みずたまの伝言

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライラックとイチゴ

先週まで冷え込んでいたのに、急に気温が上がって今や春を通り越して夏と言っても過言ではないNJです。
ちょっと前まで咲いていた庭のライラック。庭中に甘い匂いが漂っていました。この季節、道を歩いていると様々なお花の香りがふんわり風に乗って感じられますね。
a0235705_13193310.jpg

黄色いチューリップと一緒にブルーウイローのクリーマに生けてみました。
a0235705_13194654.jpg

春はイチゴの季節。イチゴのムースを作って上に飾ってみましたが、何だかお風呂に入っているみたいですね。
a0235705_13195995.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-05-28 13:30 | 庭・花・植物

ターゲットにマリメッコ登場

ミッソーニなど高級ブランドとのコラボがお得意のディスカウントストア、ターゲット。今回は大胆で色鮮やかなプリントが日本でも人気の北欧ファブリックメーカー、マリメッコと組んで、リゾートウエアを発表しています。
a0235705_131198.jpg

海やリゾート地で着たらいい感じのゆったりしたシルエットのドレスや水着などが中心です。
a0235705_1312012.jpg

a0235705_1313964.jpg

マリメッコと言えば、布地で買ってもかなりお高い部類のファブリックですが、ターゲットでの販売ともなると価格もなかり抑えられているようです。下の写真のパンツが30ドル、ドレスが26ドルくらいから。(その代わり、縫製は少しペラペラですが(*_*;)でもリゾート地でちょっと羽織るには縫製がどうというより、太陽の下、値段を気にせずにこの大胆なマリメッコ柄を纏うという選択もありだと思いますね。
a0235705_132171.jpg

a0235705_1321950.jpg

小物があれば買いたいのになあ、と思ってターゲットのHPを覗いてみたら、オンラインならキッチン小物やバッグがあるみたい。後でゆっくり見てみよう!
**************---**************

たまたま以前から持っていたオリジナルのマリメッコのがま口パース。
a0235705_1324069.jpg

ちょっとした薬やリップクリームを入れるのに使っています。この可愛いプリントが通勤バッグの中に見えるとちょっと嬉しくなったりしますね。
a0235705_1325275.jpg



あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-05-22 02:03 | 北欧

プチバビエ・奈良の鹿さんバージョン

延々と続いた旅行編もこれが最後。
奈良にも行きました。東大寺の桜もきれいでした。
a0235705_13394527.jpg

奈良と言えば鹿さん。
a0235705_1340048.jpg

私のプロフィール写真↓にも登場している鹿のキャラクター人形プチバビエですが、ご当地?奈良なら特別な奈良バージョンがあるのではないか、と密かに期待していました。期待は大当たり。奈良版プチバビエを発見。3匹をお持ち帰りしました。
a0235705_13402826.jpg

NARAのマーク入り。NARAの文字はシールなので、簡単にはがれそうですが、ご当地で買ったということが何よりの記念です。
a0235705_13404178.jpg

以前から持っていた濃いピンクの鹿さんを交えて集合写真。か、可愛いな~。
a0235705_1341370.jpg

もうギューギューなんですが、キャラクターコーナーに飾りました。おお、満員じゃの~。
a0235705_13411595.jpg


あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-05-10 13:53 | 旅行

時間のない時の京都らしいランチ

時間のない時に便利な京都駅のダイニング群。駅に直結する伊勢丹の9階、市場小路で京都タワーを眺めながらランチを頂きました。
a0235705_11521262.jpg

私が京都で食べたいもののイメージってこういう小皿がちまちま配置された松花堂弁当だったりします。それを京都タワーを眺めながら頂けたのはとても幸せでした。このランチ、全部でなんと500キロカロリー以下。これも嬉しかったですね。
a0235705_11523142.jpg

店内もあまり混んでおらず、上の高級レストラン街に比べて価格も割とリーズナブル(この松花堂ランチで1600円)。ちょっとした穴場みたいです。この日は雨が降っていましたが、山々に霧がかかり、かえって幽玄な眺めが楽しめました。また晴れていたら晴れていたで、京都五山をはじめ、はるか遠くまでいろいろなものが見渡せそうですね。
a0235705_11524576.jpg

テーブルにあった窓からの景色の解説図です。
a0235705_11525982.jpg

a0235705_11531783.jpg

京都駅には食やお土産を含め、様々な京都らしいものが集まっているので、時間のない時には有難い場所ですね。

あなたの↓クリックが私のやる気の源です★応援ありがとう~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mizutama_report | 2016-05-05 12:13 | 旅行