「ほっ」と。キャンペーン

みずたまの伝言

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドラマ OutlanderのSトレイン

タイムズスクエアからグランドセントラル駅までの直通電車Sトレインに乗ったら、ありゃりゃ、素敵な車両になっていました。
a0235705_383892.jpg

ドラマOutlanderの広告車両だったみたいです。車内は18世紀のインテリアを模してゴージャスな雰囲気に。
a0235705_385476.jpg

a0235705_391088.jpg

a0235705_393353.jpg

a0235705_39475.jpg

乗客も驚いてキョロキョロしていました。
a0235705_310175.jpg

Outlanderは、18世紀にタイムスリップするお話ですが、シーズン2が4月9日から始まるそうです。私はシーズン1も観ていないのですが、これを機に観てみようかなという気になりました。視聴者を増やすうまいやり方ですね。


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-03-26 03:17 | NYC

ミルクグラスと小さなスパチュラ

最近よく使っているのが、長さ18センチくらいの小さなスパチュラです。何かを和えたり、混ぜたりのちょっとした作業に非常に使いやすい。こういう作業はスプーンやお箸でもできるのですが、ゴム部分で器のへりについたものを取ったりできるので、思った以上に便利でした。
でも柄がそんなに長くないので、お玉などを入れている容器に挿しておこうとすると埋もれてしまいます。どうしたものかと思っていたところ、ミルクグラスのシュガー入れを思い出しました。頭の金属部分を取って挿してみたら、案外可愛い❤
a0235705_553473.jpg

このシュガー入れは多分Gemcoのもの。ソルト&ペッパー容器もあってこれも可愛くて、見つけるとつい買ってしまいます。シュガー入れはS&Pより数倍大きいので、結構存在感があり、あまり使いこなせてませんでした。これでちょっとは役に立ってくれたので嬉しいです。(って、S&Pも持っているだけで使いこなせてませんが(*_*;)
a0235705_554977.jpg

うーん、ミルクグラスってやっぱり可愛いですね。
a0235705_56189.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-03-21 05:22 | その他のコレクタブル

5thアベニューの新しいMUJI

5thアベニュー沿い、NY公立図書館前に新しいMUJIができました。アメリカのMUJIを代表する旗艦店とのこと。リキ入ってます。
a0235705_928141.jpg

嬉しいことに、1階と地下にフロアがあり、広さはいつも行っていたポートオーソリティ横にあるMUJIの2倍かそれ以上はありそう。
a0235705_9282438.jpg

今までおいてなかったものも満載で嬉しい。
a0235705_9283870.jpg

何と家電用品も!あのシンプルなMUJI独特のデザインの家電が買えるなんて有難いことです。ベッドや家具類もありました。
a0235705_9285856.jpg

更に、化粧品も充実。今までは敏感肌用くらいしかなかった基礎化粧品もフルライン揃っています。
a0235705_929144.jpg

お土産にはスタンプも。クッキーや食品類も少しですが置かれていました。これでカフェがあれば言うことなしですね。
a0235705_929383.jpg

外観。
a0235705_9295584.jpg

NY公立図書館本館(NY Public Library)のすぐ横です。こちらに住む者としては、マンハッタンへ行く楽しみが増えました~❤
a0235705_930851.jpg


MUJI 5th Avenue
475 Fifth Avenue, New York, NY 10017
MON-SAT 10:00-21:00
SUN 11:00-20:00


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-03-14 09:49 | お店

ダンスクのキャサリンホルム

パターンが北欧のキャサリンホルムのロータス柄と全く同じといっていいお皿。実はダンスクのプラスチックのお皿です。ビビッドな色とプラスチック感がことのほかキュート♥
このお皿、何度か家庭雑貨店で見かけていたのですが、プラ物の割に結構なお値段(10ドル超)したので、何となく手が出ずにいました。しかし先日、何と80%引きに遭遇。もう数枚しか残っていなかったのですが、傷などチェックしつつ、選びに選んで赤と黄色の2枚をお買い上げしました。
a0235705_14204065.jpg

裏にはダンスクのバックスタンプが。そしてディッシュウォッシャーに入れても大丈夫と書かれています。プラスチック食器って食洗機に入れると色が褪せたり剥がれたりするんですが、これは安心して使えそうです。
a0235705_14205454.jpg

やっぱりお菓子やスナック、サンドイッチなどが合いそうですね。いいお買い物でした。
a0235705_14194415.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-03-09 14:38 | 北欧