「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一夜明けて。雪の中のプリン

一夜明けて、かなりの快晴になりました。心配した停電も起こらなくて、良かったです。それにしても積もりました。NYCでは68㎝積もり、史上2番目の豪雪だったとか。NJではもっと降ったのではないかしら。家の車もこの通り。普通のセダンですが、車高の高いSUVかと思うほどこんもりと雪が乗っています。
a0235705_6201991.jpg

a0235705_6205581.jpg

気温が0度前後まで上がったので、外にいてもあまり寒い感じはないのですが、雪かきは大変でした~。さらさらの雪なので、それほど重くはなかったのですが、腰がパンパンです。ぎっくり腰にならないよう、要注意ですね。
a0235705_6203354.jpg

せっかくなので昨日作ったプリンを雪の上に置いてみた。きらきらの粉砂糖の上に置いたように見えてちょっと素敵。
a0235705_621653.jpg

でもやっぱり寒そうだな。
a0235705_6212166.jpg

雪が屋根から落ちる音にビックリの図。
a0235705_6213536.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-01-25 06:40 | 生活まわり

大雪

土曜朝から横殴りの雪。例年より暖かい日が続いていましたが、やっと冬らしい感じになってきました。わかりずらいかもしれませんが、玄関にかけたリースの葉っぱにも雪が積もっています。
a0235705_6111478.jpg

さらさらの粉雪がこれでもかと降ってきます。明日までにどのくらい積もるんだろう。降り終わった後の雪かきが思いやられます。
a0235705_6112753.jpg

外にも出られないので、家の中でプリンを作りました。
a0235705_6114042.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-01-25 06:18 | 生活まわり

水玉のボウルとリスのクッキー

また間が空いてしまいました。年も明け、結構忙しい日々が続いています。
今日は少しでもキッチンを片づけようと収納棚を覗いていたら、奥の方から全然使っていなかった水玉のボウルを発見。ちょっとでも使ってあげたくて、引っ張り出しました。
a0235705_4462475.jpg

みかんやりんごを入れるものは他にもあるので、このボウルでなくちゃということはないのですが、持っているものはなるべく順ぐりに使っていけたらと思っています。刻印はないのですが、多分ヘーゼルアトラスのもの。
やっぱり水玉は可愛いです♥
a0235705_4464970.jpg

お友達のお嬢さんから年末に日本のクッキーの差し入れ(*'▽') ありがとう❤❤
藤岡ちささんのリスのイラストが人気の西光亭のクッキーです。このリスさん、可愛いだけでなくちょっとぶさっぽいところもあるのが、よけい可愛いな~。勿体なくてまだ箱を開けていません~。
a0235705_447042.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-01-18 05:13 | Hazel Atlas

新年の赤いベルベットマフィン

子供繋がりの新年会へ行ってきました。親も、昨年補習校を卒業した子供も久しぶりに集まってとても楽しい会でした。
持ちよりのお料理やお菓子の中には子供本人が作ってきたものもありました。この赤いベルベットマフィンも親ではなくお嬢さんが作ったのですが、とっても美味しかった!この赤さに最初はちょっとたじろぎますが、ベルベットマフィンですからね。赤いのは当然。中がしっとりしていて、表面がちょっとカリッとしていて素朴な甘さがあって、美味!つい何個か頂いて帰ってきました。
今朝起きて、そのマフィンを頂きました。となりのフルーツサラダもお持ち帰りしたもの。両方とも美味しかった~!ぜひマフィンのレシピを教えてほしいです。
a0235705_9153165.jpg

使った器はパイレックスの赤いデザート皿、ファイアーキングのチューリップボウル、ヘーゼルアトラス?のサワークリームグラス。
美味しかった~☆ ありがとう~。
a0235705_9154335.jpg

久しぶりに子供たちの顔を観られて嬉しかった。今、京都にいる息子もきっと参加したかっただろうなあ。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-01-04 09:37 | イベント