。

気を取り直して、もう一軒スリフトを覗いてみました。
そうしたら、遭遇したら即買いのファイヤーキング、マクドナルドのマグがあるではないですか!
a0235705_1032117.jpg

やったやったー!ツルピカです。スリフトの神様は私を見捨ててなかったのね。その上、ずっと集めているパイレックスのWoodlandもあるではないですか!うひょひょ~。それもキャセロール蓋付きです!
a0235705_10575162.jpg

へこんでいた気分が一気に盛り上がりました。ご褒美みたいな感じでした。
気分が回復したので秋のお庭に出てマクドナルドカップを使った朝食セットの撮影をいたしましたよ~。久しぶりにファイヤーキングで揃えてみました。ちょっと時間がなくて、色々気になる写真になりましたが、気分は上々です。
a0235705_10321881.jpg

しかし、世の中には理解不能な人たちがいるよね。全くの言いがかりに、怒るというより驚きで一杯でしたよ。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-10-19 11:14 | Fire King

メゾン・カイザーのカフェ

またまたご無沙汰してしまいました。
少し前の土曜日、歯医者さんの予約でマンハッタンへ。休日の朝はのんびりしてますね。ジョガーを至る所で見かけます。
a0235705_15405741.jpg

いつもは車通りが激しいグランドセントラル駅へ続く道も朝だけ閉鎖してジョギング+サイクリング天国になります。グラセンの重厚な建物をバックに走るなんて、カッコいいですね。休日だと空気も心なしか透明な気がします。
a0235705_15411480.jpg

久しぶりにブライアント・パークの後ろを通ったら、パリの有名ベーカリー、メゾン・カイザーにカフェ、(いやsalon de théですかね)ができていました。今までは販売スペースしかなかったので、嬉しくなって入ってみました。
a0235705_15412919.jpg

入りやすいカジュアルな店内。
a0235705_15414432.jpg

焼きたてのパンの盛り合わせをワシワシ食べました~。美味しかった。
a0235705_15423125.jpg

相変わらず、ショーケースのデニッシュやケーキが美味しそうでしたよ。
a0235705_15424352.jpg


Maison Kayser
BRYANT PARK (at 5th Ave)
8 West 40th Street
New York, NY, 10018
212.354.2300

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2015-10-04 16:00 | お店